忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2025.01.24 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お数珠

2010.05.11 (Tue) Category : 体験特集

久しぶりの投稿です。
ちょっと長いので苦手な方はスルーお願いします。

数年前、母はとある占い師からパワーストーンを寄せ集めた小さい数珠をもらった。早速、もらった日から母は手首につけ始めた。

昼間は勿論のこと、夜寝る時もそれを着用した。
着用して2~3日、母は嬉しそうな顔をしていた。

話を聞くと、何と夢に曾祖父が現れたという。曾祖父は幼かった母の面倒を良くみてくれ、ひ孫である私にもとても優しかった。とても温厚な人であったが、私が小1の時に亡くなってしまった。

母も大好きな曾祖父がいなくなって酷く悲しんだ。その曾祖父が母の夢の中に現れたのだ。母はたいそう嬉しかったであろう。

しかし、また数日経ったある日、母は疲れてそうな顔していた。
そして私にこう話してきた。


母「なんか怖い夢見ちゃった…」
私「どんな?」
母「夢の中で色々な人達が、手招きしてるの。」
私「え、なにそれ?」


なんと母の夢の中に死んだ親戚の人々が次々と現れたという。しかも、母のことを知らないはずの人まで母の名を呼んで、「こっちに、おいで」と言っていたそうだ。
目覚めが悪いわけである。

それ以降、母は手首から数珠を外し、家の何処かに封印した。
数珠を外してからは、無数の死者による手招きも無くなり、ぐっすりと眠れるようになったという。

私も実は、母から学業成就として同じような数珠を貰っていたのだが、付けていても成績が上がることはなかったので、どっかに置いてきてしまった。


(※火巳ヶ家さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[01/21 HerbertEmirl]
[01/21 HerbertEmirl]
[01/15 LouisRah]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ