忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.25 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤解だけどこれは怖い

2020.04.11 (Sat) Category : 洒落にならない怖い話・その他

895:1/2:2007/05/07(月)01:46:35ID:dV98Aucl0
子供の頃、私は家族で団地に住んでいた。
確か小学生になる直前の時期だったと思う。
その日、親は仕事や買い物にでも出掛けていたらしく、友達とも約束がなかったみたいで、私は自分の家の玄関前で一人で補助輪付き自転車に乗って遊んでいた。

そのうち隣の部屋の玄関が不意に開いて人が出てきた。
「あら○○ちゃん、今日は一人で遊んでるの?」
声を掛けてきたのはよく見知った隣のおばさんだった。
だがその手にはなぜかしっかりと包丁が握られている。
幼心になんでそんな物持ってるのか不思議に思った。

「○○ちゃん?」
おばさんは包丁を持った手を後ろにさっと隠し、笑いながら近付いてくる。
妙に怖くなった私は思わず自転車に乗ったまま後ずさった。

「お母さんは出掛けちゃったのかな?」
私に向けるその笑顔がやけに気持ち悪く感じた。
おばさんの身体の後ろに回された包丁が鈍く光るのが見えた。

殺される!
瞬間的にそう思った私は自転車から転げ落ちるようにしてその場を逃げ出した。
自転車にぶつけた足が痛かったけど、そんなのどうでもよかった。
後ろからおばさんの自分を呼ぶ声が聞こえたが、振り向くのすら恐ろしかった。
泣きながら階段をひたすら走り降りて、建物の外に出た。
ちょうど自分の母親の姿が見えて泣き喚きながら飛びついた。

「どうしたの?」
と理由を訊かれても泣いてるし恐怖もあって答えにならない。
そうこうしてるうちにおばさんも姿を見せた。
またもその姿に怯える自分。
逃げたいのに逃げられない。



896:2/2:2007/05/07(月)01:48:25ID:dV98Aucl0
「ごめんなさい、怖がらせちゃったみたい。私が包丁持ってたから…」
どうやらおばさんの説明を聞いていると団地の中庭にたまに金物屋さんの業者の人が営業に来るらしいのだが、包丁も研いでくれるらしい。で、今日はその金物屋さんが来ていたと。

その金物屋さんが来ると音楽(放送?)が流れるらしく、家の中に居たおばさんにも聞こえたから包丁を持って出てきたらしい。
理由が分かってからは笑い話で済んだけど、あのときは本気で殺されるんじゃないかと恐怖に陥ったよ。
つかそんなもん、そのまま持ち歩かんでバッグか袋に入れろよと思う。
まあ、今では懐かしい思い出です。
あのおばさん元気かなあ。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?164
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1177090045/895-896




.








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

怖い

ネフェルタリ 2020.04.15 (Wed) 18:43 編集

Re:無題

包丁むき出しはまずいですよ!

2020.04.16 11:28

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ