忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆気がつけば1億PV☆☆

【朗報】ブラジルの女性さん、人形と結婚して妊娠・出産

2022.07.19 (Tue) Category : トピックス

1:名無し:22/06/29(水)08:07:53ID:nxkq
ブラジル人女性のMeirivoneRochaMoraesさん(37)が出産。夫である”人形”との間にできた子供で、自宅で医師らに見守られながらの分娩になったようだ。

独身でモテないことを愚痴るモラエスさんのため、母親が人形を手作りした。

すると彼女はこの人形・マルセロさんに一目惚れ。数カ月後には”妊娠”が発覚したため結婚式を挙げることに。参列した親族や知人ら250名が二人を祝った。

モラエスさんとマルセロさんは新婚旅行も楽しみ、出産予定日を待っていたという。そしてこのほど彼女は自宅で医師や看護師が見守るなか”出産”。この模様は配信もされたようだ。

分娩時に陣痛こそなかったものの、赤ん坊が出てくるまでには35分間かかったという。

「フェイクだと言われると悲しくなります。本当に腹立たしい」と付け加えていた。
https://www.dailymail.co.uk/femail/article-10942499/Brazilian-woman-fell-love-ragdoll-welcomes-baby.html?ico=most_shared_articles_mol.web.desktop
-imgur-
-imgur-



2:名無し:22/06/29(水)08:08:26ID:7Xhp
頭おかしくなるで



3:名無し:22/06/29(水)08:08:36ID:m4Tu
世の中って広いな



7:名無し:22/06/29(水)08:10:22ID:Mkfk
フェイクだと言われると悲しくなります。本当に腹立たしい←フェイクであってほしい



8:名無し:22/06/29(水)08:10:39ID:0R6E
たいしてイケメンでもない人形で草



10:名無し:22/06/29(水)08:11:16ID:mtZG
誰かから精子もらったんかなと思ったら子供も人形なんか…



11:名無し:22/06/29(水)08:11:21ID:7vux
妊娠してるけど



12:名無し:22/06/29(水)08:11:30ID:MXOh
信じられんが



14:名無し:22/06/29(水)08:13:01ID:DnG3
冗談でやってると信じたい



15:名無し:22/06/29(水)08:13:56ID:xPO1
どこの国もおかしくなってきてるな



16:名無し:22/06/29(水)08:18:29ID:ya5R
ナイトスクープで見たけど、出産は初めて見たわ



17:名無し:22/06/29(水)08:26:11ID:ZkoM
>>16
世界各地のアホニュース扱ってるTV番組から出演料もらう商売やろ



18:名無し:22/06/29(水)08:42:58ID:m2J9
いや人形やん!っていうツッコミ待ちなのでは



4:名無し:22/06/29(水)08:08:58ID:yCSz
初音ミクと結婚した日本人よりやべえよ



6:名無し:22/06/29(水)08:10:06ID:3nws
>>4
どっこいどっこい



引用元:【朗報】ブラジルの女性さん、人形と結婚して妊娠・出産
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656457673/






.







拍手[0回]

PR

【恐怖】今月東京で起きた一家心中火災、解体作業中に死後1年以上経過した遺体が新たに発見される

2022.06.14 (Tue) Category : トピックス

1:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:35:07.49ID:pQ46tFZka
今月9日、東京・東村山市の住宅で親子4人が死亡した火災で、24日に焼け跡から新たに見つかった遺体は、死後1年以上経過している可能性があることが分かりました。

今月9日、東村山市の2階建て住宅で火事があり、住民の60代の夫婦と息子2人が死亡し、24日、焼け跡から新たに1人の遺体が見つかりました。

その後の捜査関係者への取材で、見つかった遺体は毛布のようなものにくるまれていて、死後1年以上経過している可能性があることが分かりました。

警視庁は遺体は連絡が取れていない三男とみて、身元の確認を進めるとともに今後、司法解剖して死因を調べることにしています。

また、住宅の2階からは、灯油が入っていたとみられるペットボトルが複数見つかっていて、警視庁は家族が心中を図ったとみて調べています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000255876.html



2:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:35:24.30ID:QC8zLh7V0
ひー



3:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:35:33.40ID:pQ46tFZka
今月9日、警視庁に一家心中予告のメールが届き、その日に全焼した家屋から酒井巌さん(65)と妻の道子さん(64)、次男の優里さん(36)、四男の進さん(26)の遺体が発見される。

昨日取り壊しの際に新たに最低でも死後1年経過した三男の遺体発見、特に防腐処理などはされず毛布だけかけられていた。

つまりこの一家は、最低でも1年以上悪臭を放つ三男の死体と一緒に暮らしていたことになる。



12:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:40:56.09ID:Lrfz3Vrka
>>3
最後こっわ



4:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:35:50.10ID:fFkbm1BY0
こわい



5:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:36:00.27ID:vkunDEX00
怖すぎるのはNG



6:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:36:40.05ID:Dorw4GBpM
長男とは連絡取れてるみたいやな



7:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:36:45.27ID:UqLsOOcu0
臭いとか実際耐えられるもんなの?
あと近所とか周りにも臭いいくんじゃないの?



8:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:37:28.96ID:nzoQ+bLUM
>>7
東村山は東京の中でも郊外だしなぁ



9:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:37:47.17ID:wqxC3n5t0
こわ



10:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:38:45.97ID:Yz1vVg4Ga
やめーや



13:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:41:02.57ID:7IwG58e00
三男のことでなんかあったんかな
一応自宅持ってて子供もおって心中する理由がわからん



15:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:42:15.50ID:fzmZGZGBa
>>13
家族の誰かか、もしくはみんなで三男殺しちゃったんやないの
1年以上死亡届出さない理由がそれくらいしか思いつかんやん



14:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:42:15.28ID:WglU105Ma
三男殺したんやろ誰かが



23:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:45:01.84ID:lxZpEQ0ga
死体の腐乱臭ってガチで耐えられへんし服とかにも臭い付くのによう1年も一緒に暮らしたな



24:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:45:48.54ID:7IwG58e00
>近所の人:「(新聞)販売所だから土間っぽくなって、作業場みたいに1階はなっていた」

>1階のがれきの下で見つかった遺体は毛布のようなものにくるまれ、建物の解体工事中に業者の関係者が発見したといいます。

>近所の人:「1階の店舗、そこが開いていた。ずっとですよ。寒い時に開いていた記憶がある」

臭かったみたいやな



25:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:46:00.88ID:s/wMJUKe0
ひぇ…怖い



27:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:46:22.20ID:02wmSWtn0
何が起きたんや、、



38:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:49:30.96ID:UTh7W2HwM
なんでわかるん?
全焼じゃなかったんか?



40:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:49:59.19ID:flQyy7PyM
>>38
燃えてても分かるもんなんやて



43:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:50:13.68ID:hiTSqSfnp
怖すぎるのはNG



47:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:54:08.58ID:7IwG58e00
これ三男だったらまだええけど他人だったらもっと怖いよな



48:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:55:50.68ID:rD0vUb2Y0
本当に怖すぎるのはNG



50:風吹けば名無し:2022/05/25(水)23:57:02.74ID:4FNnxY3a0
オカルトスレが飛びつきそう



56:風吹けば名無し:2022/05/26(木)00:04:28.07ID:n35E28XC0
闇が深い



引用元:【恐怖】今月東京で起きた一家心中火災、解体作業中に死後1年以上経過した遺体が新たに発見される
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1653489307/





.








拍手[0回]

月刊ムー、反ワクチンにキレる。

2022.05.20 (Fri) Category : トピックス

1:めばえちゃん(秋田県)[US]:2022/04/27(水)16:35:31.63ID:FNbwqDF80
オカルト情報誌『月刊ムー』が公式Twitterで、一部の反ワクチン活動に対し苦言を述べて話題になっています。
突然の正論に、Twitterでは「『ガンジーが助走をつけて殴るレベル』の新バージョン、『月刊ムーが真顔で説教するレベル』」と困惑の声も。

【ネットの反応「いきなりどうされました」】
ツイートでは
「なんだか混ぜて語られることも多いので断言しますけど」
と前置きしつつ、
「周囲のワクチン接種を妨げてはいけません。接種会場で妨害行為をするのはもってのほか」
と、一部の反ワクチン派による過激な行動についてばっさりと否定。
さらに、
「代替医療へ誘導してやんわり遠ざけることもよろしくありません」
とも語っています。

この投稿に対し、Twitterでは
「想像力を広げるのがオカルトやSFの正しい楽しみ方だが、オカルトのせいで視野が狭くなって悪い方向に行く人もいる。
特に政治や医療に関するデマや都市伝説は有害になる」
など投稿に賛同する声も多数。また一方では、ムーが突然まともなことを言い出したことを受け、
「いきなりどうされました」
と突っ込む声も見られました。

もちろん、最終的にワクチンを接種するかどうか判断するのは個人の自由です。
しかし、ムー公式Twitterが言うように、他人の判断に介入したり、ましてや接種を妨害したりするのは言語道断。
突然の正論の裏側には、オカルトや陰謀論のプロとして、こうした過激な活動と同じ枠にくくられることに一言物申したかった……という思いもあったのかもしれません。

ねとらぼ

https://news.yahoo.co.jp/articles/924035bba5f3cdc875c19dec6eaa0a127adf28c7



2:マーシャルくん(大分県)[GB]:2022/04/27(水)16:36:11.28ID:TxzcLDnM0
ムーは世間のイメージと違ってまともだからな



86:ぺーぱくん(大阪府)[JP]:2022/04/27(水)17:05:07.51ID:I/WgFTQE0
>>2
中の人とか昔から読んでるようなのはは色々分かってるからな



88:マーシャルくん(大分県)[GB]:2022/04/27(水)17:06:44.53ID:TxzcLDnM0
>>86
そう
東スポとは違うんだよね



212:こんせんくん(ジパング)[RU]:2022/04/27(水)19:26:05.27ID:AebK+HjA0
>>2
文通欄の人凄くないか



309:DJサニー(香川県)[EU]:2022/04/28(木)20:18:23.62ID:LjydUDuE0
>>212
「雨の日に手から緑の液体が出る人。仲間です」
とか、な



3:アソビン(和歌山県)[US]:2022/04/27(水)16:36:22.41ID:pGjAri190
オウム真理教は好意的に扱ってたのに



5:カールおじさん(福岡県)[DE]:2022/04/27(水)16:36:52.55ID:1UtLZPS00
反ワクが困惑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



6:OPEN小將(SB-Android)[CN]:2022/04/27(水)16:37:05.61ID:tkkU+lBT0
前世でアトランティスの神官だった人連絡ください



64:ポッポ(神奈川県)[US]:2022/04/27(水)16:53:53.73ID:/BW5TbLO0
>>6
文通コーナーに良くあったwww



70:マックス犬(鳥取県)[US]:2022/04/27(水)16:55:44.87ID:CNxYM8wH0
>>6
ノシ



8:そなえちゃん(東京都)[PT]:2022/04/27(水)16:37:37.98ID:dYZtilpz0
まあこれ言っとかないと反ワクと同じ類のオカルトだと思われるからな



10:アッピー(福岡県)[US]:2022/04/27(水)16:37:55.23ID:sb7UAq7O0
真剣にオカルトやってんだこっちは!



14:ちゅーピー(兵庫県)[ニダ]:2022/04/27(水)16:39:20.49ID:FKo9y3xD0
ピラミッドパワーで平気なのよ



16:ポテくん(東京都)[US]:2022/04/27(水)16:39:32.18ID:Xe+Wz+Ny0
ムーはネトウヨ!



20:レインボーファミリー(北海道)[JP]:2022/04/27(水)16:40:36.82ID:LDEpP2+J0

オカルトにはオカルトの矜持ってもんがあるんやなw



21:小梅ちゃん(東京都)[CN]:2022/04/27(水)16:40:49.20ID:UUV/5QBN0
オカルトは妨害活動を是としないって事でしょ



31:ぴよだまり(やわらか銀行)[ニダ]:2022/04/27(水)16:42:48.60ID:qv7pcyYb0
紳士淑女の嗜みとしてこっそり楽しむのがおカルトなんで
他者に強要し始めたら、それはおカルトから転げ落ちたカルトなんです



214:ちびっ子(茸)[US]:2022/04/27(水)19:58:19.21ID:q6PCeK6W0
>>31
なるほど



284:ピースくん(ジパング)[CN]:2022/04/28(木)12:34:09.24ID:w6kM6Y100
>>31
腑に落ちた



35:元気くん(大阪府)[CA]:2022/04/27(水)16:44:13.57ID:gLFmeIkb0
真顔で説教わろた
確かにムーはその立ち位置ではないなw



36:エコンくん(神奈川県)[US]:2022/04/27(水)16:44:20.17ID:pu+obY0B0
ガチのキチのせいで娯楽のオカルトが規制される



37:コン太くん(東京都)[US]:2022/04/27(水)16:44:41.43ID:3FJEEhON0
ネタとしてオカルトを楽しむ事が真のオカルニストって事か



45:らじっと(広島県)[SA]:2022/04/27(水)16:47:47.86ID:sXxb4/2s0
ムーはプロレス的に楽しむもの



46:DD坊や(茸)[DE]:2022/04/27(水)16:47:48.18ID:s6gFrps40
ムーがブチ切れて梯子外して槍で突いてきた



59:UFO仮面ヤキソバン(福岡県)[CA]:2022/04/27(水)16:52:46.23ID:5cq6U1pl0
ムーにまで説教されるとか本当にどうしようもねーな



80:みやこさん(ジパング)[US]:2022/04/27(水)16:59:40.73ID:Lp1DgUUW0
>>59
ムーはQアノンに関する沢山のデタラメな事象を列挙してコケにしてたからなw



62:金ちゃん(神奈川県)[KR]:2022/04/27(水)16:53:35.45ID:R6KLMVfm0
反ワクチンは自分一人でワクチン怖い怖い言って打たないなら
仕方ないねで終わるんだが
毒が入ってるのだ妊娠できなくなるだのデマを撒き散らして
挙げ句陰謀論に嵌ってロシア支持するところまで行く奴は行くからな
あと金の話にもってくところが実にせこいというか
低所得者に反ワクチンが多いから効果的なんだろうけど



93:マーシャルくん(大分県)[GB]:2022/04/27(水)17:11:52.97ID:TxzcLDnM0
「ぼくの地球を守って」を読んで本気にして作者からフィクションだと言われたり

ドラマの役柄を本気にして裕木奈江を叩いたり


そんな池沼と反ワクは同じレベル



106:みらい君(神奈川県)[US]:2022/04/27(水)17:20:06.32ID:UGZSBFtQ0
オカルトの押し付けはしない

これが大人のマナー



174:あかりちゃん(茸)[FR]:2022/04/27(水)18:31:06.61ID:dRq37zRU0
光の戦士達はワクチン接種したんかな



204:はのちゃん(おにぎり)[US]:2022/04/27(水)19:16:47.75ID:+yQbiFxh0
ムー作ってる人は、あくまで楽しむ姿勢を重視してて
ガチで迷惑行動する奴ではないからな。



216:おばこ娘(東京都)[US]:2022/04/27(水)20:27:52.28ID:9Xrk0ONs0
学研が出してるだけあるな



344:ネッキー(福岡県)[EU]2022/04/30(土)00:39:53.17ID:iXTd42Xn0
常識無いと非常識を楽しめないからな




引用元:月刊ムー、反ワクチンにキレる。 [194767121]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1651044931/






.







拍手[0回]

73歳男、UFOのふりをして40年間で男性79人を誘拐レ○プ

2022.04.23 (Sat) Category : トピックス

1:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:10:12.93ID:LrmbGUE70.net
テキサス州エルパソより

昨日FBIに逮捕された男は、数十人を誘拐し性的暴行を加え、被害者に宇宙人に誘拐されたと信じさせるために衣装、薬物、特殊効果を使用したと自供しています。
-imgur-

73歳のアーノルド・ホワイトは、FBI、エルパソ保安官事務所、エルパソ警察の合同捜査の結果、逮捕されました。

もともと1990年代にこの地域で行われた4件の犯罪について尋問されていたこの引退したトラック運転手は、40年以上にわたってカリフォルニア、ネバダ、ニューメキシコ、テキサスで合計79件の誘拐を行ったと告白しました。

ホワイト氏は、LSDやPCPを含む幻覚剤を混ぜて被害者を制圧してから近づき、トラック内に運び込んで暴行を加えたと自白しています。

さらに被害者を混乱させるため、トラックの中を手術室に見立て、エイリアンの着ぐるみを着ていたといいます。

ジョンソン氏によると、被害者のほとんどは孤独な余所者であり、この事実がホワイト氏を長い間逮捕から逃れさせていました。

「彼は騙されやすく、自分の罠にはまりそうな被害者を選びました。彼の犠牲者の何人かは、彼が見つけたエリア51かロズウェルの周りでたむろしているufo研究家です。」

FBIのダレル・ジョンソン報道官は、被告人の計略は極めて精巧なものであるとし、「危険な捕食者」と評しています。
アーノルド・ホワイトは現在、誘拐、薬物使用による加重性的暴行、麻酔または規制薬物による口腔内交尾、性犯罪を意図した暴行、規制薬物の所持などの複数の容疑など、合計347件の刑事責任を問われている。

すべての訴因で有罪となった場合、382年以上の終身刑に処される可能性があります。

https://worldnewsdailyreport.com/texas-man-admits-kinapping-79-people-to-anally-probe-them-while-disguised-as-an-alien/



2:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:11:08.11ID:8Es1A2cQM.net
淫夢でありそうでなかった



3:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:11:22.35ID:odOrZIOE0.net
エイリアンはホモだった、、、?



4:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:11:54.28ID:LuG7h1SX0.net
耳がエイリアンやん



6:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:12:14.56ID:l7j9YWhG0.net
確かにエイリアンみたいな見た目してる



5:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:11:54.81ID:nqFbj1/kM.net
これ誘拐されたUFO研究家は何を思うんやろ



7:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:12:55.01ID:nqFbj1/kM.net
そういうことだったのか…



8:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:14:07.08ID:nqFbj1/kM.net
>昨日FBIに逮捕された男は、数十人を誘拐し性的暴行を加え、被害者に宇宙人に誘拐されたと信じさせるために衣装、薬物、特殊効果を使用したと自供しています。

>LSDやPCPを含む幻覚剤を混ぜて被害者を制圧してから近づき、トラック内に運び込んで暴行を加えたと自白しています。

ヒエッ…



9:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:14:23.53ID:PmTtbjj10.net
どうせなら女とやりゃええのに



10:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:14:53.80ID:C765W+ij0.net
ufo研究科も宇宙人に犯されたと勘違いしてたら幸せやったやろ



12:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:15:46.86ID:N8df+uxD0.net
真相が汚すぎる



13:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:16:53.64ID:M5bQGmmk0.net
これがエイリアンブームの真相か



14:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:16:57.79ID:Vm2kNREe0.net
シチュエーションにこだわるタイプやね



16:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:17:36.23ID:TuUYwVOc0.net
宇宙人みたいな顔してるやん



18:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:18:05.18ID:5uOuLurO0.net
めちゃめちゃ尖った性癖やなあ



19:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:18:28.00ID:F/L4MhZqM.net
確かに特殊効果と幻覚剤とセット使われたら分からんわ



23:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:19:43.74ID:Ov2XfYzXp.net
UFO好き狙いのホモとかとんでもないな



24:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:19:49.11ID:TOwfunif0.net
変装せんでもエイリアンに見えるから自信持ってほしい



27:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:20:14.16ID:qw6jJowUM.net
宇宙人に拉致られて体内に何か埋め込まれたって証言者の何人かはこいつに中出しされてたのか



31:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:20:56.99ID:F/L4MhZqM.net[2/3]
>>27
何人かというかだいたいそうなんじゃね…



28:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:20:23.14ID:L4PAZ5940.net
エイリアンのきぐるみいらなくね



29:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:20:37.25ID:Zej1PUSs0.net
被害者も宇宙人に逢いたかったんだから
winwin



33:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:21:32.98ID:ZiKQFiNR0.net
宇宙人による誘拐事件の証言はこいつの仕業だったのか



45:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:24:44.83ID:4q4Xw4udM.net
こういうの見るとやっぱりアメリカはスゲェって思うわ



49:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:26:09.02ID:M5bQGmmk0.net
男だけを狙ってレイプしたと書いてないから女性も男性も全員こいつの被害者なんじゃね?宇宙人に誘拐されって人は



38:風吹けば名無し:2022/03/15(火)19:22:04.65ID:VYPfJQl30.net
これは実際にエイリアンがレイプしたのを隠すためのカバーストーリーやで
騙されるな



50:過去ログ★:[過去ログ]
■このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています





引用元:73歳男、UFOのふりをして40年間で男性79人を誘拐レ○プ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1647339012/





.







拍手[0回]

【芸能】木村カエラの「お風呂の水は冷めてから捨てて」 下水道局の見解は?

2022.04.19 (Tue) Category : トピックス

1:爆笑ゴリラ★:2022/03/28(月)10:14:39.42ID:CAP_USER9
3/28(月)7:15
NEWSポストセブン

木村カエラの「お風呂の水は冷めてから捨てて」 下水道局の見解は?
子供ができてから意識が変わったという
全国のリスナーが一斉に首をかしげたのは、2月下旬、あるラジオ番組にゲスト出演した木村カエラ(37才)の発言だった。

「お風呂のお水は冷めてから捨てるようにしていて。お湯をそのまま捨てると、冬ってそのお水を工場できれいにしても、ちょっと温かいまま川に流れちゃうんだって!」

番組のテーマは「サステナブルな未来のためにできること」。カエラいわく、お風呂のお湯を冷まして流すのは、「SDGs」のためだという。SDGsとは2015年に国連サミットで採択された、持続可能な社会のために達成すべき目標のことだ。「飢餓をゼロに」「ジェンダー平等を実現しよう」など17の目標が掲げられており、どうやらカエラの“地道な努力”は「海の豊かさを守ろう」という目標に向かってのものらしい。

「川に温かい水のまま流れていくと、温かい水で生きやすい生物はそこでどんどん繁殖してしまうけど、温かい水が苦手な冬の生き物はダメになっちゃう。(中略)グッピーとかが川にたくさんいるみたいよ」

カエラが番組ナビゲーターのSHELLY(37才)にそう丁寧に説明すると、「そうか! 熱帯魚が育っちゃうんだ」とSHELLYも妙に納得し、2人の会話は、「生きやすい社会になったらいいなと思います」という言葉で締めくくられた。

アラフォー女性たちの“意識高い系発言”だったが、案の定放送後、ネット上には《生活排水がそのまま流れるような田舎に住んでるの?》《お湯は排水管を通るあいだに冷める。この発言は残念すぎる》といったコメントが並んだ。東京都下水道局に問い合わせると、カエラのほかにもこのような勘違いをしている人がいるのだとか。

「統計をとっていないので件数はわかりませんが、まれにある問い合わせです。熱湯を流すのは配管を傷めるので避けたいところですが、お風呂のお湯程度であれば気にする必要はありません。

まず、下水道が整備されていれば、家庭の生活排水は下水管に流れ、処理場に集められます。生活排水はろ過や微生物による分解、塩素による消毒など、10時間以上かけて処理され、川や海などに流されるので、温かいまま流れることはあり得ません」(総務部広報サービス課)

カエラたちの「環境にいいことをしたい」という気持ちは否定されるべきではない。
しかし、こういった活動のなかには本末転倒なものもあるというから注意が必要だ。

「マイ箸を持ち歩いたとしても、自宅で合成洗剤を大量に使って洗うのなら、間伐材でつくった割り箸の方が環境に優しい場合もある。マイカップも同様に、合成洗剤を使って一日に何度も洗うようでは環境負荷が高い。再生紙を使った紙コップなど使い捨ての方がよいケースもあるのです」(環境ジャーナリスト)

SDGsを意識することは大切だが、正しい知識を持って実践したい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0785fdb0de179f444be465f08b07294e8c3f54e3



2:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:15:31.21ID:aswmvElS0
似非環境タレント追放

ただの馬鹿



4:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:16:23.18ID:zpk4/pMy0
冷めてから捨てるより有効利用した方がいいよ
洗濯や庭の水撒きや色々使えるだろ



161:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:46:17.37ID:dKgckIhB0
>>4
汚染された温水を撒かれる庭の草木さんがかわいそう



223:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:58:57.47ID:weG54g8Y0
>>161
風呂のお湯がどうしたらそこまで汚くなるんだよ



995:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)15:46:12.10ID:O0HUu9Dn0
>>223
バスクリンとか使った水はダメだろ



437:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)11:51:22.87ID:ToRDI3fS0
>>161
君んちの風呂水って、「汚染」と表現するレベルで汚いの?



441:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)11:52:36.65ID:lO+S6g+20
>>437
じゃ飲料水として毎日飲めるか?料理に使えるか??



456:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)11:58:08.64ID:6WAEy3Tx0
>>441
飲料水や料理には使えないけど、庭に撒く程度ならできるんじゃね?
というか、ちゃんと元のレスを辿ってから書こうよ…



457:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)11:58:09.58ID:ACdNP4Dn0
>>441
なんで庭の水撒きと飲用とを同列に語ってんの?バカなの?



5:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:17:13.11ID:C0uZE9R/0
ワロタ



6:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:17:30.35ID:UHj6/Ggh0
シャワーも冷水なの?



7:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:17:50.52ID:HdMPpqns0
シャワーをスルーしてる時点でな



8:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:17:51.27ID:9wsSga570
カップ焼きそばのお湯捨てるのはセーフですか?



13:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:18:35.91ID:TOM3Biye0
>>8
冷ましてから捨てて下さい



21:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:20:14.17ID:Bbjq20TQ0
>>8
焼きそば弁当にしなさい



651:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)12:53:54.72ID:uF341JZV0
>>21
北海道に移住しなきゃ



47:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:24:46.29ID:g6arddk+0
>>8
もう一個焼きそば買ってきてそこに注いでください



152:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:44:16.58ID:3ZgUzZlc0
>>47
無限焼きそばできるなw



249:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)11:05:31.20ID:3xoiSwG60
>>152
わろた



54:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:25:34.63ID:NJx+xeWJ0
>>8
シンクがボッコンってなってびっくりするまでがセット



64:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:26:37.01ID:rMdom2Cs0
>>8
水も一緒に流せばええやん



15:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:18:56.39ID:Sa6dNEni0
どうやって頭洗ってンだ



582:!omikuji!dama:2022/03/28(月)12:37:49.53ID:M/vDCA9R0
>>15
気合で水道水



16:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:18:59.90ID:ukewU9Yq0
雰囲気だけでやった気になってるんだよ



20:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:20:12.50ID:uMWXvdfW0
自分の知恵なのか誰かに言われたのか気になる



26:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:21:50.27ID:9UdPf7400
料理してたら熱湯なんてガンガン流すやん・・・そんなことで痛むとかやべーな



32:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:22:47.15ID:BnbMRXTD0
>>26
スパゲティ茹でてザルにそのまま入れてはいけません。



62:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:26:21.69ID:l2ZYWwD00
>>32
大鍋でスパゲティ茹でてそのお湯を全部流そうとするとさすがにヤバいな
流水で温度下げながら流すべき



72:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:28:32.85ID:zFf3CQN30
>>62
排水管に付いた油が溶けるからそのまま流せって言われたよ



27:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:21:52.63ID:GSSSeeht0
下水と雨水の違いが分かってないようだな



38:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:24:01.41ID:BnbMRXTD0
マネージャーの車やタクシーで移動しないで、電車に乗れ。



553:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)12:28:28.00ID:TZEoNTZu0
>>38
木村的には
「それは、私たちにできないこと、です」
私たちにできることをすればいいんですキリッ!
ってことだと思う。



557:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)12:29:32.05ID:DT40aCZS0
>>553
ロハスって言葉廃れたな



45:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:24:40.69ID:0LrSKo810
熱湯はいかんけど
冬はときどき湯のまま流したほうが排水管詰まりにくい



705:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)13:09:42.00ID:TxIyDAZ80
>>45
それな
ディスポーザーも温水でやれば油が固まらないから詰まりにくい 温水利用を常識にして欲しい



48:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:24:47.02ID:pL0wAxiB0
確認してから話せば良いのに



50:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:25:13.92ID:aGvyg7Y70
>温かいまま流れることはあり得ません

ここだけは明確に否定しておかないとイカンよな
馬鹿を相手にするのは大変だな



51:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:25:20.10ID:vSSz5kka0
本人だけで完結するなら好きにしたらいいけど他人に強要したり同意を求めるなよ



60:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:25:54.51ID:mbqKdWx20
??「今のままではいけないと思います だからこそ日本は今のままではいけないと思っている(^p^)」



65:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:26:45.43ID:EeslG+P80
カエラの強化版がセクシー進次郎だからな



70:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:28:28.35ID:Z2TxEywr0
この自称専門家はいまどんな顔してるの?
https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20220323-00287961



73:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:28:41.15ID:6wM8mDst0
配管に付いた油汚れ除去するにはお湯が最適



74:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:28:46.59ID:fCKMcLPU0
お湯流さないと油溜まっていかない?



77:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:29:12.72ID:kRyChw/P0
意識高い系って、知識低い系だよね
まぁ俺はどっちも低い系だけど・・・



102:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:35:16.26ID:hf86W/KW0
SHELLYはこのまま引き下がらないぞ
さあどう反論する



106:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:36:17.68ID:9qZ3CRyc0
意識高い自分の為にやってるだけだからな
意味があるのかないのかなんて大して重要じゃないんだ



130:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:40:06.63ID:YA0AhMV00
>>1
カエラたちの「環境にいいことをしたい」という気持ちは否定されるべきではない。

気持ちがあればトンチンカンな知識でトンチンカンな行動してもいいってことか



159:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:45:45.08ID:AxWQQVy00
>>130
生ゴミも本当はプラゴミが適度にまざってる方がよく燃えるからいいのに、分別がルール化した今では生ゴミ燃やすのにわざわざ重油をかけるという本末転倒なことになっている。
環境を守ろうという気持ちが逆に環境負荷をかけている一例だな。



168:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:48:08.22ID:Vag1sRAM0
>>130
まぁお湯を冷ましてからって面倒なのは自分だけで周りに悪影響はないけど…
暖かい水で生物が繁殖して生態系がおしくなる所までは気にして下水の仕組みに関しては適当すぎる認識でその適当な思考だけで疑問にも感じず雑に行動するのが理解出来ないな
普通トータルで考えるだろう



131:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:40:08.23ID:l1EykzjZ0
微生物使ってるなら暖かい方がいいまである



134:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:41:00.51ID:ZlSfh4vU0
小雪は洗剤使わないで全部塩で洗ってるんだよな



140:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:42:17.26ID:yc0YQoOH0
>>134
塩分の方が環境には問題だな



186:名無しさん@恐縮です:2022/03/28(月)10:50:36.16ID:An5wohq10
>>134
塩で!そんな派閥あるんだ、初めて聞いた
大量に使うとかでなければ排水に流して悪影響って事もないかな



引用元:【芸能】木村カエラの「お風呂の水は冷めてから捨てて」 下水道局の見解は? [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1648430079/






.







拍手[0回]

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 24 26 27
28 29 30
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[06/28 七篠]
[06/26 砕天]
[06/25 七篠]
アクセス解析

Powered by [PR]

忍者ブログ