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解決早すぎ
2019.06.09 (Sun) | Category : ミステリー・不思議な話
697:本当にあった怖い名無し:2006/08/20(日)13:54:38ID:yxUS3V+TO
2つの市の間を結ぶとは名ばかりでいつ廃線になってもおかしくない田舎のローカル線での話です。
それは御盆も過ぎた夏の夜の出来事でした。
星空が見えてはいるが湿度が高く、蒸し暑い夜でした。
日付も替わり、幽霊が現れる丑三つ時までもう少しという時間でした。
私は1人 風を入れるために軽自動車の窓を開け、暗い田舎道を走っていました。
遅い時間で私の軽自動車の前後には1台の車もありませんでした。
踏切に掛かると突然警報機が鳴り出しまし、遮断機が下り始めました。
わたしは不思議に思いました。
田舎のローカル線でこんな時間に列車などありません。
線路の左右を見回しても列車のヘッドライトの明かりも見えません。
暗闇の中で警報機のライトだけが交互に点滅を繰り返していました。
30秒ほど経ったでしょうか。
やがて遠くのほうからレールの継ぎ目の音がガタンゴトンと聞こえてきました。
そちらの方に顔を向けても暗闇が広がるばかりです。
次第にガタンゴトンと音は大きくなってきました。
不意に軽自動車のヘッドライトにてらせれて白いディーゼルカーが1両、目の前を通り過ぎました。
ディーゼルカーはヘッドライトも点けなければ、客室の明かりもありませんでした。
それどころかエンジン音すらさせず、すべる様に私の目前を過ぎ去ったのです。
客室の窓には私の軽自動車のヘッドライトに照らされたのか、はっきりとはしませんが何か白いものが移っていました。
白いディーゼルカーが通り過ぎてしばらくすると、踏み切りの遮断機は何も無かったかのようにすうーと元の位置まで棒をあげました。
あたりは再び、静寂に包まれ、ただ秋の虫の声が鳴り響いていました。
暗闇の中で私の軽自動車のヘッドライトが踏み切りを照らしていました。
私は頭の先から足の先まで汗でびっしょりとなっていました。
私があわてて軽自動車のアクセルを踏み、その場から走り去ったのは言うまでもありません。
698:本当にあった怖い名無し:2006/08/20(日)14:16:39ID:zkaFTXVi0
>>697
1名前:依頼420@試されるだいちっちφ★:2006/08/20(日)12:10:37ID:???0
引用元:実話恐怖体験談 参談目
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153216800/697-698
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2つの市の間を結ぶとは名ばかりでいつ廃線になってもおかしくない田舎のローカル線での話です。
それは御盆も過ぎた夏の夜の出来事でした。
星空が見えてはいるが湿度が高く、蒸し暑い夜でした。
日付も替わり、幽霊が現れる丑三つ時までもう少しという時間でした。
私は1人 風を入れるために軽自動車の窓を開け、暗い田舎道を走っていました。
遅い時間で私の軽自動車の前後には1台の車もありませんでした。
踏切に掛かると突然警報機が鳴り出しまし、遮断機が下り始めました。
わたしは不思議に思いました。
田舎のローカル線でこんな時間に列車などありません。
線路の左右を見回しても列車のヘッドライトの明かりも見えません。
暗闇の中で警報機のライトだけが交互に点滅を繰り返していました。
30秒ほど経ったでしょうか。
やがて遠くのほうからレールの継ぎ目の音がガタンゴトンと聞こえてきました。
そちらの方に顔を向けても暗闇が広がるばかりです。
次第にガタンゴトンと音は大きくなってきました。
不意に軽自動車のヘッドライトにてらせれて白いディーゼルカーが1両、目の前を通り過ぎました。
ディーゼルカーはヘッドライトも点けなければ、客室の明かりもありませんでした。
それどころかエンジン音すらさせず、すべる様に私の目前を過ぎ去ったのです。
客室の窓には私の軽自動車のヘッドライトに照らされたのか、はっきりとはしませんが何か白いものが移っていました。
白いディーゼルカーが通り過ぎてしばらくすると、踏み切りの遮断機は何も無かったかのようにすうーと元の位置まで棒をあげました。
あたりは再び、静寂に包まれ、ただ秋の虫の声が鳴り響いていました。
暗闇の中で私の軽自動車のヘッドライトが踏み切りを照らしていました。
私は頭の先から足の先まで汗でびっしょりとなっていました。
私があわてて軽自動車のアクセルを踏み、その場から走り去ったのは言うまでもありません。
698:本当にあった怖い名無し:2006/08/20(日)14:16:39ID:zkaFTXVi0
>>697
1名前:依頼420@試されるだいちっちφ★:2006/08/20(日)12:10:37ID:???0
★無人の車両、勝手に線路8キロ走る JR名松線
20日午前1時ごろ、津市一志町(いちしちょう)のJR名松(めいしょう)線井関(いせぎ)駅と伊勢大井駅の間の踏切付近に、「車両が停止している」と近くの住民からJR東海に連絡があった。無人の車両が時速約25キロで約8・5キロも自走しており、同社は「87年の社発足以来、無人の車両が本線上を自走したのは初めて。関係者への指導を徹底したい」と話している。
JR東海によると、約8・5キロメートル離れた家城(いえき)駅に留置していた無人の車両1両が上り路線を自走したという。
家城駅は、翌朝の回送時間まで本線上に車両を留置している。
19日午後10時25分ごろ、運転士が車両を降りた際、車輪止めを1カ所に着けるようになっているが、着け忘れたという。
家城駅からは、松阪市方向に下りこうばいになっており、車両が停止していた踏切は、ちょうど昇りに変わる場所だった。
現場までに23カ所の踏切があるが、夜間でも車両が通ると自動的に警報機や遮断機が作動するといい、作動した記録が残っていた。
車両の自走によるけが人はなく、始発までに警察による現場検証も終わり、名松線は通常通り運行しているという。
朝日新聞 2006年08月20日11時29分
http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY200608200053.html
引用元:実話恐怖体験談 参談目
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1153216800/697-698
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