忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.23 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叔父の死相

2017.11.06 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

688:本当にあった怖い名無し:2006/09/06(水)23:31:24ID:r13aoTXR0
霊の気配は今まで感じることはあったが、見ることは中学生の時に、姉と見た真っ黒の人間の形をしたお化け?を見たくらいだった。

春に、祖母の葬式があり会館で御通夜をすることになった、入った瞬間から重苦しい雰囲気が漂い、しばらくすると右となりの部屋の人(?)や左となりの人(?)がちょくちょく出入りするのが見えた(半分透けてる状態)

驚きは無かったし恐怖もなかった・・・
時間が遅くなるにつけ部屋を覗き見する人(霊)の数は増えて行った。
叔父さんが、酒を飲み祖母に語りかけてるのを右部屋の人が粘着するように興味を持ち、叔父さんから離れない様子だった。

夜も遅くなり、御通夜を従兄弟に任せ、その他はホテルや自宅に一旦帰ることになった。
葬儀の時間より早く会館へ行き、徹夜組みを応援しに行くことにした。
襖を開け、皆がまだ横になってるのを確認、フト… 叔父の顔を見ると死相が?!
今まで、死相とかそんな類の物も見たことは無く、ただ本能的に
「死に顔だ!!」
と感じた。

たまらなくなり、叔父さん
「顔色ヘンじゃない?」
って姉に尋ねたら、
「あんたも感じてる?」
って返ってきた…。
それで今まで見えていた霊がウロウロしている話を姉にしていたら。

従兄弟の一人が
「あー来てた来てた!右となりの人が頻繁に!」
「何が珍しいのか…沢山出入りしてた夜中」
「叔父さんに興味を示してたよ」
と言った・・・

見えてた話を三人で話すと、ほぼ一致。
右となりの人は、お酒が好きな人だったんじゃないかと結論になった。
それからしばらくして叔父さんは、目覚めたが土気色の顔色をして生気が無い状態だった。
数日後、体調が悪くなり病院で検査を受けた結果、肝硬変になっていた。

普段、お酒はあまり飲まない人だけに不思議な話で、その会館で見た数々の霊と関係があるのかは定かではありませんが、入り口や廊下、部屋の中に無数の霊が存在したのは事実です。




引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?141
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1156868933/688




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ