忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.25 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはこそ

2017.09.09 (Sat) Category : ホラー・自己責任

(※管理人注:いわゆる「意味がわかると呪われる」系の話です)



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?140
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1155910800/152










拍手[0回]




152:本当にあった怖い名無し:2006/08/21(月)02:22:08ID:wwXmtw830
ある人が一人でキャンプしている時、夜中にテントの外で音がする。
何事かと思って外をうかがうと、おかっぱ頭の和人形がテントの周りをトコトコ廻っていたんだと。
人形は「ものはこそ」って言葉を残して闇の中へ消えていった。

それから後がよく覚えていないんだけど、なんでもこの言葉は京都のある場所に関係のある言葉で、意味が分かれば人形の由来もすぐ分かるとか、分からなければ呪いにかかわったっていうことで死んでしまうとか、そういうノリのお話でしたよ。

意味が分からなくても、この話を他人に聞かせることで呪いの力が薄れるとかで、それでこうやって皆に話しているんだって話をしてくれた大学生は言ってましたね。







コワス




.
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>分からなければ呪いにかかわったっていうことで死んでしまう

これを読むと、どっちかと言えば、「意味がわからないと呪われる」と読めるんですが……。まあ俺としては、どっちでもいいんですが。


ところで俺はこの謎を解明しましたよ!
まず「ものはこそ」ですが、これは語り手の聞き違いで、実際には「どのはこそ」が正しいと考えられます。そしてそれを逆さに読むと「そこはのど」となります。
京都のある場所に関係、そして「そこは喉」。そのキーワードを組み合わせると、京都のミステリースポットと言われる首塚大明神がはっきりと浮かび上がってきます。そこはいわゆる首塚で、納められているのは酒呑童子の首であると言われています。
ここで、googleで「酒呑童子」を検索してみてください。なんと、おかっぱ頭の人型がたくさん引っかかってくるではありませんか! 謎はすべて解けた! その和人形は、酒呑童子その人だったのです! なんてこった!

さあ、謎が解けたということで、この記事を読んだ皆さんの呪いも解けたはずです。とりあえず解呪料はたった10btc程度で構いませんので、早急にご用意をお願いいたします。お支払いいただけない場合、この記事の呪いなど遊びに思えるほどの呪いが、あなたの身に降りかかることとなります!

NONAME 2017.09.09 (Sat) 19:01 編集

Re:無題

>これを読むと、どっちかと言えば、「意味がわからないと呪われる」と読めるんですが……。まあ俺としては、どっちでもいいんですが。

や、いちおう系統としてまとめるならってダケの話ですw

酒呑童子がFateに検索汚染されてる…(´・ω・`)

2017.09.11 19:58

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ