忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.23 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の中で

2009.03.24 (Tue) Category : 誰も信じない人へ

(1)
凄い落ち込んでいてほぼ鬱状態、テレビも見ずほぼゴロゴロしてるだけ。
外に出るのも食べ物買いに行く時くらいだけ、って時期があった。
ある日、何故かドリフ見て大ウケしてる夢を見たた。それはもう大笑いですよ。
そんな訳で、久しぶりに結構良い気分で目がさめた。
テレビをつけて、初めていかりや長介が亡くなった事を知ったよ…。
通りすがりに、名も知らない人のことも励ましていってくれたのかな…。 

(2)
学生時代仲の良かった友達が亡くなったという報せを貰ったんだが、通夜葬式に行けなかった。
別れの挨拶も出来ないな…とこのときも落ち込んでいた。
そうしたら、また夢なんだけど、当時のクラスの皆でどっかに食べに行ったんだ。
で、いつものグループで集まって食べてるとこで、その亡くなった友達が来た。
他のクラスの人たちには見えないみたいなんだけど、グループの皆には見えてるみたいで、
「あれ?○○どうしたの?死んだんじゃなかったの?」
「うん、死んだんだけどさ、遊びに来た!他の人には内緒ね!」
っていつもの通りの明るい感じの会話しながら、一緒にわいわい食事した。
これは友達の方からお別れに来てくれたのだと思ってる。

(3)
お婆さんが若かった頃の話

19で嫁に行ったものの、旦那はすぐに戦争に行かされた。お婆さんは知らない土地で、待った。ずっとずっと待った。頭ではわかっていた。
ある日、夢を見た。
久しぶりに旦那に会う。旦那は軽トラに乗っていた。お婆さんは嬉しくて駆け寄る。旦那は
「ダメだ、車には乗るな」
と言い、少し会話を交わして夢は終わった。
しばらくして旦那が死んだと電報?が届いた。気付けば3年待っていた。
お婆さんは
「旦那はあの時別れを言いにきた、あのまま乗れば死んでいた」
と言ってる。


 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ