都市伝説・・・奇憚・・・blog
予言書いてくよ、について
2011.12.22 (Thu) | Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象
161:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/11(木) 02:02:20.62 ID:Vgjf6Cd10
某国家の崩壊の前兆は指導者の突然死。
それは病死じゃない。
嫌われ者国家。
併合されるが、併合後、社会主義に傾いて世界の批判を浴びる。
時期は冬。
これは冬ということしか分からん。夢の中に年を当てる要素が無かった。
しかし、風景が今と変わらなかったことから、近い未来であることは確実。
について、今回の金正日の死(2011年12月17日死亡)ではないか、との話があった。
他の方も、この記事内容を覚えておられる方はそう思ったかもしれない。
ただ、自分はカダフィ大佐(2011年10月20日死亡)のことかもしれない、とそう回答した。
しかし、先日記事にもした
「奇憚向きなニュースまとめ 2011.12.21」
の「金正日暗殺の可能性」という件や、yahooのニュース
中国が北朝鮮を「我が国の省」として扱う可能性を示唆―米紙
Record China 12月22日(木)12時15分配信
20日、北朝鮮の平壌で金正日総書記の弔問式が行われた。政権移譲が平和に行われるか、朝鮮半島情勢に注目が集まる中、米紙は中国が北朝鮮を「新しい省」として扱おうとしていると論じた。写真は11年9月、上海国際現代美術展に出展された金正恩氏の肖像画。
2011年12月20日、北朝鮮・平壌で金正日(キム・ジョンイル)総書記の弔問式が行われた。中国外交部は公式に、新しい指導者である金正恩(キム・ジョンウン)氏の中国訪問を歓迎すると発表した。21日付で環球網が伝えた。
金正日逝去から2日後の19日、北朝鮮当局が対外的に公式発表すると、すぐに中国共産党、中国全国人民代表大会常務委員会、中国国務院、中共中央解放軍委員会は合同で北朝鮮の朝鮮労働党と人民軍に対して弔電を打った。「金正日同志はご逝去されたが、彼は永遠に朝鮮人民の胸中に生き続ける。朝鮮人民は金正日同志の遺志を継承し、朝鮮労働党を囲んでしっかりと団結し、金正恩同志の指導の下、悲しみを力に代え、社会主義強国の建設のため、朝鮮半島の恒久平和を推進し続けていくことを望む」との文言がつづられていたという。
この一連の動きに対し、米メディアは「中国が北朝鮮を中国の一部、新たな省として扱おうとしているのではないか」という疑いを持っている。米紙ニューヨーク・タイムズは19日、金総書記の逝去について「最悪のタイミング。北朝鮮は現在、経済も人心も荒廃しており、政治的には孤立している。後継の金正恩氏は兵役に就いた経験がなく、軍の掌握も難しいことから、政権の交代は混乱が予想される」と報道。さらに、米国の北朝鮮政権に対する影響力はやはり中国ほど深くないと指摘し、「米国は中国の出方を見るべきである」と論じた。中国政府は朝鮮半島の分裂状態を維持し、北朝鮮の権力が平和裏に委譲されることを望んでいる。だが、中国政府内でも北朝鮮への関与については意見が分かれていることから、状況はまだ不透明だ。
中国紙・環球時報は、「若年で経験不足の金正恩氏にとって一国の安定は重荷であり、中国の後ろ盾は不可欠だ」と指摘。中国にとって、来年は習近平(シー・ジンピン)副主席が政権を握る大きな節目の年となる。そして外交政策では、北朝鮮を1つの省のように扱うようになるとみられている。そうなれば、中国はおそらく北朝鮮に対し、条件付の経済改革を迫るだろう。中国が支持を表明し、北朝鮮をバックアップすることで、朝鮮半島情勢のリスクが軽減されるのは間違いないが、韓国・中国・米国、この3国の対話の行方に注目が集まっている。
ソース:yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000016-rcdc-cn
というのを読むにつけ、もしかしたら金正日のことだったのかも…と思ってしまう。
今後どうなるのか、目が離せない。
ちなみに、
ってのもあったのだが、これはスティーブ・ジョブズ以外でも当てはまりそう。98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/11(木) 01:49:21.08 ID:Vgjf6Cd10
ある経営者が病気で死ぬ。
予想外の病気で。
この記事にコメントする
Title : 無題
>某国家の崩壊の前兆は指導者の突然死
ですが、「併合されるが、併合後、社会主義に傾いて世界の批判を浴びる」という一節がまったく合致しないので、北朝鮮のこととは言えないでしょう。当たってる(ように見える)部分だけを取り上げて、明らかにその解釈に合わない部分を無視するのでは、ノストラダムスのデタラメ予言解釈と同じことだと思います。
それ以前の問題として、併合される云々が、その「突然死」の前なのか後なのか、という程度のことですらどうとでも解釈できるわけで。
ま、あえて書けば、解釈として笑えるのは
崩壊する某国家=韓国(まさに嫌われ者国家)
指導者の突然死=べつに「崩壊する国家の指導者」とは書いてない
北朝鮮の指導者の突然死により、(どういう過程かは知らんけど)韓国が北朝鮮に併合。結果的に社会主義に染まった元韓国は世界の批判を浴び、(どういう過程かは知らんけど)北朝鮮と韓国の併合した国家は崩壊する。
などというものが考えられますな。個人的には、これだったら当たって欲しいくらいですが。
カダフィ大佐のことだったにせよ合致しない部分はあるし、要するに今回もまた、どうにでも解釈できる曖昧な「予言」を勝手に読者が当たってると思い込む、という飽きるほど繰り返されたパターンでしかないと私は思います。
>スティーブ・ジョブズ
予想外の病気で、と書いてある時点で、ジョブズという解釈は成立しないのではないでしょうか? ジョブズがガンだったのは誰もが知っていましたし・・・。
kz 2011.12.22 (Thu) 21:31 編集
Re:無題
いやあ。まずは「併合」じゃないですかね、大きな転機は。
ま、しょせん予言()ですけど。
スティーブジョブズに関しては、たまたま頭に浮かんだだけですw
2011.12.25 18:50
Title : 無題
この類いの予言話のミソな所は、全て受けて側の解釈に委ねている所なんですよね(汗)
何かが起きた時、予言を読み直し、あ!ここの部分はあの事を言っていたんじゃないか!?
みたいな感じで、予言と言うか、答え合わせ見たいに見えてしまって(^^;)
予言が抽象的じゃなく、西暦何年何月何日何曜日、何時何分何十秒、誰かが死ぬとか国が崩壊するとかハッキリと言い当てたら、予言と言うものの存在を信じるんですが…
…もしかして、それじゃ予言とは言いませんかね(^-^;)
Sefie 2011.12.22 (Thu) 23:51 編集
Re:無題
>この類いの予言話のミソな所は、全て受けて側の解釈に委ねている所なんですよね(汗)
常套手段ですなw
2011.12.25 19:05
Title : 無題
ありますよねーそういうのは。。
人間のカンって凄い
電 2011.12.23 (Fri) 00:53 編集
Re:無題
ただ、当たってるかデマカセかはこれからw
2011.12.25 20:09
Title : 無題
北朝鮮が中国に併合されて中国が非難される?だったらいいなぁ。
NONAME 2011.12.23 (Fri) 00:54 編集
Re:無題
面白いww
2011.12.25 20:10
Title : 無題
色々予言ってあるけど全部信じようとすると結局矛盾しますよね…(-_-メ)
特に地震とかはもう信じられない(笑)
みー 2011.12.23 (Fri) 09:53 編集
Re:無題
信じられるものだけ信じればいいと思うのw
でもあんまり吹聴すると外れたときにアレっていう…
2011.12.25 20:11
Title : 無題
この予言が当たったのではないかと提唱した者です。
正日の輩が死んだという点については確かにどうにでも言えます。
しかし、私が予言を提唱した理由はこれだけではありません。逆に正日の輩が死んだだけでは、例え暗殺だったとしても多分予言が当たったと報告しなかったでしょう。
私が強調したいその理由とは、一部の専門家が北はもうもたず、いずれ中国か韓国に併合されてしまうという見方をしているということです。
もしこの見方が現実のものになったら、この予言が当たることになる…この文脈からすると、併合するのは中国とか…
と不謹慎ながら予言が当たることに期待しまい、報告させていただいた次第であります。
まぁ、そんなの一目瞭然でしょ? 誰もが分かってることだよ と言われればそれまでなんですがねww
火巳ヶ家 2011.12.23 (Fri) 23:40 編集
Re:無題
韓国が併合するとやっかい(色んな意味で)なので中国のほうがまだマシかなぁ…
うーん…
2011.12.27 15:41