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ゲームのタブー・謎
2011.01.08 (Sat) | Category : 都市伝説・映像・ゲーム系
よく、こういった「ゲームに関するタブー・謎」という話になると出てくるコピペ。
・スーパーマリオ64空白の2時間20分
・ポケモントレーナー幽霊説
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5816/
・急遽名前を変更したハード。現在では「プレイステーション」
・ゲームボーイライトでの開放骨折
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5819/
・GO GO ACKMANにまつわる曰く。鉛と鳩
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5826/
・サクセスで1軍から2軍に昇格するパワプロシリーズがある
・ハード性能の限界を「超えていた」ソフト
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5812/
・サターン本体箱の大半に入っていた白い紙切れ
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5820/
・開発中止になったSFCホラーソフト「臨界点」の裏話
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5811/
・XBOXを日本発売前にMS関係者が急遽おこなったお祓い
・コックリさんDSの謎の機能
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5841/
・スーパーマリオコレクションの「アタリ」と「ハズレ」
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5950/
・SFCソフト「ミニ四駆レッツ&ゴー」の13人同時プレイバグ
・ハドソンが作ってしまった、できすぎたAI
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5815/
・ゲームによる子供の洗脳テスト
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・14年前に任天堂が製鉄所に投資した20億円
・スクエニ従業員の禁煙率
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・ファミコンにメモリ6GBを乗せた意外な使い道
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・ソニー本社と蛇の意外な関係
・セガでゲーム開発中に起きた建物内でのかまいたち
・こち亀ゲーム化案の6年抗争
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5813/
・ポケモン図鑑の裏設定
・かまいたちの夜2のバグ
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5814/
・ポケモン世界の成人になる年齢
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・バーコードバトラーの色
・ドラえもんをゲーム化する時に必要な著作権料の額
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・がんばれゴエモンの続編が出ない事情
・新・熱血硬派 くにおたちの挽歌でバイクに乗り戦う時の時速
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・.hack//G.U.君想フ声の開発費
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・某児童殺傷事件をモチーフにしたゲーム
・高橋名人のバネ説
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/432/
・セガに非公式で出したセガサターンソフト
・マリオテニスのグロイ裏技
・思い出のゲームによる神ゲー刷り込み
・5年前に効果音が原因で回収になったソフト
・PCエンジンの初期設計図面
・もっとも生産終了が早かったソフト
・ゲーム開発では使えない文字
・ゲームのために体を改造したフランス人
・意図的なバグ
・開発費内の0.3%ほどの使い道
・チロルチョコのゲーム
・SFCで他と外観の色が異なるソフト
・たった5秒間のクオリティにすべてを注いだファミコンソフトの結果
・世界で11番目にオンライン対戦を導入したメーカーのオンライントラブル
・1995年に構想されていたPS1の17倍の性能を持つハード
・割れソフト対策にメーカーが意図的に作ったハード破壊バグ
・PS2史上もっとも性能を生かさなかったソフト
・XBOXで発売中止になったソフト
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5825/
機会があれば調べて見たいと思うが、とりあえず今回は紹介のみ。
内容をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いである。
・スーパーマリオ64空白の2時間20分
・ポケモントレーナー幽霊説
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5816/
・急遽名前を変更したハード。現在では「プレイステーション」
・ゲームボーイライトでの開放骨折
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5819/
・GO GO ACKMANにまつわる曰く。鉛と鳩
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5826/
・サクセスで1軍から2軍に昇格するパワプロシリーズがある
・ハード性能の限界を「超えていた」ソフト
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5812/
・サターン本体箱の大半に入っていた白い紙切れ
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5820/
・開発中止になったSFCホラーソフト「臨界点」の裏話
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5811/
・XBOXを日本発売前にMS関係者が急遽おこなったお祓い
・コックリさんDSの謎の機能
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5841/
・スーパーマリオコレクションの「アタリ」と「ハズレ」
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5950/
・SFCソフト「ミニ四駆レッツ&ゴー」の13人同時プレイバグ
・ハドソンが作ってしまった、できすぎたAI
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5815/
・ゲームによる子供の洗脳テスト
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・14年前に任天堂が製鉄所に投資した20億円
・スクエニ従業員の禁煙率
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・ファミコンにメモリ6GBを乗せた意外な使い道
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・ソニー本社と蛇の意外な関係
・セガでゲーム開発中に起きた建物内でのかまいたち
・こち亀ゲーム化案の6年抗争
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5813/
・ポケモン図鑑の裏設定
・かまいたちの夜2のバグ
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5814/
・ポケモン世界の成人になる年齢
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・バーコードバトラーの色
・ドラえもんをゲーム化する時に必要な著作権料の額
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・がんばれゴエモンの続編が出ない事情
・新・熱血硬派 くにおたちの挽歌でバイクに乗り戦う時の時速
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・.hack//G.U.君想フ声の開発費
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5830/
・某児童殺傷事件をモチーフにしたゲーム
・高橋名人のバネ説
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/432/
・セガに非公式で出したセガサターンソフト
・マリオテニスのグロイ裏技
・思い出のゲームによる神ゲー刷り込み
・5年前に効果音が原因で回収になったソフト
・PCエンジンの初期設計図面
・もっとも生産終了が早かったソフト
・ゲーム開発では使えない文字
・ゲームのために体を改造したフランス人
・意図的なバグ
・開発費内の0.3%ほどの使い道
・チロルチョコのゲーム
・SFCで他と外観の色が異なるソフト
・たった5秒間のクオリティにすべてを注いだファミコンソフトの結果
・世界で11番目にオンライン対戦を導入したメーカーのオンライントラブル
・1995年に構想されていたPS1の17倍の性能を持つハード
・割れソフト対策にメーカーが意図的に作ったハード破壊バグ
・PS2史上もっとも性能を生かさなかったソフト
・XBOXで発売中止になったソフト
→http://yoshizokitan.blog.shinobi.jp/Entry/5825/
機会があれば調べて見たいと思うが、とりあえず今回は紹介のみ。
内容をご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ幸いである。
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Title : 無題
いいですね!期待してます!
のなめ 2011.01.09 (Sun) 05:21 編集
Re:無題
がんばりまーす☆彡
2011.01.09 19:18
Title : 無題
なんて面白そうな題材Σ( ̄□ ̄;)
セルフで調べてみます(´∀`)
ユリウス 2011.01.09 (Sun) 10:59 編集
Re:無題
何かわかったら是非♪
2011.01.09 19:19
Title : 無題
は、早くしらべて
NONAME 2011.01.10 (Mon) 15:30 編集
Re:無題
いくつか皆さんが調べてくれました♪
2011.01.10 21:54