忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.23 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆上がりさん

2022.04.15 (Fri) Category : ミステリー・不思議な話

小学生のころ学校の七不思議がいくつもありました。

それはとっくに七不思議を超えていて、私が知る中でも50個は超えていたのです。

その中に「逆上がりさん」という七不思議があって、当時3年生の私のクラスで大流行したのです。


夕方4時44分に奥から4番目の鉄棒で逆上がりをすると逆上がりさんが話しかけてくる。

逆上がりさんは、逆上がりをもう一度してほしいと頼んでくるので必ず逆上がりを成功させなければいけない。

成功できなかったり逃げたりすると、逆上がりさんに鉄棒にされてしまい一生学校にいることになるという話でした。


逆上がりが時々しかできなかった私はとても怖くてその頃放課後に学校に残ることはしませんでしたが、ある日図書委員の集まりで5時まで居残る日がきまってしまったのです。

親にその日は休みたいと言ったところ怖い話に詳しい母は、
「話の主人公が鉄棒になったらどうしてその噂ができたのよ」
と言われてそれもそうかと図書委員の集まりに行くことにしました。


それでも帰り道に鉄棒の前を通ることが怖くて、遠回りしようかと思いましたが、遠回りの道はあまり利用されていなくてもっと怖いです。

仕方なく鉄棒の前を通ると何か一番新しく設置された鉄棒に違和感を感じました。

鉄棒の手すりの部分が少しトゲトゲしているように見えるのです。

それもなにか小さい手がたくさん生えているようにも見えました。

一緒に帰っていた友達に言おうとしましたが、一瞬目をはなしたすきにその鉄棒は元のきれいな鉄棒に戻ってしまったのです。


あの時見たたくさんの手は、怖いと思っていた脳が創り出した幻覚だったのでしょうか。

次の日の朝、雨の中でその新しい鉄棒を見ると伝って落ちる雨が泣いているように見えたこともきっと気のせいでしょう。



出典 怖い話・都市伝説大好き人間、集まれ!



(※トンカラリン助さんからメールで投稿いただきました。ありがとうございました)






.







拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ