忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.25 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死に際

2008.09.25 (Thu) Category : 誰も信じない人へ

動物ネタはさんざん既出だけど、それだけ「事実」だってことだよね…。

うちの婆さん(失礼、犬です)、最期の1週間は自力で歩けなくなってて食事もほとんど食べなかった。
なのに死ぬ前日は家族全員に仁義きっていきやがった。

To 私の父(彼女にとっては群れのリーダー)
 今まで彼の手からは食事をとるのを遠慮してたのに死の前日は彼の出した食事を全部たいらげた

To 私の母
 自力歩行できなかったはずなのに、母の「少し歩いたほうがいいよ」に従ってぽてぽて。
 「もう1周できる?」に応えてぽてぽてもう1周。

To 私
 歩けなかったから私の帰宅を出迎えられなかったのにその日は自分の脚で小屋から出てしっぽ振ってくれた

翌日(つまり最期)だって、庭先で凍えきった体で倒れてるのを見つけられたのは朝の7時だったのに、息を引き取ったのは家族全員が揃った夜だったもんな。

婆さん、俺らを待っててくれたんだな。
…だからってな、俺の膝の上にのこのこ上ってふにふに~な笑顔のまま死ぬなよ!!(涙)

翌日、私は仕事に行かされました。
婆さんの葬式(お寺の敷地内に土葬させてもらえる事になった)に立ち会えねぇよ畜生、とぐすぐすしながら仕事をしていたら足下に毛皮の感触。

職場だからあり得ないことのはずなのに、自然に普通に
「おや婆さん、来たのか?」
と目線を下げると…
婆さんがむくれた顔でこっちを見上げてる(笑)。

もちろん姿として見えたわけじゃないよ。そう感じただけ。
あわてて父の携帯を鳴らしたら、ちょうど穴を掘り終わって今まさに婆さんの体を横たえようとしていたらしい。
婆さん、「あたしの葬式に来てくれないのー?(T_T)」って気分だったのね…。







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

心温まる日々の雑感誠にありがとうございます

ブログ? 2008.09.26 (Fri) 01:20 編集

Re:無題

こういうの、あんまり好きな人いないんですかね?

2008.09.26 20:59

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ