忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.26 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泳げなくなったわけ

2012.12.06 (Thu) Category : 体験特集

73:Sefie : 2012/12/06 (Thu) 06:54:54
この話しは、私のブログでもUpした話なので、奇憚の方にUpするかどうかは、よしぞーさんに一任しますが、こんな話があったと言うのを聞いて欲しくて、少し内容を変えて書きます。


――これは、生前祖母から私が小さい頃に聞いた話なんですが、実は祖母、全く泳げなかったんです、水が怖くて。

でも、そんな祖母も若い時は泳ぐのが大好きで、川や海で良く泳いでいたらしいんです。
じゃあ、何で水か怖くて泳げなくなったかと言う原因が強烈でした。

祖母は、生まれも育ちも東京の下町で、東京大空襲の経験者でもあり、当時まだ十代のだった祖母はある恐怖体験をしてしまったんです。

その日も祖母は川で泳いでいたんですが、ふと川上の方から、何かが流れてくるのが見えたそうです。
それを良く良く見ると、体の前面を川の中に浸けた状態で浮いている女性だったんです。

祖母は直感的に「溺れている人だ!助けなきゃ!」と思い、急いで泳いで近付き、「大丈夫ですか!?」と体に触れたんです。

するとその女性はクルッと引っくり返り、その顔を見た瞬間、祖母は溺れてしまったそうです。

そう、その女性は溺れて浮いていたんじゃなく、土左衛門と化した水死体で、それを間近で見てしまった祖母は、あまりのショックに溺れてしまったそうです。

幸い近くを通り掛かった人に助けられて、溺れ死ぬ事はなかったですが、それ以来水が怖くて泳げなくなったと言う話です。

ここからは私の憶測でしかないんですが、東京大空襲で嫌でも死体と言う死体を見慣れている祖母が、溺れている人と水死体を見間違えるもんなんだろうかと。

もしかしたら、その女性に呼ばれたんじゃないか?って思うんですよね…。

まぁ、考えすぎなのかも知れませんが(汗)


(※Sefieさんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こんなトラウマゴロゴロな状況を味わいながらも空襲で死体ゴロゴロだった老人ホームの話を喜嬉として妹をビビらせるためにしていたらしい澁澤龍彦先生たるや…まあ人の精神の寛容さはバラバラという事で。

数字 2012.12.07 (Fri) 00:48 編集

Re:無題

老人の話は面白いんだけど、何度も同じ話を聞かされるこっちの身にもなれ、と…

でも、過不足なく全く同じ話を繰り返してくれる記憶力と話術、ヘタに膨らませない精神力(?)だけは尊敬に値する。

2012.12.07 14:22

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ