都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆気がつけば1億PV☆☆
【悲報】たつき諒さん、1億2000万ボロ儲け、出版社も粗利4億WWWWWWWWWWWWetceee
2025.07.31 (Thu) | Category : トピックス
1:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:16:56.16ID:Zx4n7qcO0
たつき諒氏は印税1億円超? 粗品は大損…「7月5日の大災難」で起きた“マネー劇場”(AERADIGITAL)-Yahoo!ニュース
https://share.google/D2pr9dUJWOefq3ko3
2:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:17:32.70ID:jrWqefIt0
邪悪
3:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:03.99ID:3mrxQmUW0
ついでに語られる粗品の大損で草
4:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:31.15ID:h/Qea9qK0
五千冊こすって5800億万かせかな
5:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:34.23ID:EbRa1Aj20
たまたまとはいえ東日本の災害当てたんやからええやろ
あれ見て用意した人が助かったやろうし
60:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:55:13.06ID:s8AbGMFl0
>>5
1999年発行の単行本の表紙を見て用意してた人なんかおらんやろ
地域もなけりゃ災害の内容も書かれてないんだし
6:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:43.37ID:ZPcto/aA0
出版社が一番儲けとるやないか
7:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:19:23.98ID:QlqivyLI0
まだ7月は残ってるやん
8:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:19:25.20ID:eeWG9gRZ0
大勢の人間を不安に貶めて稼いだ金ってのは
そのまま呪いになって身を滅ぼすよ
13:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:11.43ID:jrWqefIt0
>>8
なおこの世に神はいないので特に何事もなく幸せに生きていく模様
16:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:22:19.02ID:eeWG9gRZ0
>>13
神が手を下すんじゃないけどね
46:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:39:40.05ID:vbm2GdF4d
>>16
あっ脅迫はヤバいですよ
22:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:24:23.45ID:eMM6ZWch0
>>8
不安になってるのって馬鹿だけやろ
35:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:32:45.40ID:eeWG9gRZ0
>>22
日本人は不安遺伝子が世界に類をみないほど多い
ゆえに臆病でリスクを回避して長寿になると言えるが
それはともかく不安にさせようとする側が悪なことには変わらない
25:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:26:36.77ID:iptAz+Hc0
>>8
ユダヤみてみろよ
31:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:28:41.49ID:YSzbv2N80
>>8
何ヵ月も共通の話題で楽しめるイベントなんてここ最近なかったし結果オーライじゃん
9:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:20:13.84ID:nCPRw5Db0
おめでとう
10:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:20:45.59ID:5eL/b8SJ0
損害5000億円で食う飯は美味いやろな
11:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:20:48.77ID:LdAgQkGA0
誰もがわかる嘘を盛り上げたお前らが悪い
12:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:00.20ID:koESGUPk0
嘘つけばこんな儲かるの?
14:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:30.53ID:y0RJEgZ10
なんでや!粗品関係ないやろ!
15:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:49.52ID:f/52J9i/0
これがこの人が予言してた明るい未来ってやつ?
17:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:22:28.03ID:sOpvHlMj0
こんなクズが殴られず捕まらずのうのうと生きていられる世の中
18:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:22:59.12ID:CEQhi88S0
出版した本で2011年3月に災害って当てただけで宝くじあたったようなもんだからな
19:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:23:15.15ID:oGi7N30kr
出鱈目で不安煽って食うメシは美味いか?
20:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:23:48.08ID:/Rlh0G+c0
大金を得たことへの嫉妬を正義マンで誤魔化して叩いてるやつがこのスレにもいそう
21:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:23:59.22ID:xFj64CSk0
70のババアだぞ
23:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:24:24.14ID:he1WYqWy0
三大嘘つきで金稼ぐやつ
たつき、中川、あと誰?
24:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:25:18.39ID:ZPcto/aA0
>>23
アフィガイジ
45:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:37:44.18ID:VIJFn0970
>>23
競馬のあとだしのやつ
26:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:26:57.63ID:iQdZ2IGx0
簡単に億万長者になる裏ワザ教えたるで
1何かのSNSアカウント365個作る
2アカウントそれぞれで365日分の〇月〇日に大災害が起こるってコメントする
3大災害が起こるまで毎年繰り返す
4大災害が起き次第的中しなかったアカウントを削除する
5的中させた1つのアカウントで色々活動する
6次の予言を公開した本を出版する
これだけで誰でも簡単に億万長者や
42:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:36:49.25ID:CEQhi88S0
>>26
たつきは年まで当ててるから365個じゃ足りないんだわ
27:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:27:01.43ID:Jf6FK17Z0
金は手に入ったけど
大ウソつきの烙印を押されちゃった
28:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:27:10.03ID:dHTiUZ1d0
そもそも嘘でもねーだろ
29:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:28:05.82ID:Es5lQYM40
こんなもん信じてる奴はそのうち壺買わされるぞ
30:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:28:26.28ID:2I9mMbnw0
叩かれてる割に大した額じゃないやん
嫉妬し過ぎやろw
32:害獣2025/07/12(土)17:29:27.13ID:7zk9BK/A0
作り話をバカが勝手に信じただけです
どうせ参政党とか支持してる境界知能でしょう
33:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:31:57.06ID:d8pr0wjxM
馬鹿マスゴミ(特にテレビ局)が取り上げて宣伝してくれたのがデカい、ただ運がよかっただけ
38:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:35:00.34ID:xFj64CSk0
>>33
鵜呑みにして騒いで大騒ぎにしたのは日本人じゃなくて外国人なんだけどな
日本人自体は直前まで誰も信じてなかったわけだし
34:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:32:44.17ID:15M1A0FI0
浄財浄財
37:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:34:36.88ID:/94eY9rg0
YouTubeで数年後の予言(寝言)垂れ流すだけでウハウハになれそう
40:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:35:42.11ID:l5oNkhO40
話は聞かせてもらった人類は滅亡する!
41:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:36:03.50ID:15M1A0FI0
ΩΩΩ…………
43:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:37:04.01ID:oLriRWJ/0
本読んだけど全然予言じゃない
それをyoutuberやSNSや遂にはメディアまでもが予言の漫画と取り上げまくって売れたんだろ
後書きの切り抜きだけ見れば予言に見えるしな
44:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:37:30.95ID:eeWG9gRZ0
ちなみに全く同じケースがオレオレ詐欺
「あなたのお子さんが事故に遭いました」
などと親や祖父母を不安にさせ金をせしめる詐欺
その被害総額は認知件数だけでなんと500億円
やってることは全く一緒
47:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:40:16.93ID:jT3HPEuD0
買ってるやつは予言を信じてるやつとかいう謎理論が一番怖いんやけど
漫画ってそんな力入れんと読んじゃいかんの?
51:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:43:19.11ID:7apPzuNl0
ブックオフで売るな燃やせ
52:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:43:23.25ID:CwCNQxCv0
ノストラダムスで儲けてた人間はスルーだったのにいまさら
54:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:47:26.92ID:fX7ZiyfK0
ムーとかキバヤシとかネットでネタにして嘲笑してるのにこれにはマジギレってダサすぎるでしょw
うえええええええええんまた予言が当たりそうで怖かったよおおおおおおおおおって
素直な気持ちで叩けば少しはかわいげもあるのに
55:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:51:45.27ID:RBXl7iH+0
こんなんに釣られるアホは人生楽しそうだな
57:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:53:12.11ID:CYWGnqqb0
いうて観光業界に5600億の被害与えるけど1.2億円貰えるボタンなんて誰だって押すやろ
58:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:53:14.72ID:AA6hGU9w0
嫉妬やね
59:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:53:28.56ID:4cV83tKB0
良いじゃん
お前らも描けよ
売れないだろうけど
61:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:55:17.89ID:GBS6gC47d
嫉妬っていうかほんとにビビってたから叩いてるんじゃないの?
63:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:56:07.28ID:fAiv79qG0
こんなんご本人達もびっくりしてるんちゃうの
64:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:57:33.64ID:ivUYMpjqd
おー結構当たったじゃんやるやんってのが正直な感想やろ
ヒステリックに叩いてるやつが一番怖いわ
引用元:・【悲報】たつき諒さん、1億2000万ボロ儲け、出版社も粗利4億WWWWWWWWWWWWetceee
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1752308216/
.
「定価1200円、印税率10%とすれば、たつき氏には1億2700万円ほどのお金が転がり込んだことになります。税金で差し引かれたとしても、手元には6000万円以上は残るでしょう。版元の飛鳥新社もおそらく4億円近い粗利が出ているのでは。たつき氏本人は週刊誌『FLASH』のインタビューで『あの本は予言ではない』と説明し、『生活は何も変わっていません』と語っていましたが、今年6月15日に発売された新刊『天使の遺言』もベストテン入りしており、大きなお金が動いたのは間違いないでしょう」(出版プロデューサー)
たつき諒氏は印税1億円超? 粗品は大損…「7月5日の大災難」で起きた“マネー劇場”(AERADIGITAL)-Yahoo!ニュース
https://share.google/D2pr9dUJWOefq3ko3
2:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:17:32.70ID:jrWqefIt0
邪悪
3:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:03.99ID:3mrxQmUW0
ついでに語られる粗品の大損で草
4:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:31.15ID:h/Qea9qK0
五千冊こすって5800億万かせかな
5:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:34.23ID:EbRa1Aj20
たまたまとはいえ東日本の災害当てたんやからええやろ
あれ見て用意した人が助かったやろうし
60:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:55:13.06ID:s8AbGMFl0
>>5
1999年発行の単行本の表紙を見て用意してた人なんかおらんやろ
地域もなけりゃ災害の内容も書かれてないんだし
6:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:18:43.37ID:ZPcto/aA0
出版社が一番儲けとるやないか
7:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:19:23.98ID:QlqivyLI0
まだ7月は残ってるやん
8:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:19:25.20ID:eeWG9gRZ0
大勢の人間を不安に貶めて稼いだ金ってのは
そのまま呪いになって身を滅ぼすよ
13:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:11.43ID:jrWqefIt0
>>8
なおこの世に神はいないので特に何事もなく幸せに生きていく模様
16:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:22:19.02ID:eeWG9gRZ0
>>13
神が手を下すんじゃないけどね
46:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:39:40.05ID:vbm2GdF4d
>>16
あっ脅迫はヤバいですよ
22:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:24:23.45ID:eMM6ZWch0
>>8
不安になってるのって馬鹿だけやろ
35:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:32:45.40ID:eeWG9gRZ0
>>22
日本人は不安遺伝子が世界に類をみないほど多い
ゆえに臆病でリスクを回避して長寿になると言えるが
それはともかく不安にさせようとする側が悪なことには変わらない
25:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:26:36.77ID:iptAz+Hc0
>>8
ユダヤみてみろよ
31:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:28:41.49ID:YSzbv2N80
>>8
何ヵ月も共通の話題で楽しめるイベントなんてここ最近なかったし結果オーライじゃん
9:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:20:13.84ID:nCPRw5Db0
おめでとう
10:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:20:45.59ID:5eL/b8SJ0
損害5000億円で食う飯は美味いやろな
11:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:20:48.77ID:LdAgQkGA0
誰もがわかる嘘を盛り上げたお前らが悪い
12:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:00.20ID:koESGUPk0
嘘つけばこんな儲かるの?
14:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:30.53ID:y0RJEgZ10
なんでや!粗品関係ないやろ!
15:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:21:49.52ID:f/52J9i/0
これがこの人が予言してた明るい未来ってやつ?
17:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:22:28.03ID:sOpvHlMj0
こんなクズが殴られず捕まらずのうのうと生きていられる世の中
18:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:22:59.12ID:CEQhi88S0
出版した本で2011年3月に災害って当てただけで宝くじあたったようなもんだからな
19:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:23:15.15ID:oGi7N30kr
出鱈目で不安煽って食うメシは美味いか?
20:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:23:48.08ID:/Rlh0G+c0
大金を得たことへの嫉妬を正義マンで誤魔化して叩いてるやつがこのスレにもいそう
21:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:23:59.22ID:xFj64CSk0
70のババアだぞ
23:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:24:24.14ID:he1WYqWy0
三大嘘つきで金稼ぐやつ
たつき、中川、あと誰?
24:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:25:18.39ID:ZPcto/aA0
>>23
アフィガイジ
45:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:37:44.18ID:VIJFn0970
>>23
競馬のあとだしのやつ
26:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:26:57.63ID:iQdZ2IGx0
簡単に億万長者になる裏ワザ教えたるで
1何かのSNSアカウント365個作る
2アカウントそれぞれで365日分の〇月〇日に大災害が起こるってコメントする
3大災害が起こるまで毎年繰り返す
4大災害が起き次第的中しなかったアカウントを削除する
5的中させた1つのアカウントで色々活動する
6次の予言を公開した本を出版する
これだけで誰でも簡単に億万長者や
42:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:36:49.25ID:CEQhi88S0
>>26
たつきは年まで当ててるから365個じゃ足りないんだわ
27:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:27:01.43ID:Jf6FK17Z0
金は手に入ったけど
大ウソつきの烙印を押されちゃった
28:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:27:10.03ID:dHTiUZ1d0
そもそも嘘でもねーだろ
29:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:28:05.82ID:Es5lQYM40
こんなもん信じてる奴はそのうち壺買わされるぞ
30:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:28:26.28ID:2I9mMbnw0
叩かれてる割に大した額じゃないやん
嫉妬し過ぎやろw
32:害獣2025/07/12(土)17:29:27.13ID:7zk9BK/A0
作り話をバカが勝手に信じただけです
どうせ参政党とか支持してる境界知能でしょう
33:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:31:57.06ID:d8pr0wjxM
馬鹿マスゴミ(特にテレビ局)が取り上げて宣伝してくれたのがデカい、ただ運がよかっただけ
38:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:35:00.34ID:xFj64CSk0
>>33
鵜呑みにして騒いで大騒ぎにしたのは日本人じゃなくて外国人なんだけどな
日本人自体は直前まで誰も信じてなかったわけだし
34:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:32:44.17ID:15M1A0FI0
浄財浄財
37:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:34:36.88ID:/94eY9rg0
YouTubeで数年後の予言(寝言)垂れ流すだけでウハウハになれそう
40:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:35:42.11ID:l5oNkhO40
話は聞かせてもらった人類は滅亡する!
41:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:36:03.50ID:15M1A0FI0
ΩΩΩ…………
43:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:37:04.01ID:oLriRWJ/0
本読んだけど全然予言じゃない
それをyoutuberやSNSや遂にはメディアまでもが予言の漫画と取り上げまくって売れたんだろ
後書きの切り抜きだけ見れば予言に見えるしな
44:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:37:30.95ID:eeWG9gRZ0
ちなみに全く同じケースがオレオレ詐欺
「あなたのお子さんが事故に遭いました」
などと親や祖父母を不安にさせ金をせしめる詐欺
その被害総額は認知件数だけでなんと500億円
やってることは全く一緒
47:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:40:16.93ID:jT3HPEuD0
買ってるやつは予言を信じてるやつとかいう謎理論が一番怖いんやけど
漫画ってそんな力入れんと読んじゃいかんの?
51:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:43:19.11ID:7apPzuNl0
ブックオフで売るな燃やせ
52:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:43:23.25ID:CwCNQxCv0
ノストラダムスで儲けてた人間はスルーだったのにいまさら
54:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:47:26.92ID:fX7ZiyfK0
ムーとかキバヤシとかネットでネタにして嘲笑してるのにこれにはマジギレってダサすぎるでしょw
うえええええええええんまた予言が当たりそうで怖かったよおおおおおおおおおって
素直な気持ちで叩けば少しはかわいげもあるのに
55:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:51:45.27ID:RBXl7iH+0
こんなんに釣られるアホは人生楽しそうだな
57:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:53:12.11ID:CYWGnqqb0
いうて観光業界に5600億の被害与えるけど1.2億円貰えるボタンなんて誰だって押すやろ
58:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:53:14.72ID:AA6hGU9w0
嫉妬やね
59:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:53:28.56ID:4cV83tKB0
良いじゃん
お前らも描けよ
売れないだろうけど
61:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:55:17.89ID:GBS6gC47d
嫉妬っていうかほんとにビビってたから叩いてるんじゃないの?
63:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:56:07.28ID:fAiv79qG0
こんなんご本人達もびっくりしてるんちゃうの
64:それでも動く名無し:2025/07/12(土)17:57:33.64ID:ivUYMpjqd
おー結構当たったじゃんやるやんってのが正直な感想やろ
ヒステリックに叩いてるやつが一番怖いわ
引用元:・【悲報】たつき諒さん、1億2000万ボロ儲け、出版社も粗利4億WWWWWWWWWWWWetceee
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1752308216/
.
PR
【悲報】筋肉の超回復、日本人が英語を誤読した結果発生したデマだった模様w
2025.07.31 (Thu) | Category : トピックス
1:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:21:20.54ID:oC1z5Qm5M
日本では未だに超回復=筋肉の破壊と修復のことやと思われてるのが怖い
2:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:23:52.34ID:WsSJNLcS0
原著にはどうやって書いてあるの?
5:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:27:03.89ID:oC1z5Qm5M
>>2
本来の意味の超回復は
運動後に筋グリコーゲンが枯渇すると一時的にパフォーマンスが低下するが、筋グリコーゲンの感受性が高まることにより運動前より多くのグリコーゲンを貯蔵できるようになって運動のパフォーマンスが上昇することや
17:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:33:04.35ID:WsSJNLcS0
>>5
サンガツ
でも結局高負荷かけた後は休ませんとオーバーワークになるくね?
4:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:26:48.03ID:yyQkBUVE0
ワイはそう習ったんやけど…んじゃあ筋肉痛治った時に筋力上がらんのか?
6:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:27:09.50ID:jd1RFouf0
ふわっとしたスレ
7:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:27:11.57ID:GehZ7AcC0
本来はグリコーゲンローディングに関しての用語なんだと
9:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:28:49.66ID:oC1z5Qm5M
簡単に言うとトレーニングのあとは筋肉への糖質の吸収が良くなるって話や
これがなぜか日本だけ筋肉の破壊と修復理論にすり替わってしまった模様
18:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:33:26.21ID:OeppyEo80
>>9
ソースは?
22:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:34:43.51ID:oC1z5Qm5M
>>18
元々の超回復の論文や
10:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:29:05.41ID:wiVFpgop0
筋組織の成長やなくて次回エネルギーおまけしてもらえる程度の話け?それとも貯蔵量の増加も長期的な話なんか?
14:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:30:58.95ID:oC1z5Qm5M
>>10
グリコーゲンの増加は一時的なもんやがグリコーゲンが増えると次回のトレーニングの強度が高まって結果的に筋肥大には有用ってことや
27:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:38:55.32ID:wiVFpgop0
>>14
なるほどな
11:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:30:10.50ID:yyQkBUVE0
それじゃあ超回復とか大層な名前じゃなくて運動後はお腹減っちゃうよね的な名前にしろや紛らわしい
12:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:30:23.61ID:4qwWF0uX0
じゃあ筋繊維が増えるってわけじゃないんだ
15:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:31:29.12ID:dBzGW45ka
筋肉の破壊とマシマシ修復自体はあるんやろ?
その訳に超回復を当てたのが間違いなだけで
16:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:32:44.11ID:z0oo2vB10
大戦犯アイシールド21
19:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:33:57.87ID:KGr2pqVT0
理屈が違ってても結果的に肥大化につながるんなら別にいんじゃね
20:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:34:08.99ID:d7TP5lOs0
ゴールデンタイムも消化不良になるから時間空けてから飲めとか話が二転三転するわ
23:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:35:19.68ID:+tA0vL9y0
>>20
よくよく考えたら当たり前の事や
運動後すぐ食べたりするのは消化に悪い
31:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:40:14.29ID:oJ7AZmu30
>>20
いまだに筋トレ直後はすみやかにプロテイン補給しろって多いな
21:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:34:13.16ID:+tA0vL9y0
超疲労なら勘違いされなかった
24:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:35:48.36ID:wlPMhKL5d
昔は「筋肉痛がこないと追い込めてない。」とか「筋肉痛無いと意味ない」とか普通に言ってたもんなぁ
25:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:36:11.95ID:4qwWF0uX0
本来の超回復の恩恵を受けたければ次回のトレーニングは強度を高めないとあかんのか
26:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:38:44.85ID:I7S7lSQX0
骨折すると太くなって治るけど筋肉も刃物とかで細かく傷つけると太くなって治るで
29:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:39:42.22ID:d7TP5lOs0
>>26
リストカット女子でデカいやついない
28:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:39:30.47ID:hqRRdTnH0
もとはなんで単語なん?
30:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:40:09.76ID:46D9ZyeTd
「サイヤ人は死にかけたら強くなる」
ってイメージの影響が大きそう
33:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:41:17.55ID:dBzGW45ka
調べたら骨折で太くなるのは一時的なんか
筋肉も傷ついて太くなるかは曖昧っぽいな
なんやねんこれ
34:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:43:02.12ID:+tA0vL9y0
>>33
そもそも筋肉を傷つけたら太くなるという前提が間違っとるねん
35:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:43:29.24ID:9ZWzswte0
大昔のその論文的には誤読かもしれないけど「超回復=筋肉の破壊と修復のこと」ってのは現代では誤りではないって認識ちゃうの?
イッチは誤読にこだわってるだけ?
36:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:45:31.50ID:+CobLDN20
結果としては合ってた結果オーライなやつ
37:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:46:45.47ID:p2YDhhpq0
筋肉痛になるってことは筋肉に効いてるってことで筋肉痛なければ対して効果ないって思ってたけどちゃうんか
43:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:57:29.03ID:GehZ7AcC0
>>37
筋肉痛は人によってはやりすぎて言う人もいる
38:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:46:57.74ID:ehxueqNQ0
ググってみた結果の抜き出し
・一般的に認知されている超回復→筋肉を回復させて筋肥大すること
・グリコーゲンの超回復→エネルギーを回復させること
本来の超回復とは、休息によるグリコーゲンの超回復を利用し、より大きな負荷のトレーニングをして筋肉向上につなげるトレーニング法
39:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:48:37.60ID:TXNAc8dg0
毎回筋繊維が壊れる程のトレーニングしてたらどんどん痩せ細ってくで
40:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:50:38.60ID:zha9yivE0
要は長時間筋トレぶっ続けよりちゃんと休息挟めって事でええんよな?
41:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:53:58.63ID:NFYIDsk70
筋肉痛なったら結局同じ部位5日後とかになってボリューム稼げん気がする
42:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:56:32.85ID:JowZnPiJ0
今時超回復とかいってるやつおらんが
44:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:04:39.13ID:tzQOh3LK0
イッチの言うとることはこれか
https://melos.media/wellness/209189/
>>42
気になって超回復でググったけど 筋肉損傷→筋肉肥大 って紹介しとるとこばっかやで
上のはサイトはかなり少数派
45:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:05:56.45ID:95TekcNh0
ソースとそれが正しい根拠は?
46:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:07:08.11ID:RRy0PQmRH
一次ソースの確認もせずネットの記事一つでうわあああああ真実はこうだったんだあああああになる奴はネットやめろ
48:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:09:10.07ID:oC1z5Qm5M
>>46
そういう人ばかりやから未だに日本人だけが超回復を誤解してるんや
ちゃんと元の研究を見ればグリコーゲンの話やってわかるのに
53:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:13:19.29ID:Rl5z0mgh0
>>48
元の研究って大昔やろ
そこだけ見る意味あるの
56:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:16:18.52ID:oC1z5Qm5M
>>53
昔からあって今も変わってない理論って正しい可能性が非常に高い理論ってことやで
もちろんグリコーゲンローディングの手法自体は進化していくけどグリコーゲン枯渇後にグリコーゲンの吸収が高まるのは不変の事実や
58:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:19:20.34ID:Rl5z0mgh0
>>56
超回復は超回復で、筋肉の破壊は筋肉の破壊で、それぞれ分けて考えようねってこと?
なんでそこにこだわってるんや
59:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:20:12.09ID:oC1z5Qm5M
>>58
だからその筋肉の破壊自体が間違いやって話や
61:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:22:28.84ID:Rl5z0mgh0
>>59
どこで示されてるんや?
47:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:08:46.54ID:8pnh+d6EM
なんかこのスレの人達みんなネッチョリしてそう
49:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:09:11.66ID:G7JME7Su0
まあまあ回復
50:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:11:55.61ID:/45w5SB50
ムキムキな人って理論気にしてないよな
とりあえず一回のトレーニングで追い込めるだけ追い込む
理論ばっかりこだわってる人って筋トレ学び始めの初心者かトレーニング自体は挫折してやめたけど知識だけある人
55:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:15:16.00ID:TXNAc8dg0
>>50
まあそれ
結局ボリュームとフォームが正義よ
頭でっかちに陥ってて何年も停滞してる奴とかザラにいる
57:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:18:40.00ID:ezM+IvTv0
>>55
まさにこのイッチのことやね…
81:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:40:30.63ID:5yyHlUad0
>>50
結局デカくなるやつは何やってもデカくなるんや
51:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:12:06.43ID:CXdgLRgZ0
筋トレ界隈て人にマウント取るためにやってるイメージ
肉体のレスバ
52:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:13:18.57ID:28FUqxOpd
今更かよ
イッチも最近気付いてスレ立てたクチやろ?
54:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:13:25.98ID:QXGTeEm60
中学の時に冬練入る前のミーティングで教えられたなあ
60:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:21:48.75ID:7zv8kB9W0
筋トレはやる部位を別けて3日に1回ローテーションしろってなんかで見たけどこれは間違ってるんか?
65:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:54.38ID:oC1z5Qm5M
>>60
今では週あたりのトレーニングボリュームが1番大事とされてるで
週1でも週5でも毎日でも週あたりのトータルボリュームが同じなら筋肥大に差はほぼない
なぜなら筋肥大は筋肉の破壊と再生によって起こるのではなくメカニカルテンションと代謝ストレスで起こるからや
66:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:24:47.75ID:7zv8kB9W0
>>65
はーそうなんか
じゃあ毎日いろんなのやったほうがいいんやな
62:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:21.59ID:u9CS5T6u0
15年前のトレ本見てたらセット間インターバル60-90秒やと成長ホルモンの増加率高いから推奨ってあって
5年前の本やと60秒は確かに成長ホルモン分泌量は良いが、筋肉を成長させるほどの量はないから3分休憩取ってよしになってるわ
63:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:26.42ID:sVV2M5tk0
グリコーゲンを枯渇させると吸収が良くなるってことや
64:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:38.75ID:ehxueqNQ0
具体的にどうしたらええんか言えや
67:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:25:24.75ID:wF3X+SVM0
筋肉痛でも気にせず運動しろってことか
68:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:25:48.78ID:/bSWUD8x0
なんで筋トレマニアってめんどくさいんや
69:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:25:52.41ID:TXNAc8dg0
筋肉の破壊って断裂って事か?
断裂まで行かなくてもそれに近い状態が3日程度で治ると思ってるのが冷静に考えたらおかしいやろ
単に筋疲労しとるだけや
やれるなら毎日やれ
70:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:26:19.68ID:LA2/k9Jk0
部位ごとに10-20セット/週ぐらいが良いみたいやな
20セット以上は疲労管理しないとオーバーワーク起きやすいと
71:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:26:24.67ID:90PkeWv70
なにここ
みんなボディビルダーなの?
72:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:27:39.72ID:hMeaeMqK0
>>71
なんGはそもそもマッチョ板やから…
82:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:47:44.77ID:nO5TzLMd0
>>71
平日の午前中から筋トレの話してるのなんてそらボディビルダーくらいやろ
73:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:30:13.93ID:yzF4YCut0
超回復が嘘なら休まなくてええんやね
75:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:32:29.03ID:oC1z5Qm5M
>>73
実際毎日全身トレしようがトータルボリュームが同じなら休まなくても同じように筋肥大するで
もちろんあまりにも多すぎると回復の問題がでてくるから週あたり20くらいから始めるのがええと思うが
74:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:31:37.65ID:ZL42vO8+0
ソースは頭の中でずっと騒いでるんか…
76:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:33:42.77ID:oC1z5Qm5M
>>74
逆や
ソースを提示しなきゃいけないのは破壊と再生が超回復だ!って言い張ってる人達や
本来の超回復はグリコーゲンのことなんやで?
何を根拠にデマ流してるんや
77:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:34:54.62ID:y80csRAO0
>>76
そんな論文存在せんから無理やね
78:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:35:45.13ID:zha9yivE0
いいから早よイッチの具体的な結論出せ
イライラするわ
79:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:38:47.86ID:fUROcwCx0
超回復って刃牙のあれやろ
グリコーゲン回復で
範馬刃牙復活ふっかつ
80:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:40:15.79ID:dxH7f3iQd
筋トレ界隈って筋トレ万能論とかもそうやけどスピ入ってるよな
84:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:04:36.15ID:UrAUgqSn0
とりあえず食って動かして寝ればええんやろ
あまり高負荷やと関節いわすやろうからそこは徐々にやるべきやろうが
85:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:07:35.17ID:/45w5SB50
理論振りかざすより前に身体の写真を見せよう
それが何よりの説得力
86:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:08:18.31ID:nLJzKfH50
日本人のトレーニング方法は大げさに言うとジャック・ハンマー(ドーピング前)や
ほっそくなるだけやで
87:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:20:01.54ID:5WA6nugJ0
適当に筋トレして飯食っとけば普通に筋肉着いたけどみんなビルダーでもめざしとるんか?
引用元:・【悲報】筋肉の超回復、日本人が英語を誤読した結果発生したデマだった模様w
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752538880/
.
日本では未だに超回復=筋肉の破壊と修復のことやと思われてるのが怖い
2:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:23:52.34ID:WsSJNLcS0
原著にはどうやって書いてあるの?
5:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:27:03.89ID:oC1z5Qm5M
>>2
本来の意味の超回復は
運動後に筋グリコーゲンが枯渇すると一時的にパフォーマンスが低下するが、筋グリコーゲンの感受性が高まることにより運動前より多くのグリコーゲンを貯蔵できるようになって運動のパフォーマンスが上昇することや
17:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:33:04.35ID:WsSJNLcS0
>>5
サンガツ
でも結局高負荷かけた後は休ませんとオーバーワークになるくね?
4:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:26:48.03ID:yyQkBUVE0
ワイはそう習ったんやけど…んじゃあ筋肉痛治った時に筋力上がらんのか?
6:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:27:09.50ID:jd1RFouf0
ふわっとしたスレ
7:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:27:11.57ID:GehZ7AcC0
本来はグリコーゲンローディングに関しての用語なんだと
9:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:28:49.66ID:oC1z5Qm5M
簡単に言うとトレーニングのあとは筋肉への糖質の吸収が良くなるって話や
これがなぜか日本だけ筋肉の破壊と修復理論にすり替わってしまった模様
18:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:33:26.21ID:OeppyEo80
>>9
ソースは?
22:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:34:43.51ID:oC1z5Qm5M
>>18
元々の超回復の論文や
10:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:29:05.41ID:wiVFpgop0
筋組織の成長やなくて次回エネルギーおまけしてもらえる程度の話け?それとも貯蔵量の増加も長期的な話なんか?
14:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:30:58.95ID:oC1z5Qm5M
>>10
グリコーゲンの増加は一時的なもんやがグリコーゲンが増えると次回のトレーニングの強度が高まって結果的に筋肥大には有用ってことや
27:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:38:55.32ID:wiVFpgop0
>>14
なるほどな
11:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:30:10.50ID:yyQkBUVE0
それじゃあ超回復とか大層な名前じゃなくて運動後はお腹減っちゃうよね的な名前にしろや紛らわしい
12:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:30:23.61ID:4qwWF0uX0
じゃあ筋繊維が増えるってわけじゃないんだ
15:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:31:29.12ID:dBzGW45ka
筋肉の破壊とマシマシ修復自体はあるんやろ?
その訳に超回復を当てたのが間違いなだけで
16:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:32:44.11ID:z0oo2vB10
大戦犯アイシールド21
19:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:33:57.87ID:KGr2pqVT0
理屈が違ってても結果的に肥大化につながるんなら別にいんじゃね
20:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:34:08.99ID:d7TP5lOs0
ゴールデンタイムも消化不良になるから時間空けてから飲めとか話が二転三転するわ
23:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:35:19.68ID:+tA0vL9y0
>>20
よくよく考えたら当たり前の事や
運動後すぐ食べたりするのは消化に悪い
31:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:40:14.29ID:oJ7AZmu30
>>20
いまだに筋トレ直後はすみやかにプロテイン補給しろって多いな
21:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:34:13.16ID:+tA0vL9y0
超疲労なら勘違いされなかった
24:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:35:48.36ID:wlPMhKL5d
昔は「筋肉痛がこないと追い込めてない。」とか「筋肉痛無いと意味ない」とか普通に言ってたもんなぁ
25:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:36:11.95ID:4qwWF0uX0
本来の超回復の恩恵を受けたければ次回のトレーニングは強度を高めないとあかんのか
26:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:38:44.85ID:I7S7lSQX0
骨折すると太くなって治るけど筋肉も刃物とかで細かく傷つけると太くなって治るで
29:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:39:42.22ID:d7TP5lOs0
>>26
リストカット女子でデカいやついない
28:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:39:30.47ID:hqRRdTnH0
もとはなんで単語なん?
30:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:40:09.76ID:46D9ZyeTd
「サイヤ人は死にかけたら強くなる」
ってイメージの影響が大きそう
33:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:41:17.55ID:dBzGW45ka
調べたら骨折で太くなるのは一時的なんか
筋肉も傷ついて太くなるかは曖昧っぽいな
なんやねんこれ
34:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:43:02.12ID:+tA0vL9y0
>>33
そもそも筋肉を傷つけたら太くなるという前提が間違っとるねん
35:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:43:29.24ID:9ZWzswte0
大昔のその論文的には誤読かもしれないけど「超回復=筋肉の破壊と修復のこと」ってのは現代では誤りではないって認識ちゃうの?
イッチは誤読にこだわってるだけ?
36:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:45:31.50ID:+CobLDN20
結果としては合ってた結果オーライなやつ
37:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:46:45.47ID:p2YDhhpq0
筋肉痛になるってことは筋肉に効いてるってことで筋肉痛なければ対して効果ないって思ってたけどちゃうんか
43:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:57:29.03ID:GehZ7AcC0
>>37
筋肉痛は人によってはやりすぎて言う人もいる
38:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:46:57.74ID:ehxueqNQ0
ググってみた結果の抜き出し
・一般的に認知されている超回復→筋肉を回復させて筋肥大すること
・グリコーゲンの超回復→エネルギーを回復させること
本来の超回復とは、休息によるグリコーゲンの超回復を利用し、より大きな負荷のトレーニングをして筋肉向上につなげるトレーニング法
39:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:48:37.60ID:TXNAc8dg0
毎回筋繊維が壊れる程のトレーニングしてたらどんどん痩せ細ってくで
40:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:50:38.60ID:zha9yivE0
要は長時間筋トレぶっ続けよりちゃんと休息挟めって事でええんよな?
41:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:53:58.63ID:NFYIDsk70
筋肉痛なったら結局同じ部位5日後とかになってボリューム稼げん気がする
42:それでも動く名無し:2025/07/15(火)09:56:32.85ID:JowZnPiJ0
今時超回復とかいってるやつおらんが
44:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:04:39.13ID:tzQOh3LK0
イッチの言うとることはこれか
https://melos.media/wellness/209189/
>>42
気になって超回復でググったけど 筋肉損傷→筋肉肥大 って紹介しとるとこばっかやで
上のはサイトはかなり少数派
45:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:05:56.45ID:95TekcNh0
ソースとそれが正しい根拠は?
46:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:07:08.11ID:RRy0PQmRH
一次ソースの確認もせずネットの記事一つでうわあああああ真実はこうだったんだあああああになる奴はネットやめろ
48:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:09:10.07ID:oC1z5Qm5M
>>46
そういう人ばかりやから未だに日本人だけが超回復を誤解してるんや
ちゃんと元の研究を見ればグリコーゲンの話やってわかるのに
53:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:13:19.29ID:Rl5z0mgh0
>>48
元の研究って大昔やろ
そこだけ見る意味あるの
56:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:16:18.52ID:oC1z5Qm5M
>>53
昔からあって今も変わってない理論って正しい可能性が非常に高い理論ってことやで
もちろんグリコーゲンローディングの手法自体は進化していくけどグリコーゲン枯渇後にグリコーゲンの吸収が高まるのは不変の事実や
58:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:19:20.34ID:Rl5z0mgh0
>>56
超回復は超回復で、筋肉の破壊は筋肉の破壊で、それぞれ分けて考えようねってこと?
なんでそこにこだわってるんや
59:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:20:12.09ID:oC1z5Qm5M
>>58
だからその筋肉の破壊自体が間違いやって話や
61:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:22:28.84ID:Rl5z0mgh0
>>59
どこで示されてるんや?
47:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:08:46.54ID:8pnh+d6EM
なんかこのスレの人達みんなネッチョリしてそう
49:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:09:11.66ID:G7JME7Su0
まあまあ回復
50:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:11:55.61ID:/45w5SB50
ムキムキな人って理論気にしてないよな
とりあえず一回のトレーニングで追い込めるだけ追い込む
理論ばっかりこだわってる人って筋トレ学び始めの初心者かトレーニング自体は挫折してやめたけど知識だけある人
55:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:15:16.00ID:TXNAc8dg0
>>50
まあそれ
結局ボリュームとフォームが正義よ
頭でっかちに陥ってて何年も停滞してる奴とかザラにいる
57:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:18:40.00ID:ezM+IvTv0
>>55
まさにこのイッチのことやね…
81:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:40:30.63ID:5yyHlUad0
>>50
結局デカくなるやつは何やってもデカくなるんや
51:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:12:06.43ID:CXdgLRgZ0
筋トレ界隈て人にマウント取るためにやってるイメージ
肉体のレスバ
52:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:13:18.57ID:28FUqxOpd
今更かよ
イッチも最近気付いてスレ立てたクチやろ?
54:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:13:25.98ID:QXGTeEm60
中学の時に冬練入る前のミーティングで教えられたなあ
60:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:21:48.75ID:7zv8kB9W0
筋トレはやる部位を別けて3日に1回ローテーションしろってなんかで見たけどこれは間違ってるんか?
65:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:54.38ID:oC1z5Qm5M
>>60
今では週あたりのトレーニングボリュームが1番大事とされてるで
週1でも週5でも毎日でも週あたりのトータルボリュームが同じなら筋肥大に差はほぼない
なぜなら筋肥大は筋肉の破壊と再生によって起こるのではなくメカニカルテンションと代謝ストレスで起こるからや
66:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:24:47.75ID:7zv8kB9W0
>>65
はーそうなんか
じゃあ毎日いろんなのやったほうがいいんやな
62:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:21.59ID:u9CS5T6u0
15年前のトレ本見てたらセット間インターバル60-90秒やと成長ホルモンの増加率高いから推奨ってあって
5年前の本やと60秒は確かに成長ホルモン分泌量は良いが、筋肉を成長させるほどの量はないから3分休憩取ってよしになってるわ
63:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:26.42ID:sVV2M5tk0
グリコーゲンを枯渇させると吸収が良くなるってことや
64:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:23:38.75ID:ehxueqNQ0
具体的にどうしたらええんか言えや
67:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:25:24.75ID:wF3X+SVM0
筋肉痛でも気にせず運動しろってことか
68:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:25:48.78ID:/bSWUD8x0
なんで筋トレマニアってめんどくさいんや
69:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:25:52.41ID:TXNAc8dg0
筋肉の破壊って断裂って事か?
断裂まで行かなくてもそれに近い状態が3日程度で治ると思ってるのが冷静に考えたらおかしいやろ
単に筋疲労しとるだけや
やれるなら毎日やれ
70:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:26:19.68ID:LA2/k9Jk0
部位ごとに10-20セット/週ぐらいが良いみたいやな
20セット以上は疲労管理しないとオーバーワーク起きやすいと
71:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:26:24.67ID:90PkeWv70
なにここ
みんなボディビルダーなの?
72:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:27:39.72ID:hMeaeMqK0
>>71
なんGはそもそもマッチョ板やから…
82:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:47:44.77ID:nO5TzLMd0
>>71
平日の午前中から筋トレの話してるのなんてそらボディビルダーくらいやろ
73:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:30:13.93ID:yzF4YCut0
超回復が嘘なら休まなくてええんやね
75:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:32:29.03ID:oC1z5Qm5M
>>73
実際毎日全身トレしようがトータルボリュームが同じなら休まなくても同じように筋肥大するで
もちろんあまりにも多すぎると回復の問題がでてくるから週あたり20くらいから始めるのがええと思うが
74:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:31:37.65ID:ZL42vO8+0
ソースは頭の中でずっと騒いでるんか…
76:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:33:42.77ID:oC1z5Qm5M
>>74
逆や
ソースを提示しなきゃいけないのは破壊と再生が超回復だ!って言い張ってる人達や
本来の超回復はグリコーゲンのことなんやで?
何を根拠にデマ流してるんや
77:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:34:54.62ID:y80csRAO0
>>76
そんな論文存在せんから無理やね
78:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:35:45.13ID:zha9yivE0
いいから早よイッチの具体的な結論出せ
イライラするわ
79:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:38:47.86ID:fUROcwCx0
超回復って刃牙のあれやろ
グリコーゲン回復で
範馬刃牙復活ふっかつ
80:それでも動く名無し:2025/07/15(火)10:40:15.79ID:dxH7f3iQd
筋トレ界隈って筋トレ万能論とかもそうやけどスピ入ってるよな
84:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:04:36.15ID:UrAUgqSn0
とりあえず食って動かして寝ればええんやろ
あまり高負荷やと関節いわすやろうからそこは徐々にやるべきやろうが
85:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:07:35.17ID:/45w5SB50
理論振りかざすより前に身体の写真を見せよう
それが何よりの説得力
86:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:08:18.31ID:nLJzKfH50
日本人のトレーニング方法は大げさに言うとジャック・ハンマー(ドーピング前)や
ほっそくなるだけやで
87:それでも動く名無し:2025/07/15(火)11:20:01.54ID:5WA6nugJ0
適当に筋トレして飯食っとけば普通に筋肉着いたけどみんなビルダーでもめざしとるんか?
引用元:・【悲報】筋肉の超回復、日本人が英語を誤読した結果発生したデマだった模様w
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752538880/
.
【恐怖】路上で寝てた全裸のハゲデブ、突然起き上がり女子生徒を追いかけ回す
2025.07.30 (Wed) | Category : トピックス
1:ポラリス:2025/07/28:13:38:38.92ID:TWy5zAJu0
35:ジュノー:2025/07/28:13:49:15.06ID:gqkGT3EG0
>>1
奇行種かよw
90:ガーネットスター:2025/07/28:14:35:32.45ID:U4oJVZOx0
>>1
>年配男性による全裸が発生しました。
全裸というのは発生するものなのか
147:ガーネットスター:2025/07/28:15:51:43.03ID:lD6IuEpJ0
>>1
ガチで殺す可能性あるし屠殺していけ
203:バン・アレン帯:2025/07/29(火)02:44:25.72ID:LsoE6fHK0
>>1
男だったら誰だって一度はやってみたいよな
209:環状星雲:2025/07/29(火)21:55:20.86ID:5PZfo7mN0
>>1読んで俺もそれ思ったわ
漫画太郎なんだよな、つの丸じゃなくて
2:宇宙の晴れ上がり:2025/07/28:13:39:26.58ID:ZZWFBRcL0
これ妖怪だろ
3:シリウス:2025/07/28:13:39:52.63ID:+UgvK4IU0
また兵庫や
4:デネブ・カイトス:2025/07/28:13:39:53.19ID:Qy/cdGaA0
怖すぎやろw
6:クェーサー:2025/07/28:13:40:43.14ID:IxpJaazY0
トラウマやろ…
7:カロン:2025/07/28:13:40:44.09ID:wsO8bZRu0
ゾンビゲームやんけ
8:デネブ・カイトス:2025/07/28:13:41:00.98ID:eDfDIlfE0
これが奇行種か
9:イータ・カリーナ:2025/07/28:13:41:05.15ID:DJdiEo+q0
また髪の話ししてる
10:オベロン:2025/07/28:13:41:24.77ID:yhG/SmwJ0
痩せろデブ
11:カストル:2025/07/28:13:41:24.86ID:0eQgmPVG0
路上で人が寝てたらまず寄って安否確認しちゃうもんな
それを利用するとはふてえジジイだ
12:エリス:2025/07/28:13:41:56.32ID:hpDPVQM30
ホラゲにいるよなこういうクリーチャー
13:ハダル:2025/07/28:13:42:14.66ID:TuxbIXLU0
怖すぎる
14:亜鈴状星雲:2025/07/28:13:42:26.34ID:cvF8Ni+J0
こんなん一生モノのトラウマやろー
15:ケレス:2025/07/28:13:42:44.82ID:WKJNNqyq0
モンスターの類
18:宇宙定数:2025/07/28:13:43:47.58ID:kxA+ZY0N0
全裸が発生しました。じわじわくるw
20:地球:2025/07/28:13:44:17.00ID:e9Sofyo70
こっわ
ゾンビやんけ
22:ジュノー:2025/07/28:13:44:46.56ID:cL92leGa0
ハート様が転がってた感じか?
23:水星:2025/07/28:13:44:51.49ID:P78kROZE0
おまえら自重
24:ダークエネルギー:2025/07/28:13:45:00.64ID:nHeE+fcA0
こんなもん男でも逃げるわ
25:プロキオン:2025/07/28:13:45:08.85ID:G/8URJ360
妖精の可能性もあるだろ
26:グリーゼ581c:2025/07/28:13:45:23.78ID:z83Ddh0C0
化物過ぎワロタ
31:エイベル2218:2025/07/28:13:47:01.86ID:WYjM1Fut0
こええ
33:アルデバラン:2025/07/28:13:48:35.77ID:CUFJiRJW0
頭髪薄め
34:名無しさん@涙目です。:2025/07/28:13:48:45.02ID:+cXh86Q+0
普通に妖怪
36:バン・アレン帯:2025/07/28:13:50:06.62ID:vMI+bhii0
寝たふり死んだふりトラップ
38:プレアデス星団:2025/07/28:13:50:30.76ID:D418fiCL0
だから死体でもとりあえず撃っとけって教わるんだよ
170:カストル:2025/07/28:17:06:38.23ID:e76kI9xM0
>>38
弾がもったいないから銃剣で刺すんだよ
40:グリーゼ581c:2025/07/28:13:51:34.96ID:h6tvnWuc0
ハロウィンの夜だったらセーフ
41:エイベル2218:2025/07/28:13:51:43.71ID:guq5BTNH0
トラップだろ?
近づぎ過ぎて発動したな
42:アクルックス:2025/07/28:13:52:05.00ID:MGvltO5l0
道になりたかったのかな?
45:百武彗星:2025/07/28:13:52:45.53ID:O186RYBT0
ヒノックスだろ
ゼルダで見たわ
149:セドナ:2025/07/28:15:55:16.82ID:BMgCG4qo0
>>45
ヒノックスだって腰布くらいは巻いてたろ
46:プロキオン:2025/07/28:13:53:10.51ID:SbwX8avb0
集団下校した方が良さそうだな
49:北アメリカ星雲:2025/07/28:13:53:46.21ID:c2Zubvn80
もう遊んでるだろこれw
50:カペラ:2025/07/28:13:55:21.22ID:FDuxtETw0
まんまケンモメンやんけ
51:3K宇宙背景放射:2025/07/28:13:55:38.77ID:sjIcAjKN0
暑すぎて頭おかしくなったか
52:褐色矮星:2025/07/28:13:56:45.51ID:97FrAeFi0
年配男性による全裸が発生しましたってなんだよw
54:プロキオン:2025/07/28:13:57:41.18ID:SbwX8avb0
>>52
地震とか竜巻と一緒だからな
168:プロキオン:2025/07/28:16:48:20.83ID:P5ByOvzu0
>>52
国語的正しさで言えば、全裸の年配男性が発生しました、なんだろうけど
注意喚起として全裸を強調し印象付ける意味では、とても高度な文章表現に思えてきた
55:金星:2025/07/28:13:57:48.32ID:/QfuoeVH0
このクソ暑いのに全裸でアスファルトは火傷するだろと思ったけど夜か
ぬくぬくして気持ちよかったのかな
前世は猫だな
56:ブレーンワールド:2025/07/28:13:58:46.81ID:uDHfG7G00
こういうのが妖怪の元ネタなんだべな
57:地球:2025/07/28:13:59:34.26ID:e9Sofyo70
全裸には連発花火をお見舞いしてやれ
61:褐色矮星:2025/07/28:14:03:36.99ID:97FrAeFi0
この日本不審者情報センターってところ見ると全国で色々起こってるんだな
62:プロキオン:2025/07/28:14:06:15.77ID:eLl9MYSI0
兵庫の日常だな
全裸で徘徊したり路上で犬を解体したりやりたい放題だよ
63:プレアデス星団:2025/07/28:14:08:37.81ID:+w4fsjpA0
髪の情報いる?
67:イータ・カリーナ:2025/07/28:14:11:35.06ID:Eq0GOG1N0
漫画太郎の世界観w
71:カペラ:2025/07/28:14:12:38.45ID:d9sba9ty0
怪異【全裸】が発生しました
72:バーナードループ:2025/07/28:14:12:38.93ID:CPpUDLYl0
これ追いかけられるのおっさんでもめちゃくちゃ怖いだろw
73:バン・アレン帯:2025/07/28:14:14:01.72ID:PvcQE8lD0
怖すぎw
俺でも泣いちゃう
77:ウォルフ・ライエ星:2025/07/28:14:18:44.32ID:WynlosfH0
頭髪薄め、肥満
人間としての尊厳を放棄した姿だな
88:エリス:2025/07/28:14:29:01.20ID:fKA3jF750
なんのホラーだよwwe
92:ガーネットスター:2025/07/28:14:37:38.42ID:ppicLzOW0
禿げとは書いてないが?
94:ガーネットスター:2025/07/28:14:41:18.68ID:U4oJVZOx0
>>92
>(実行者の特徴:頭髪薄め、肥満)
より生々しいけどな
93:かに星雲:2025/07/28:14:38:39.31ID:d7GWTQoo0
セミかよ
95:ハービッグ・ハロー天体:2025/07/28:14:41:25.44ID:/DkuJILR0
頭髪薄めという表現に配慮を感じる
96:水メーザー天体:2025/07/28:14:43:06.15ID:ou8827GQ0
リビングザハゲテブット
99:タイタン:2025/07/28:14:46:50.01ID:teRv5RQv0
兵庫には化け物が住んでいるのか
103:木星:2025/07/28:14:48:08.26ID:WZD3TvPf0
午後8時ならまだアスファルト熱々だろうに
193:亜鈴状星雲:2025/07/28:22:00:48.66ID:MSsvL5v20
>>103
焼豚になりたかったのかな
108:イータ・カリーナ:2025/07/28:14:53:12.33ID:SBL45y9F0
これはマジで怖い
男でも逃げ出すわ
118:オリオン大星雲:2025/07/28:15:06:29.89ID:GK+h9TNJ0
走ってきて近くで急に膨らんで破裂するんだろ?知ってる
119:プロキオン:2025/07/28:15:06:53.01ID:W9w33UP60
また、わが兵庫が日本の注目を集めてしまったか。
124:エリス:2025/07/28:15:12:08.98ID:llbS7Q+D0
情報量多いな
125:ケレス:2025/07/28:15:12:16.38ID:vYaWqVAE0
むくり(´・ω・`)
126:グリーゼ581c:2025/07/28:15:12:22.35ID:F0ZUhi9U0
真夏に全裸で路上に寝てて突然起き上がって女子生徒を追いかけ回す人生ってどうやったらなれるんだよ
134:褐色矮星:2025/07/28:15:21:20.48ID:MDK9fCUm0
普通に怖い
136:アルデバラン:2025/07/28:15:22:45.38ID:R6Om1YVN0
全裸って発生するもんなのかw
140:プレアデス星団:2025/07/28:15:35:23.15ID:UipSZaBF0
ガチホラーでクソワロタ
148:冥王星:2025/07/28:15:54:43.25ID:V8Y3ZWno0
新しい都市伝説になりそう
150:パルサー:2025/07/28:15:57:53.20ID:QJSmbGKB0
他の都道府県も登ってこい、この高みまで (´・ω・`)
174:プレセペ星団:2025/07/28:17:37:55.75ID:9WEihNqX0
噛まれたらTウイルスに感染しそう(´・ω・`)
180:ポラリス:2025/07/28:18:09:22.67ID:ygYt8qqa0
セミファイナルみたいな感じか
196:オベロン:2025/07/28:23:26:08.69ID:pm2QqqOj0
進撃の巨人ごっこ乙
引用元:・【恐怖】路上で寝てた全裸のハゲデブ、突然起き上がり女子生徒を追いかけ回す
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1753677518/
.
(兵庫)姫路市勝原区下太田付近で全裸 7月26日夜 https://t.co/1owwU2Asje 全裸で、横たわっていたが、自転車に乗っていた女子生徒らを追いかけた。※檀特山
— 日本不審者情報センター (@fushinsha_joho) July 28, 2025
35:ジュノー:2025/07/28:13:49:15.06ID:gqkGT3EG0
>>1
奇行種かよw
90:ガーネットスター:2025/07/28:14:35:32.45ID:U4oJVZOx0
>>1
>年配男性による全裸が発生しました。
全裸というのは発生するものなのか
147:ガーネットスター:2025/07/28:15:51:43.03ID:lD6IuEpJ0
>>1
ガチで殺す可能性あるし屠殺していけ
203:バン・アレン帯:2025/07/29(火)02:44:25.72ID:LsoE6fHK0
>>1
男だったら誰だって一度はやってみたいよな
209:環状星雲:2025/07/29(火)21:55:20.86ID:5PZfo7mN0
>>1読んで俺もそれ思ったわ
漫画太郎なんだよな、つの丸じゃなくて
2:宇宙の晴れ上がり:2025/07/28:13:39:26.58ID:ZZWFBRcL0
これ妖怪だろ
3:シリウス:2025/07/28:13:39:52.63ID:+UgvK4IU0
また兵庫や
4:デネブ・カイトス:2025/07/28:13:39:53.19ID:Qy/cdGaA0
怖すぎやろw
6:クェーサー:2025/07/28:13:40:43.14ID:IxpJaazY0
トラウマやろ…
7:カロン:2025/07/28:13:40:44.09ID:wsO8bZRu0
ゾンビゲームやんけ
8:デネブ・カイトス:2025/07/28:13:41:00.98ID:eDfDIlfE0
これが奇行種か
9:イータ・カリーナ:2025/07/28:13:41:05.15ID:DJdiEo+q0
また髪の話ししてる
10:オベロン:2025/07/28:13:41:24.77ID:yhG/SmwJ0
痩せろデブ
11:カストル:2025/07/28:13:41:24.86ID:0eQgmPVG0
路上で人が寝てたらまず寄って安否確認しちゃうもんな
それを利用するとはふてえジジイだ
12:エリス:2025/07/28:13:41:56.32ID:hpDPVQM30
ホラゲにいるよなこういうクリーチャー
13:ハダル:2025/07/28:13:42:14.66ID:TuxbIXLU0
怖すぎる
14:亜鈴状星雲:2025/07/28:13:42:26.34ID:cvF8Ni+J0
こんなん一生モノのトラウマやろー
15:ケレス:2025/07/28:13:42:44.82ID:WKJNNqyq0
モンスターの類
18:宇宙定数:2025/07/28:13:43:47.58ID:kxA+ZY0N0
全裸が発生しました。じわじわくるw
20:地球:2025/07/28:13:44:17.00ID:e9Sofyo70
こっわ
ゾンビやんけ
22:ジュノー:2025/07/28:13:44:46.56ID:cL92leGa0
ハート様が転がってた感じか?
23:水星:2025/07/28:13:44:51.49ID:P78kROZE0
おまえら自重
24:ダークエネルギー:2025/07/28:13:45:00.64ID:nHeE+fcA0
こんなもん男でも逃げるわ
25:プロキオン:2025/07/28:13:45:08.85ID:G/8URJ360
妖精の可能性もあるだろ
26:グリーゼ581c:2025/07/28:13:45:23.78ID:z83Ddh0C0
化物過ぎワロタ
31:エイベル2218:2025/07/28:13:47:01.86ID:WYjM1Fut0
こええ
33:アルデバラン:2025/07/28:13:48:35.77ID:CUFJiRJW0
頭髪薄め
34:名無しさん@涙目です。:2025/07/28:13:48:45.02ID:+cXh86Q+0
普通に妖怪
36:バン・アレン帯:2025/07/28:13:50:06.62ID:vMI+bhii0
寝たふり死んだふりトラップ
38:プレアデス星団:2025/07/28:13:50:30.76ID:D418fiCL0
だから死体でもとりあえず撃っとけって教わるんだよ
170:カストル:2025/07/28:17:06:38.23ID:e76kI9xM0
>>38
弾がもったいないから銃剣で刺すんだよ
40:グリーゼ581c:2025/07/28:13:51:34.96ID:h6tvnWuc0
ハロウィンの夜だったらセーフ
41:エイベル2218:2025/07/28:13:51:43.71ID:guq5BTNH0
トラップだろ?
近づぎ過ぎて発動したな
42:アクルックス:2025/07/28:13:52:05.00ID:MGvltO5l0
道になりたかったのかな?
45:百武彗星:2025/07/28:13:52:45.53ID:O186RYBT0
ヒノックスだろ
ゼルダで見たわ
149:セドナ:2025/07/28:15:55:16.82ID:BMgCG4qo0
>>45
ヒノックスだって腰布くらいは巻いてたろ
46:プロキオン:2025/07/28:13:53:10.51ID:SbwX8avb0
集団下校した方が良さそうだな
49:北アメリカ星雲:2025/07/28:13:53:46.21ID:c2Zubvn80
もう遊んでるだろこれw
50:カペラ:2025/07/28:13:55:21.22ID:FDuxtETw0
まんまケンモメンやんけ
51:3K宇宙背景放射:2025/07/28:13:55:38.77ID:sjIcAjKN0
暑すぎて頭おかしくなったか
52:褐色矮星:2025/07/28:13:56:45.51ID:97FrAeFi0
年配男性による全裸が発生しましたってなんだよw
54:プロキオン:2025/07/28:13:57:41.18ID:SbwX8avb0
>>52
地震とか竜巻と一緒だからな
168:プロキオン:2025/07/28:16:48:20.83ID:P5ByOvzu0
>>52
国語的正しさで言えば、全裸の年配男性が発生しました、なんだろうけど
注意喚起として全裸を強調し印象付ける意味では、とても高度な文章表現に思えてきた
55:金星:2025/07/28:13:57:48.32ID:/QfuoeVH0
このクソ暑いのに全裸でアスファルトは火傷するだろと思ったけど夜か
ぬくぬくして気持ちよかったのかな
前世は猫だな
56:ブレーンワールド:2025/07/28:13:58:46.81ID:uDHfG7G00
こういうのが妖怪の元ネタなんだべな
57:地球:2025/07/28:13:59:34.26ID:e9Sofyo70
全裸には連発花火をお見舞いしてやれ
61:褐色矮星:2025/07/28:14:03:36.99ID:97FrAeFi0
この日本不審者情報センターってところ見ると全国で色々起こってるんだな
62:プロキオン:2025/07/28:14:06:15.77ID:eLl9MYSI0
兵庫の日常だな
全裸で徘徊したり路上で犬を解体したりやりたい放題だよ
63:プレアデス星団:2025/07/28:14:08:37.81ID:+w4fsjpA0
髪の情報いる?
67:イータ・カリーナ:2025/07/28:14:11:35.06ID:Eq0GOG1N0
漫画太郎の世界観w
71:カペラ:2025/07/28:14:12:38.45ID:d9sba9ty0
怪異【全裸】が発生しました
72:バーナードループ:2025/07/28:14:12:38.93ID:CPpUDLYl0
これ追いかけられるのおっさんでもめちゃくちゃ怖いだろw
73:バン・アレン帯:2025/07/28:14:14:01.72ID:PvcQE8lD0
怖すぎw
俺でも泣いちゃう
77:ウォルフ・ライエ星:2025/07/28:14:18:44.32ID:WynlosfH0
頭髪薄め、肥満
人間としての尊厳を放棄した姿だな
88:エリス:2025/07/28:14:29:01.20ID:fKA3jF750
なんのホラーだよwwe
92:ガーネットスター:2025/07/28:14:37:38.42ID:ppicLzOW0
禿げとは書いてないが?
94:ガーネットスター:2025/07/28:14:41:18.68ID:U4oJVZOx0
>>92
>(実行者の特徴:頭髪薄め、肥満)
より生々しいけどな
93:かに星雲:2025/07/28:14:38:39.31ID:d7GWTQoo0
セミかよ
95:ハービッグ・ハロー天体:2025/07/28:14:41:25.44ID:/DkuJILR0
頭髪薄めという表現に配慮を感じる
96:水メーザー天体:2025/07/28:14:43:06.15ID:ou8827GQ0
リビングザハゲテブット
99:タイタン:2025/07/28:14:46:50.01ID:teRv5RQv0
兵庫には化け物が住んでいるのか
103:木星:2025/07/28:14:48:08.26ID:WZD3TvPf0
午後8時ならまだアスファルト熱々だろうに
193:亜鈴状星雲:2025/07/28:22:00:48.66ID:MSsvL5v20
>>103
焼豚になりたかったのかな
108:イータ・カリーナ:2025/07/28:14:53:12.33ID:SBL45y9F0
これはマジで怖い
男でも逃げ出すわ
118:オリオン大星雲:2025/07/28:15:06:29.89ID:GK+h9TNJ0
走ってきて近くで急に膨らんで破裂するんだろ?知ってる
119:プロキオン:2025/07/28:15:06:53.01ID:W9w33UP60
また、わが兵庫が日本の注目を集めてしまったか。
124:エリス:2025/07/28:15:12:08.98ID:llbS7Q+D0
情報量多いな
125:ケレス:2025/07/28:15:12:16.38ID:vYaWqVAE0
むくり(´・ω・`)
126:グリーゼ581c:2025/07/28:15:12:22.35ID:F0ZUhi9U0
真夏に全裸で路上に寝てて突然起き上がって女子生徒を追いかけ回す人生ってどうやったらなれるんだよ
134:褐色矮星:2025/07/28:15:21:20.48ID:MDK9fCUm0
普通に怖い
136:アルデバラン:2025/07/28:15:22:45.38ID:R6Om1YVN0
全裸って発生するもんなのかw
140:プレアデス星団:2025/07/28:15:35:23.15ID:UipSZaBF0
ガチホラーでクソワロタ
148:冥王星:2025/07/28:15:54:43.25ID:V8Y3ZWno0
新しい都市伝説になりそう
150:パルサー:2025/07/28:15:57:53.20ID:QJSmbGKB0
他の都道府県も登ってこい、この高みまで (´・ω・`)
174:プレセペ星団:2025/07/28:17:37:55.75ID:9WEihNqX0
噛まれたらTウイルスに感染しそう(´・ω・`)
180:ポラリス:2025/07/28:18:09:22.67ID:ygYt8qqa0
セミファイナルみたいな感じか
196:オベロン:2025/07/28:23:26:08.69ID:pm2QqqOj0
進撃の巨人ごっこ乙
引用元:・【恐怖】路上で寝てた全裸のハゲデブ、突然起き上がり女子生徒を追いかけ回す
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1753677518/
.
【悲報】「イジメられやすさ」、親から子に遺伝することが判明WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
2025.07.30 (Wed) | Category : トピックス
1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:26:54.762ID:wioVFpim0
23:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:36:49.245ID:ibM9K/Yt0
>>1
johanssonのスペルミスってんなコイツ
27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:45:00.369ID:ibM9K/Yt0
>>1
Heritability of Bullying and Victimization in Children and Adolescents: Moderation by the KiVa Antibullying Program
が原著か?
これ双子でいじめられやすさが同等なら遺伝的って結論づけてんの??
2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:27:27.794ID:wioVFpim0
弱者男性どーすんのこれ
3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:28:21.613ID:ViGxdvC80
科学的根拠あんの?
4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:28:32.862ID:2J9XHv1Vd
弱男の連鎖って奴か
5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:28:33.380ID:UQhKPjbr0
お前らがいじめられるのは遺伝子のせいだったか
6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:00.363ID:1A8ZHdq60
虐められたオスはそもそも結婚も子作りもできないだろ
これはメス側に適用される理論
7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:23.562ID:b5H1z0Uw0
女の子「お前の弱男遺伝子を近づけるな」←ひどくね?
10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:38.678ID:YCB7kqgb0
当たり前だろブサイクの子供はブサイクだしバカの子供はバカだし性格ゴミな奴の子供は性格ゴミや
11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:46.294ID:+UYft07P0
まあ動物だしね
16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:31:09.974ID:dR5zZE5T0
18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:32:23.281ID:RlmmYOL+0
なるほどなぁ
19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:32:29.674ID:XAycK+eI0
キモいやつはイジメられて当然
20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:34:18.828ID:999uUlHH0
ナードが社会的強者になる可能性あるから難しいよ
21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:35:01.668ID:/55pZCKu0
弱の子は弱
陰の子は陰
貧の子は貧
22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:35:09.077ID:bx7uc8Hl0
遺伝じゃなくて文化継承だろ
親の行動を見て子供もオドオドするとかそういう
24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:37:13.628ID:iEWKYR9X0
そもそもイジメを否定することが間違い
異物排除は生物として正常だし、むしろ排除しないとコミュニティが崩壊するから正しい行為
25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:40:55.860ID:K6wFip9j0
具体的な遺伝子名と変異の内容を答えてくれ
ドーパミントランスポーターならSLC6A3
カテコール-O-メチルトランスフェラーゼはCOMT
モノアミンオキシダーゼはMAOA/MAOB
セロトニントランスポーターは5-HTTLPR,
COMTであればval158met,
BDNFはval66met…
28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:47:42.693ID:ibM9K/Yt0
>>25
それだと何かしらの疾患が交絡因子になってそうだよな
26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:44:55.801ID:K6wFip9j0
一塩基多型か?アレル変異か?ミスセンスか?
29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:48:29.278ID:uVcHnxW3d
遺伝というよりは親の影響じゃね?
見た目は遺伝だけど性格は遺伝じゃないし
36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:16:37.804ID:M9cu7PDe0
>>29
なんでも親のせいにするな
30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:54:22.852ID:ibM9K/Yt0
双子研究なんてクソ大雑把な研究手法があるんだな
これって双子以外への一般化可能性って無批判にされてんの?アホなの?
31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:59:03.895ID:hd0qTZqfa
別に驚くようなことじゃないな
遺伝なんて全て受け継ぐわけだしな
33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:04:28.307ID:/VjTS1yD0
コミュ症は遺伝するから当たり前
34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:05:01.116ID:ibM9K/Yt0
原著要旨くらい読んでこい無能ども
37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:17:51.864ID:ObFXiqQq0
>>34
このアカウントは、まあそういうアカウントなんだよ
引用元:・【悲報】「イジメられやすさ」、親から子に遺伝することが判明WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1753579614/
.
「イジメられやすさ」は親から子へと遺伝する(Johanson et al 2020)ので女性は弱くてイジメの対象となっているオスとの恋愛や性的接触を避けるよう行動することでイジメに遭わない子供をもうけることができる。「私にオマエの弱い遺伝子を近づけるな」ということだが、奇しくもそれがまたイジメになる
— エボサイ(EvoPsy) (@selfcomestomine) July 19, 2025
23:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:36:49.245ID:ibM9K/Yt0
>>1
johanssonのスペルミスってんなコイツ
27:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:45:00.369ID:ibM9K/Yt0
>>1
Heritability of Bullying and Victimization in Children and Adolescents: Moderation by the KiVa Antibullying Program
が原著か?
これ双子でいじめられやすさが同等なら遺伝的って結論づけてんの??
2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:27:27.794ID:wioVFpim0
弱者男性どーすんのこれ
3:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:28:21.613ID:ViGxdvC80
科学的根拠あんの?
4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:28:32.862ID:2J9XHv1Vd
弱男の連鎖って奴か
5:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:28:33.380ID:UQhKPjbr0
お前らがいじめられるのは遺伝子のせいだったか
6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:00.363ID:1A8ZHdq60
虐められたオスはそもそも結婚も子作りもできないだろ
これはメス側に適用される理論
7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:23.562ID:b5H1z0Uw0
女の子「お前の弱男遺伝子を近づけるな」←ひどくね?
10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:38.678ID:YCB7kqgb0
当たり前だろブサイクの子供はブサイクだしバカの子供はバカだし性格ゴミな奴の子供は性格ゴミや
11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:29:46.294ID:+UYft07P0
まあ動物だしね
16:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:31:09.974ID:dR5zZE5T0
-imgur- 18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:32:23.281ID:RlmmYOL+0
なるほどなぁ
-imgur- 19:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:32:29.674ID:XAycK+eI0
キモいやつはイジメられて当然
20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:34:18.828ID:999uUlHH0
ナードが社会的強者になる可能性あるから難しいよ
21:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:35:01.668ID:/55pZCKu0
弱の子は弱
陰の子は陰
貧の子は貧
22:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:35:09.077ID:bx7uc8Hl0
遺伝じゃなくて文化継承だろ
親の行動を見て子供もオドオドするとかそういう
24:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:37:13.628ID:iEWKYR9X0
そもそもイジメを否定することが間違い
異物排除は生物として正常だし、むしろ排除しないとコミュニティが崩壊するから正しい行為
25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:40:55.860ID:K6wFip9j0
具体的な遺伝子名と変異の内容を答えてくれ
ドーパミントランスポーターならSLC6A3
カテコール-O-メチルトランスフェラーゼはCOMT
モノアミンオキシダーゼはMAOA/MAOB
セロトニントランスポーターは5-HTTLPR,
COMTであればval158met,
BDNFはval66met…
28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:47:42.693ID:ibM9K/Yt0
>>25
それだと何かしらの疾患が交絡因子になってそうだよな
26:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:44:55.801ID:K6wFip9j0
一塩基多型か?アレル変異か?ミスセンスか?
29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:48:29.278ID:uVcHnxW3d
遺伝というよりは親の影響じゃね?
見た目は遺伝だけど性格は遺伝じゃないし
36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:16:37.804ID:M9cu7PDe0
>>29
なんでも親のせいにするな
30:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:54:22.852ID:ibM9K/Yt0
双子研究なんてクソ大雑把な研究手法があるんだな
これって双子以外への一般化可能性って無批判にされてんの?アホなの?
31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)10:59:03.895ID:hd0qTZqfa
別に驚くようなことじゃないな
遺伝なんて全て受け継ぐわけだしな
33:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:04:28.307ID:/VjTS1yD0
コミュ症は遺伝するから当たり前
34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:05:01.116ID:ibM9K/Yt0
原著要旨くらい読んでこい無能ども
37:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2025/07/27(日)11:17:51.864ID:ObFXiqQq0
>>34
このアカウントは、まあそういうアカウントなんだよ
引用元:・【悲報】「イジメられやすさ」、親から子に遺伝することが判明WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1753579614/
.
「カッピング」は疑似科学、米大学教授が警戒を呼び掛け
2025.07.25 (Fri) | Category : トピックス
1:一般国民★:2019/06/09(日)09:55:56.979
2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:01:52.100
毛根復活は?
4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:05:30.600
科学でなんでも証明できると思ってるのか
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:10:53.310
>>4
エビデンスない擬似科学に金払う奴はバカ
ホメオパシーとかEM菌とか反ワクチンに騙されるバカ
44:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)13:38:27.040
>>6
ナノイー、マイナスイオン、etc
46:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)18:34:36.300
>>44
パナシャープ「ぐぬぬ…」
54:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/13(木)21:32:21.240
>>44
貧乏人乙。
パナソニックのナノイー搭載ドライヤーは髪質がゴワゴワな人間でも
さらさらな仕上がりになるので効果がよくわかるんだけどな。
あの程度の物も買えない貧乏な自分を呪え。
7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:12:03.380
>>4
科学は万能じゃないが、疑似科学はそれ以上に信用できないという話だ
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:30:47.410
>>4
統計的なエビデンスも出せないんじゃどうしようもないだろ。
23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)15:22:25.100
>>4
疑似科学側が自分らのは科学だと言ってるんだけど
24:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)15:33:46.660
>>23
水素水太田教授の悪口はヤメタマエw
5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:10:44.600
こんな感じで少し前まで針や灸(さらには東洋医学全般)を否定してたよねーww
8:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:13:31.430
昔、猪木の身体に丸いアザがよくついてたっけな。
25:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)16:12:20.49O
>>8
確か九州巡業に行くと必ず背中に並んでたはず
9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:16:05.310
たとえプラシーボでも信じるものは救われるのだ
10:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:16:58.240
小学校のときおでこに赤いあとつけてるヤツいたよなw
14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:37:58.450
>>10
ポッピン(アイ)でよくやってたわあ
15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)11:09:52.910
エセ科学はいつでもあるが
論理的に証明出来ないものは基本的にインチキの可能性大
まず疑ってかかり、絶対に確実な事のみ信用するしか無い
16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)11:24:47.320
>>15
まあイオンとかクラスターとか磁気とかいった単語が並んでたら警戒だな
22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)14:54:42.590
>>16
クラスターか。目の付け所が鋭いねぇ…。
18:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)11:49:59.340
※個人の研究であり効果・効能を示すものではありません
26:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)17:27:06.340
体の不調があっても原因がわからないときに、「ストレス」とか「精神的なもの」として、とりあえず薬をだす医者大杉
ちゃんと研究しろ
28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)17:56:21.810
ピップエレキバンは・・・(´・ω・`)
29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)18:23:09.040
腐女子が妄想するカップリングは?
32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)20:36:05.310
>>29
腐の人は消火栓×ホースとか余裕らしい。
34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)20:38:18.510
>>29
タラちゃんとイクラちゃん
35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:05:49.260
>>29
ハート×スペード
68:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/23(日)17:48:23.310
>>29
手紙×ポスト
36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:06:05.290
テレビのチャンネルを短時間で次々変えてはだめなの?
37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:27:22.790
カッピむかつく?
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:30:31.700
世界中の田舎もんの祭典それが、ワールドカッぺング
39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)22:31:58.400
ギフトやプレゼントを包装してはダメなんですか
41:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)23:13:06.250
ダンジョンはちゃんとこれやりながら進まないとね
42:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)00:33:08.020
船便で送ること
43:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)13:02:58.090
追加で食材を乗せるのはダメなのか
47:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)22:07:11.920
音楽CDを焼くこと
51:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/13(木)14:57:31.040
カップリング論争は不毛
52:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/13(木)15:34:18.35O
誰が不毛のカッパやねん
引用元:・「カッピング」は疑似科学、米大学教授が警戒を呼び掛け
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1560041756/
.
「カッピング」は疑似科学、米大学教授が警戒を呼び掛け
2019/05/2509:00
ForbesJAPAN
・賢い人でも、人は簡単にだまされる──。
人々がどれほど簡単にだまされ、自らの利益に反する結果を招く投票をしてしまうかを示した米国と英国の有権者のことを言っているのではない。
代替医療や統合医療、漢方薬、エネルギー医学その他のさまざまな「医療」について言っているのだ。
これらは全て、単にマーケティングの目的でつけられた名称だが、医師や科学者を含め、数多くの人たちがこれらに魅了されているようだ。
それらのうちの一つが、「カッピング(吸い玉)」だ。人気は高まっているようだが、これはかなり奇妙な治療法だ。
ガラスのカップの中に熱した空気を入れ、それを肌の上に乗せていく。
温められた空気は膨張しているため、冷えるにつれてカップの中で収縮する。
それによって、吸引力が発生。カップの中で皮膚を引き上げる(熱ではなく、ポンプを使って同じ効果を得ようとする場合もある)。
カッピングの施術を行う専門家たちは、この施術は実際には存在しない神秘的な生命力、「気」を整えるものだと考えている。
そして、より具体的な説明を求められると、カッピングは「血流を改善する」という。だが、それは科学的な根拠のない、ほぼ何にでも使える便利な表現だ。
医師でブロガーのデービッド・ゴースキによれば、カッピングで実際に起きるのは、次のようなことだ。
「カップの形のあざが残ることが多いのは、カッピングによって皮膚が吸い上げられることで毛細血管が切れるからだ
…同じ部分の皮膚が長期間にわたって繰り返し損傷を受けると…その部分の皮膚が死んでしまう場合もある」
つまり、カッピングはあなたにとってあまり良いものではないということだ。
カッピングは、ばかげた治療法だ。何らかの利益をもたらすという科学的・医学的な証拠はない一方で、危害を与えるリスクがあるのは明らかだ。
米国立生物工学情報センター(NCBI)のサイトには、
「アスリートに対し、カッピングの施術を勧めることも、控えるよう助言することもできない。さらなる研究が必要だ」
と結論付けた論文が掲載されている。
疑似科学を擁護する人たちは、自分たちの偽りの主張が科学で証明されなかったときには常に、こうした言い方をする。
もっと研究させてほしいと主張し、そして最終的には、筆者たちがこれまでそうだと考えてきたことが裏付けられる。
これは、良くない科学を生み出すことにつながる。
米国立衛生研究所(NIH)の一部門である国立補完統合衛生センター(NCCIH)も、
「幾つかの研究は行われてきたが、大半は品の低いものにとどまっている」
「痛みを軽減することはあるかもしれないが、その根拠はそれほど明確に証明されていない」
「その他の症状の改善にも役立つと結論付けることができるほど質の高い研究は十分に行われていない」
などとして、カッピングを支持するには至っていない。
NCCIHはさらに、カッピングについて次のように警告している。
・持続的な皮膚の変色、傷痕、やけど、感染症などの副作用を引き起こし、湿疹や乾癬を悪化させる可能性がある
・まれではあるが、頭蓋内出血や失血による貧血など、重篤な副作用の例が報告されている
それでも、その他の面では賢い人たちが、「私には効果がある」と言う──返す言葉がない。
お金を節約し、そして同時にあなたの皮膚を守るべきだ。誰かのカップに、吸い取らせてはいけない。
(筆者は米ジョンズ・ホプキンズ大学のブルームバーグ特別教授。専門は医用生体工学と計算機科学、生物統計学)
2:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:01:52.100
毛根復活は?
4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:05:30.600
科学でなんでも証明できると思ってるのか
6:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:10:53.310
>>4
エビデンスない擬似科学に金払う奴はバカ
ホメオパシーとかEM菌とか反ワクチンに騙されるバカ
44:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)13:38:27.040
>>6
ナノイー、マイナスイオン、etc
46:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)18:34:36.300
>>44
パナシャープ「ぐぬぬ…」
54:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/13(木)21:32:21.240
>>44
貧乏人乙。
パナソニックのナノイー搭載ドライヤーは髪質がゴワゴワな人間でも
さらさらな仕上がりになるので効果がよくわかるんだけどな。
あの程度の物も買えない貧乏な自分を呪え。
7:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:12:03.380
>>4
科学は万能じゃないが、疑似科学はそれ以上に信用できないという話だ
13:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:30:47.410
>>4
統計的なエビデンスも出せないんじゃどうしようもないだろ。
23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)15:22:25.100
>>4
疑似科学側が自分らのは科学だと言ってるんだけど
24:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)15:33:46.660
>>23
水素水太田教授の悪口はヤメタマエw
5:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:10:44.600
こんな感じで少し前まで針や灸(さらには東洋医学全般)を否定してたよねーww
8:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:13:31.430
昔、猪木の身体に丸いアザがよくついてたっけな。
25:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)16:12:20.49O
>>8
確か九州巡業に行くと必ず背中に並んでたはず
9:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:16:05.310
たとえプラシーボでも信じるものは救われるのだ
10:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:16:58.240
小学校のときおでこに赤いあとつけてるヤツいたよなw
14:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)10:37:58.450
>>10
ポッピン(アイ)でよくやってたわあ
15:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)11:09:52.910
エセ科学はいつでもあるが
論理的に証明出来ないものは基本的にインチキの可能性大
まず疑ってかかり、絶対に確実な事のみ信用するしか無い
16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)11:24:47.320
>>15
まあイオンとかクラスターとか磁気とかいった単語が並んでたら警戒だな
22:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)14:54:42.590
>>16
クラスターか。目の付け所が鋭いねぇ…。
18:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)11:49:59.340
※個人の研究であり効果・効能を示すものではありません
26:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)17:27:06.340
体の不調があっても原因がわからないときに、「ストレス」とか「精神的なもの」として、とりあえず薬をだす医者大杉
ちゃんと研究しろ
28:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)17:56:21.810
ピップエレキバンは・・・(´・ω・`)
29:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)18:23:09.040
腐女子が妄想するカップリングは?
32:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)20:36:05.310
>>29
腐の人は消火栓×ホースとか余裕らしい。
34:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)20:38:18.510
>>29
タラちゃんとイクラちゃん
35:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:05:49.260
>>29
ハート×スペード
68:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/23(日)17:48:23.310
>>29
手紙×ポスト
36:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:06:05.290
テレビのチャンネルを短時間で次々変えてはだめなの?
37:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:27:22.790
カッピむかつく?
38:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)21:30:31.700
世界中の田舎もんの祭典それが、ワールドカッぺング
39:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)22:31:58.400
ギフトやプレゼントを包装してはダメなんですか
41:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/09(日)23:13:06.250
ダンジョンはちゃんとこれやりながら進まないとね
42:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)00:33:08.020
船便で送ること
43:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)13:02:58.090
追加で食材を乗せるのはダメなのか
47:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/10(月)22:07:11.920
音楽CDを焼くこと
51:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/13(木)14:57:31.040
カップリング論争は不毛
52:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2019/06/13(木)15:34:18.35O
誰が不毛のカッパやねん
引用元:・「カッピング」は疑似科学、米大学教授が警戒を呼び掛け
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1560041756/
.
カレンダー
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
