忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.24 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるサッカープレイヤー

2017.08.22 (Tue) Category : 人を信じすぎる人へ

784名前:本当にあった怖い名無し2006/08/16(水)00:37:40ID:b7rPnl3Z0
数年前、とある高校に将来プロ入り、果てはナショナルチーム代表を期待された有望なサッカープレイヤーがいた。
彼は父親が外国人、母親が日本人のハーフで、二重国籍?というのだろうか、そういった人だった。
高校生の中では群を抜いた技術を持ち、当然のように大会前などは雑誌の取材などが訪れていた。

しかし、彼のインタビューへの返答は父親の祖国を褒め称えるもので、国籍は絶対父親のほうのものを取り、代表として日本を倒す!などそんなものばかりだった。
そんなわけで、雑誌に彼のインタビューがのるたびに悪意のあるものたちは、日本で生まれ育って何様のつもりだ!とか、そんな父親の母国がいいならとっとと帰れ!とかそんなことを彼の通う学校に電話やメールなどを行い、嫌がらせをしてきた。

苦情の受付先となってしまった学校側は、彼に対して、日本にも好意的なメッセージを答えてほしい。親日のイメージで答えてほしい、と彼に要求した。
彼は
「絶対にいやだ!自分は今のままのスタイルを貫く!」
と譲らなかったが、学校側が無理やり彼に学校の望む返答を取らせてしまった。
日本が好き、とか、日本の国籍をとり代表入りも考えている、とかそんなことをね。

そしてその回答の載った雑誌販売から数日後、町には松葉杖をつきながら歩く彼と、割れた家のガラスの掃除をする彼の家族の姿があった。

「だから親日っぽい答えなんてしたくなかったんだよ・・・・こうなるのは目に見えていたよ・・・」
そう言っていた彼は今、手取り16万の安月給で軽自動車のローンを払いつつ、
親戚の焼肉屋でオージービーフの塊を切っている毎日。
しかし、もしも学校が彼のスタイルを貫かせ、彼が骨折によりサッカーをあきらめていなければ、もしかしたら彼は派手なスポーツカーにモデルの彼女を乗せて豪遊するような生活をしていたかもしれない。



引用元:死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?139
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1155136786/784




.







拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

彼の国の話ですな。まあさすがに作り話だろうけど、実際に近いことは起こりそうだってのが嫌なところ。
実際に反日発言をしている人物のうち、どれくらいが「そうしておかないとヤバいから」的な感覚でやってるもんなのかねえ……。

NONAME 2017.08.22 (Tue) 18:16 編集

Re:無題

作り話でも「やりかねん」と思えるところがすごいね
日頃の行いって大事

2017.08.29 15:13

Title : 無題

偶にあるこういう意味の無い与太話って何なの?
根拠のない憶測で何を誹謗中傷したいんだか
早速馬鹿がお追随してるけど恥ずかしいね

通りすがり 2017.08.22 (Tue) 18:51 編集

Re:無題

都市伝説やオカルトに根拠があると?

2017.08.29 15:18

Title : 無題

罵倒などに走ることもなく冷静に俺の発言を批判しているなら、まだ説得力もないではないんだが……実際には「お馬鹿が追随しているけど恥ずかしい」などという言葉の暴力を安易に振るっている。
これがネット上ではなくリアルで、しかも自分の側が多数であれば「人種差別は止めろ」とかいう大義名分の下で物理的暴力に及ぶ可能性があることも十分考えられるわけで、要するにそれが人間という生き物。
そして彼の国では親日はタブー視され、反日の大義名分を持って日本に害を与えるものが英雄視される傾向があるのは紛れもない事実。総合すれば、この記事に近いことは起こりそうだと想像するのは、決して突飛なことではないと俺は思う。実際、サッカーとかいうボール遊びで、彼の国の選手による日本選手に対する鬱憤晴らしの暴力沙汰が発生したのも記憶に新しい。

念のため言っておくが、俺はこの記事が事実であると言っているわけでもなく、むしろ作り話だと思うとした上で、近いことは起こりそうという単なる想像を想像として書いているだけに過ぎない。それに対して批判や間違いを正すという形ではなく罵倒に走る人物が何を言ったところで、共感を得られるはずもない。
あなたが彼の国の人で感情的に書き込んだならまだ理解できなくもないのだが、真に人種差別を憂うのであれば、もう少し冷静な態度を心がけるべきなのではないかと、そう愚考する次第である。

NONAME 2017.08.23 (Wed) 22:14 編集

Re:無題

お疲れ様でございます(´・ω・`)

2017.08.29 15:49

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ