忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.25 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫の死神

2015.06.02 (Tue) Category : とりあえず和みたい人へ

503:あなたのうしろに名無しさんが・・・[sage]:03/05/1612:39
ものすごく小話集になるんですがいいでしょうか。

昔姉と姉の友達と近所の山に入って遊んでいた。
普段はあまり行かないところにいってみようという事になって少し奥まで入ってみると,ちょうどアリ地獄のように砂が直径3メートルくらいの大きさですり鉢状になっているところがあった。

その周囲は普通に森が続いていて、ミステリーサークルのようにそこだけ色の違う白っぽい砂が奇麗な円形ですり鉢のようにへこんでいる。
その円形のへこみの上には蔓がものすごく大きくなって硬くなったようなのがぶら下がっていて,(これは普通にこういう木が存在するんだと思います。他でも見たことがある。)ちょうどブランコができるような大きさと形だった。

いい所を見つけた!と思い、その日はそこでさんざん遊んで場所を覚えて家に帰った。
でも後でどんなに探してもみつからない。
いつも行く所から少し外れるとはいえ通いなれた山だったのに、二度と行き着くことはありませんでした。

・12年飼っていた猫が死んでしまったときのこと。
私は猫が死んでしまったその日にその猫が私の部屋に来て、いつものように布団の上で丸まって寝てくれて、私はもう会えないと思ってずっと背中をなでつづける夢を見た。
お別れしてくれたのだと思った。
姉の所にはそういう事はその日はなかったらしい。

それから3ヶ月ほどして、姉がこたつで寝ていた。私が横に座るとがばっと起き、
「今ミーコ(死んでしまった猫の名)いた?」
と言った。
とっくに死んでしまっていることをすぐ姉は思い出し、今見ていた夢を話してくれた。

自分がこたつで寝ていると、ミーコが腹の上に乗ってきた。ああミーコだと姉が背をなでていると、居間のドアの側ににもう一匹猫がいることに気がつく。黒い大きな猫で、見たことの無い猫だった。
姉はなぜかあの猫がミーコの監視役なのだと思った。そこで目が覚めたらしい。
姉に別れを惜しめなかったので、ミーコは猫の死神とちょっと戻ってきたのだろうということになっている。



 








拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題


家の死んだ猫の事思いだした(T_T)

事故で9ヶ月で居なくなって

それから、ポスターサイズで写真立てに立ててあって。

ある日の晩
写真を撫でながら、話しかけた。

また、なでなでしたいなぁ。

そしたら、その日の内に
夢に出てきて、なでなでさせてくれた。

すごく嬉しかったなぁ。

泣けた。。

たかにゃんこ 2015.06.02 (Tue) 14:56 編集

Re:無題

(´;ω;`)

2015.06.06 20:23

Title : 無題

うちの子も来てくれるといいのに。
亡くなって今日でちょうど一ヶ月なんだよね…。

さるみ 2015.06.02 (Tue) 17:25 編集

Re:無題

きっと今練習中だよ

2015.06.06 20:41

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ