忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.24 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「自動速度取り締まり装置にて撮影された写真について」

2016.11.28 (Mon) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

159:⑦⑦⑦ : 2016/11/13 (Sun) 22:54:45
警察から連絡はがきが来ていた。
「自動速度取り締まり装置にて撮影された写真について」
とか書かれていた。
要はオービスに引っかかったから出頭してこいって事。

身に覚えがあった。
夜中に宮城の街道を走っているとき、フラッシュが光った気がする。
一緒にいた友人も気が付いた。
観念して素直に出頭することにした。

警察署では、せまい取調室に通された。
窓には鉄格子があり、犯罪者向けの部屋だと実感できる。
オービスで撮られた写真を見せられ、日時やら速度やらいちいち確認された。
意外なほどくっきり写るものだと驚いた。
「急ぐ用事があったんですか?」
屈強な警察官が訪ねた。

その時は用事を終えて帰るところだった。
だから急ぐ必要はなかったのだが。

実は、ある有名な心霊スポットを見に行った帰りのことだった。
現地では特に変わったことはなかったのだが、その後ずっと二人とも寒気を感じ、車内でも寒い寒いと話していた覚えがある。
エアコンも急に使えなくなっていた。
なんとなく嫌な雰囲気を感じて、帰り道を急いでいたのだ。

そんな事情を話しても仕方ない。
「いえ、別に用事はなかったけど・・」
そんなあいまいな答えをするしかなかった。

「一緒乗ってる人の名前は?」
そんなことまで調書に書くとは知らなかった。
素直に友人の名前を答えた。
「もうひとりは?」

そんなのいない、いやもうひとり、と話が食い違い、もう一度写真を見せられた。
もうひとり、いた。
後部座席の真ん中に、顔ははっきり見えないが確かに人がいた。
運転席の自分と助手席の友人の顔ははっきり見えるのに、後ろの人影はそのまま影のようにぼんやりと暗かった。
だけど、人に見える。
それも、女子学生の制服を着ているように見えた。



160:⑦⑦⑦ : 2016/11/13 (Sun) 22:57:18
「もしかして、君たち松島に行ってた?」
警官に聞かれた。
オービスに撮られる前に行ってた心霊スポットは、松島にある。
「やっぱりね。おもしろ半分でそう言うところに行かない方がいいよ」

その後、同乗者の名前は勝手に書かれて調書が作成された。
「何も書かないわけには行かないからね」
警官はそう言っていた。
帰り際に忠告された。
「早いうちに、お詫びしに行った方がいいよ」
前にもこういうことがあったんだと思った。

帰宅してからネットでそのスポットについて調べてみた。

 冷やかしで行ってはいけない。
 隣接する駐車場に車を停めてはいけない。
 現場でタバコを吸ってはいけない。
 車で訪れると、故障が多発するケースが多い。

全部当てはまった。

対処も書いてあった。
 線香をあげてごめんなさいと唱えてくること。
その通りにした。
効果はすぐに現れた。
当日から動かないままだったエアコンが使えるようになっていた。

それから時々、不意に車内が線香臭くなることがある。

今でもあの現場と車内がつながっているようで気味が悪い。

時々誰かがあそこに線香を供えているだろうし。

(※⑦⑦⑦さんからの投稿です。ありがとうございました)
 









拍手[2回]

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ