忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.22 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心臓発作

2007.09.30 (Sun) Category : 都市伝説・チェーンメール

これは真面目な話しだ…。今は午後4時17分、あなたは車で家に向かっている。今日の仕事はいつになくきつかった。ノルマは厳しく、上役はまったくこちらの事情など考えてくれない。不満をならべだすときりがなく、あなたはいらいらと車を進めている。

突然、あなたは胸に強い痛みを感じる。それは腕からあごのあたりにまで広がる。一番近い病院まであと10キロ、そこまで持つだろうか?どうしたらいい?あなたはこの前心肺救命処置の講習を受けている。でも一人で、しかも自分自身に何が出来る?

心臓発作を独りで生き抜く方法


独りでいるときに心臓発作をおこしたら、この文章を思い出されたい。人間の心臓が突然鼓動を止めると、何の助けもない場合、意識消失までには10秒しか残されていない。そんなとき、激しくせきをし続けることでその人は自分の命を救うことが出来る。せきをする事で呼吸は維持されて酸素供給が行われ、せきで胸腔内圧が高まるために心臓の血液拍出も保たれる。誰かの助けを得るか、心臓がふたたび正常に動き始めるまで、せきは2秒に一度以上の割で続ける必要がある。

せきによる胸腔内圧上昇と、それによる心臓マッサージ効果は、心調律の再開を促す効果もある。こうして患者は電話をかけるなり、助けを呼ぶなり出来るようになる。

この方法を出来る限り多くの人に伝えてほしい。それが彼らの命を救うのだ。







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ