忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.26 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤犬

2010.08.17 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

439 :鏡石 ◆Bs6SdTImF2 :2009/12/30(水) 00:53:35 ID:fhogf0no0
岩手県のある町のある山の中に、誰も奥まで入ったことがない洞窟があった。
この穴の壁面にはちょっとした壁画があり、大昔は蝦夷が生活していたのだろうという。

あるとき、ある猟師が「この洞窟の奥を確かめてやろう」と言って、お供の白犬を連れてこの洞窟へ入った。
なんてことはない洞窟だったが、暗闇を暫く歩くと急に辺りが開け、光が差し込んできた。

そこには、広い空間があったのだという。
猟師は、これが世に言うマヨイガの類ではないだろうかと考えたそうだが、その割には花一本咲いておらず、何か綺麗な御殿や姫がいるわけでもなく、やけに殺風景だったという。

猟師が犬を連れて歩いてゆくと、小川が流れており、それを飛び越えると、どこからともなく機織の音が聞こえてきた。

人がいるのか、と猟師が先を急ぐと、そこには粗末な機織小屋があった。
音は間違いなくそこから聞こえる。猟師がその機織小屋に入ると、一人の姫がこちらに背を向けて機を織っている。

猟師が声をかけようとすると、女がフッと笑うのが気配でわかった。
女が振り返った途端、犬がけたたましく吼えた。

女の顔には、ひとつしか目がなかった。目がひとつであること以外は人間と変ったことはなかったそうだが、遠目にも女の肌の毛穴まで確認できたというから強烈である。
猟師が腰を抜かすと、女はその一つ目顔でニィ……と笑いかけてきたそうだ。

猟師はほうほうのていで洞窟から逃げ出し、そのことを周囲の人々に語った。
それからはその洞窟に入ろうと言い出すものはいなくなったという。

そのとき連れて行った白犬はあまりの恐怖に毛が赤くなってしまい、死ぬまで赤犬のままだったという。


(※白さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

怖すぎる……


赤い犬の方が…

名無し 2010.08.17 (Tue) 20:08 編集

Re:無題

赤犬って、チワワとか毛並みが赤い(茶色い)犬の総称ですよね、昔は。

食べると旨いって聞くけど、どうなんでしょう。
この元白犬も美味しくいただけるのかしら。

2010.08.18 19:02

Title : 無題

犬「うはww俺赤くなったwwwマジかっけぇwwww
今日から俺の事はジャスティス・レッドドッグ改式って呼んでくれよなwww」

ネッシー 2010.08.18 (Wed) 20:15 編集

Re:無題

なげーよwww名前wwww略してジレ改、ジレッタイ、なんてな!wwww




ごめん。

2010.08.19 14:54

Title : 無題

それは恐怖のせいなのかw

のなめ 2010.08.19 (Thu) 01:17 編集

Re:無題

普通髪は白くなるんですけどねw
犬は赤くなるのか!

2010.08.19 14:56

Title : 無題

鉄砲持ってて化け物にびびるモノなんでしょうかね、人って
昔ロシアの民話で気丈な猟師が化け物に反撃する話がありましたが、殺したはいいけど後々猟師も事故で死んだというし、あんまり戦ってもいいものではないということなんでしょうかね

数字 2010.08.20 (Fri) 01:52 編集

Re:無題

大抵勝っても呪われちゃうし、逃げるのが一番いいんじゃないでしょうか。

2010.08.21 17:39

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ