忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菊理媛神?他

2017.02.13 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

117名前:本当にあった怖い名無し投稿日:04/10/1722:13:10ID:CC++ARdW
一家揃って「見えたり」、「任意幽体離脱」したり出来る所のお姉さんの仕事仲間である、「そういう力無いけど力の有る人と知り合いになる」親戚の姉さんから聞いた話。十何年前だけども。

その一家の姉さんの妹さん、結構年が離れてるそうで当時小学校だったか?が原因不明の高熱により三日三晩くらい寝込んだそうな。
病院行っても判らないということで、家族全員心配で憔悴しきっていた夜中。

二階で寝てた妹さんが降りてきたそうで、そして
「私は○○○ヒメ。××山の頂上にある祠が荒れているので、何とかしてほしい。」
との事。

余りの高熱に一人で起き上がる事は無理な上、こういうことには慣れていたらしい家族は次の日、指定の山を登ったそうです。
頂上まであと30m程度まで来た時、それまでお父さんにおんぶされてた妹さんが、地面におりてタッタカターと歩き出した。
家族が驚いて後を追うと、予想通り、祠を発見。

その後、周りの草を刈ったり、掃除したりで帰ったそうです。
妹さんは掃除が終わったら何時の間にか体調が良くなったんだったか、帰って次の日だったかに良くなったと。

で、親戚の姉さんがそれを聞いて調べたら、「○○○ヒメ」というのは、キクリヒメ?だったか何だったかって名前の女神さんだかの名前だそうで。
確か水関係のお話があるとか。メガテンか何かにも出てた気がするんですけどね。
「祠の掃除を頼むなら、熱出す前に枕元に立てば良いのにねぇ~w」
と笑ってた気がするよw。



118名前:117投稿日:04/10/1722:14:07ID:CC++ARdW
御免、話の腰をおっちまった気がするよ……orz



120名前:本当にあった怖い名無し投稿日:04/10/1722:36:00ID:iN8G2irS
>117
キクリヒメとは妖怪ハンターの世界だな



121名前:本当にあった怖い名無し投稿日:04/10/1722:43:28ID:da0z2eoj
ここ最近駄スレっぽくなってたと思ってたら夕方から賑わっててうれすぃ。
>>117さんキニスンナ!!身近にそういう不思議体験した人がいないからうらやましいよ。



125名前:117投稿日:04/10/1723:14:04ID:CC++ARdW
>121
そういって貰えると嬉しいです。
ついでにいくつか書きますわ。

親戚姉さん自身が体験した話なんですが、仕事帰り、会社が倒産寸前とかで色々忙しくて夜遅くになったそうです。
(自身、『働く職場が尽く潰れてかなわないよ~』とか言ってましたが)

で、雨降りのなかアパート前の信号まで来たところ、自分のほかに男の人が信号待ちしてたと。
青信号になったので渡り始めたんですが、その男の人はそこに立ったまま。
「なんじゃろ?」
とは思いつつも家に帰り寝たそうです。
その夜に見た夢なんですが、何だか手紙を持っててそれを読んだそうで。
以下再現。

手紙『私は先程横断歩道に居た幽霊です。』
姉「何ぃっ!?」

そこで驚いて目が覚めたそうです。
姉さん曰く、
「律儀な幽霊も居るもんだわー。最後まで読んでおけば良かったw」
と、やっぱり笑っておりました。



126名前:117投稿日:04/10/1723:31:30ID:CC++ARdW
その姉さんの友達である霊感一家の話なんですが。他スレに書いた奴のコピペですが。

で、そのご友人一家の兄妹、兄貴(弟?)さんが精神集中すると簡単に幽体離脱するそうで。
すると、何処か知らんが鬼が集まって
「今日は何処其処の何某を事故らせよう」
とか悪巧みの相談をしているのを見るそうな。
実際に、その通りにご近所さんが事故ったとか、怪我したとか。

それを聞いた親戚のお友達が、和尚さんに相談したら
「それは魂が地獄に近いから、鬼の寄り合いへ行ってるんだ。今の内に悔い改めないと、極楽には行けんぞ」
と言われたとか何とか。

この話を聞いてから件の親戚姉さんとは会ってないんで判らないんだけども。
何とも無いんだべか、その人。



127名前:117投稿日:04/10/1723:50:01ID:CC++ARdW
幾つか書きますと言ったんですが、後残ってる話は普通にある話だったりなんで、このスレに合わないかもしれんす。
ほんなもんで後一個二個書いて終わります。引き出しも無いですしw

で、いきなりなんですが、おいらは開発で勤めておりまして、電源開発ではありません。
何となくオチが見えそうで何ですが、結局工事関係の話です。

網走だったか釧路だったか、如何しても道路を作るために潰さなければ行けない湖沼があったそうで。
自然団体とかの事もあったので、完全に潰すことはなかったそうですが、で、施工中にそれはもう見事な鯛だか鮒が出てきたそうです。

そこは普通
「きっと主に違い無い。逃がそう。」
なんですが、余りに見事だったので食ったそうです。
その後はお決まりの祟りで事故ったとか何とか。
どうにもならんので相談したところ。(この話を聞いた係長の知り合いだったですかね)

「その魚は、その湖沼の二番目の主だ。早急にお払いしなさい。」

と言われたそうで、お払いをして(供養だったかも)施工を終わらせたそうです。
何にせよ、手を付けない場所には其れなりの理由があったりするんだなぁ、って感じでしたわ。
…二番目で90cm級、では一番の主は何m級の魚か、ってのが気にはなっております。



128名前:マン・オン・ザ・タイトロープ◆Man/NBzKY6投稿日:04/10/1723:54:25ID:XwZvmQ8k
>>127
食ったのか!www



129名前:117投稿日:04/10/1800:04:10ID:oNdQke9q
此れを書いて終わりたいと思います。

で、また工事なんですが、札幌方面だったと思います。ある廃屋が施工の邪魔になったそうです。
用地関係も終了。補償も終了。あとは壊すだけってところだったんですが。

壊せません。
バックホーが止まってしまって、壊せません。それを見ていた担当技官(先輩です)、
「グオォォーンプスンって止まった。」
そうです。

その現場を担当した先輩が、件の廃屋に入ったそうです。
一面、蛇蛇蛇蛇蛇へ(ry
ついでに、先輩重度の蛇嫌い。国体も優勝した剣士も半分腰抜けたそうで。

結局お払いして、無事取り壊したそうですが、先輩曰く

先輩「その家からよぉ、こっだらでかい抜け殻出てきてよぅ、洒落になんねぇってw」

一部分だそうですが、直径30cmあったそうで、話半分でも15㎝?何処のアナコンダ?って感じでした。
書いてて思いましたが、俺も因果な商売してますね。
わざわざ突付かなくて良い藪突付いて回る事してるしw



130名前:117投稿日:04/10/1800:23:17ID:oNdQke9q
>128
食ったそうです。まぁ気持ちは判らんとも無いですが、ねぇ?^^;

で、最後に箇条書きで。

おいらの出身校、O広N業高校は戦時中避難場所にされていたそうで、体育館(今はありませんが)に逃げていたそうです。
で、直撃を食らったとか。
それが元なのか判りませんが、今でも「何か出る」から校舎の一部(新校舎?向かって右)の電気を夜間付けっ放しにしてます。
テニスコートは元々でかい桜の木を切り倒して作ったらしく、夜中に誰か立ってるとか言いますしね。

ほんで、お隣、帯H畜S大学ですが、天然記念物になってる雪坊主、原理は忘れましたが、凍上かなにかで雪が盛り上がるものなんですが、そこで結構自殺してるそうで。出るとか出ないとか。詳しく聞いてません。御免ね。

でも、そこら一帯は
「霊能力者が通りたがらないor通るときは(車に乗っても)下を向く」
そうで、結構有名みたいですわ。
意地の悪い先生のために単位を取れなくて自殺未遂とかもあったそうですし。そういう土地柄なんすかね?

個人的に一番すげぇとおもった話。

兄「そういう話ならよ、T大あるべや。俺居たとこ。そこの正面入り口の駐車場をな。霊能力者に霊視してもらったんだと。したらよ、何が見えたと思う?」
俺「知らんがな。何よ?」
兄「首なしの馬が暴れてたってよ。」
俺「……まぁた。」
兄「本当だって!俺は見えんから知らんけどもよw」
俺「暴れてんのかい!」
兄「応。」



131名前:117投稿日:04/10/1801:00:30ID:oNdQke9q
最後って言っておいてアレですが、本当に今日最後にしたいと思ったり。

で、現在のおいらの職場の出張所ってのが曰く有るんだかないんだか、なんです。よくわかりませんが。
その場所というか村は屯田兵で駅を作ったとか、実際タコ部屋囚人使いきりで埋めたそうで、現在駅も廃駅ですが。
それに関係はないそうですが、職場、元と殺場とか元病院とかって話ありです。本当のところ、と殺場であって、軍病院はお隣さんなんですが。
で、夏場は激しくラップ音します。冬場、というか寒くなると鳴りをひそめますけども。

窓を「ばんっばんっ」と叩きます。「こんこん」でなく、「ばんっばんっ」なんです。結構きます。
慣れたら
「あ~、もうそんな時間か、そろそろ寝っかな~」
って感じですが。

洒落にならんのが、ある係長の嫁さん。当人見える人。

「何処其処の部屋で子供の霊が遊んでるのが見える。」
見るな。
「皆が泊まってる寮の其の部屋は通り道。」
其処は俺が寝てる部屋だ。
先月も上の先輩(ダブルベッド×2で4人部屋)が、
「いきなり部屋の豆電球(小さい電球、茶色っぽい奴)がよぅ、真っ赤に色変わってよぅ、怖くて寝れねぇから酒飲みに起きたわ。」

実害は無い、かもしれないと思うんですけどね。
では、長々お付き合いさせたかもしれんのですが、こんなところでお休みなさい。ってことで。



132名前:本当にあった怖い名無し投稿日:04/10/1801:04:15ID:zClPg88n
>>117
乙。また書いてねー。



133名前:マン・オン・ザ・タイトロープ◆Man/NBzKY6投稿日:04/10/1801:04:42ID:y2BBvfuj
117、乙!



141名前:本当にあった怖い名無し投稿日:04/10/1823:58:02ID:57HaPNWC
>>117
>こういうことには慣れていた
っつっても…
病人のうわごとで登山しちゃうのはスゲエよ!
死にそうな重病人担いで行っちゃうのもおったまげた。
「魔王」の親父と正反対だな。

でも、もしかして
「こいつはもうダメかもしれないから、せめて言うとおりにしてやろう」
とか
「原因不明だけど、ひょっとしたらこれで治るかも…」
とか、そういう気持ちだったのかもとか想像したらチョッピリしんみりした。


 

引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part23
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Tachibana/7672/enigma/part23.html117-141




.







拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ククリヒメは、イザナギがイザナミと和解したい気持ちから生まれ出た奇魂、という説もある。
役割はメッセンジャーなんだけど、あのものすごい喧嘩別れから仲を取り持ったんだから、ククリヒメ有能

NONAME 2017.02.14 (Tue) 06:42 編集

Re:無題

夫婦喧嘩ってレベルじゃないよねぇ

2017.03.01 21:07

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ