忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.23 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー起きたかぁ?

2013.11.30 (Sat) Category : 誰も信じない人へ

51 本当にあった怖い名無し sage 05/02/23 15:56:55 ID:LMHGCwEF0
長くてすまん、一応実話です。

この前深夜に東京で震度4の地震があったよね。その時の話。
熟睡してたら電話が鳴った。プルルルルルという電話の音に一度は起きるが眠いのでまた寝た。
電話は執拗にかかってきてもう4~5回は鳴っていたと思う。寝ぼけていたが俺は考えた、こんな真夜中にしつこくかかってくるなんて誰か親戚でも死んだのか?
どちらにせよセールスなどのくだらない用件でない事は確かだ。出よう。そう思って体を起した。
「はい・・・もしもし?」
「あー起きたかぁ?そうかぁ。」
それは近所に住んでいる友人の声だった。

「起きたかーじゃねーよボケクソ、何の用だよ」
寝ぼけつつも俺は友人に罵声をあびせた。
その瞬間グラグラという横揺れとともに大きな地震がきた。
「おお、地震か・・・でかいな。お前んちのボロ家は大丈夫か?w」
「ツー・ツー・ツー・ツー・ツー」
友人は既に電話を切っていた。

ったく何の用だよあのやろう、真夜中に起されて不快きわまりない俺はブツブツと友人の悪口を言いながら二度寝をしようと部屋に戻る。
部屋のドアを開けた瞬間、そこにひろがっていたのは凄まじい光景だった。
地震で棚から落ちてきた雑誌や鉄アレー(5kg)、その下敷きになっている俺のベッド。
その時はベットの上にある邪魔なものをどかして、すぐ二度寝したが次の日の朝に昨日の光景を思い出して友人に感謝しまくった。
だが友人は俺の家に電話した事などまったく記憶にないと言う。不思議なもんだ。



 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

タイトルで
おるかぁ!ほな行くでぇ!ピンポーンここやで(トントン)
思い出した。

七篠 2013.11.30 (Sat) 19:35 編集

Re:無題

西濃だっけ?w

2013.12.02 20:16

Title : 無題

腰より高い位置に鉄アレイを置いとくとか、考えられん。

怖い子 2013.11.30 (Sat) 21:47 編集

Re:無題

自分も理解できないけど、いるみたいよ?

2013.12.02 21:02

Title : 無題

家具の配置には十分気をつけないといけませんね。うちの部屋ではベッドの後ろの方に箪笥があるので下敷きになることはないでしょう。ただベッドのすぐ近くの天井付近に神棚があるので、深夜大きい地震が起きると護摩なんかが寝ている私に降り注いで身体に刺さるなどの可能性が…

火巳ヶ家 2013.12.01 (Sun) 15:56 編集

Re:無題

うちは布団だけど、すぐ右側にでかいクローゼットがあるよ。
あれだけでかければ相当大きな地震じゃない限り大丈夫だと思う。

多分。

2013.12.03 15:49

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ