都市伝説・・・奇憚・・・blog
都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。
メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ
☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中!
☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆
謎の巨大な球体が出土し「未発見の文明の痕跡」と発表されるも専門家の意見は分かれる
2016.06.14 (Tue) | Category : トピックス
東ヨーロッパのバルカン半島北西部に位置する共和制国家であるボスニア・ヘルツェゴビナで、半径がおよそ1.2メートルから1.5メートルある、高濃度の鉄分を含有する「石の球体」が発見されました。引用元:GIGAZINE
発見者である考古学者のSemirOsmanagic博士は
「1500年以上前の文明で作られた人類最古の球体かもしれない」
と主張していますが、専門家の間では自然現象の「コンクリーション」ではないか、など意見が割れています。
謎の石の球体が発見されたのはボスニアのZavidoviciという町近くに位置する森の中で、球体は高濃度の鉄含量を持つことがわかっています。発見したOsmanagic博士は、1500年以上前に存在した未発見の文明を証明する痕跡である可能性を指摘しています。
もともとこの付近は同様の多数の石の球体が存在していた場所だそうですが、
「球体の中に金塊が隠されている」
という都市伝説が出回り、1970年代までにほとんどが破壊されてしまったとのこと。
Osmanagic博士は以前にもボスニアのVisokoValleyで広大な地下トンネルでつながった約1万2000年前の「ボスニアのピラミッド」を発見したことを発表した人物でもあります。
ボスニア政府はOsmanagic博士に対してピラミッド発掘作業の財政的支援を行っていますが、複数の専門家は
「人工物ではなく自然にできた地形」
としてOsmanagic博士の主張を退けています。
そんなOsmanagic博士が新たに人類最古の人工物として「Zavidovicispehere(Zavidoviciの球体)」を発見したと発表しています。以下が発見された石の球体と、Osmanagic博士を写したもの。
(後略)
http://gigazine.net/news/20160606-mysterious-giant-sphere/
PR
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
過去50ヶ月分を表示しています
アクセス解析
カウンター
この記事にコメントする
Title : 無題
球体の一部分がドアのように開いて、中にはスーパーの野菜人的な人骨が?
七篠 2016.06.14 (Tue) 19:37 編集
Re:無題
死んじゃったんかい!
2016.07.04 20:11
Title : 無題
まあ普通にノジュール。
サイズは大きくて面白いけどね。
NONAME 2016.06.14 (Tue) 20:38 編集
Re:無題
ノジュールにしては破格の大きさではあるけれどね。ノジュールなんだろうなぁ。
2016.07.04 20:22