忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.11.24 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2015.05.01

2015.05.01 (Fri) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。


 









拍手[1回]



◇元公安警察に直撃! 東京マラソン、核シェルター…絶対に公表されない裏の国家機密
2008年に開催された第2回東京マラソンに、国家機密が隠されているという都市伝説をご存知だろうか。
参加したランナー2万7386人に配られたRCチップが、実は有事の際に都心で人がどう動くのかについてデータを取っていたのではと囁かれているのだ。この謎の国家機密の噂は本当なのか? 元警視庁刑事で大学院講師の北芝健氏に話を聞いた。

「人がどう流れるのかを調査する動態調査は各所から依頼があって、雑踏警備立ちあいのもと頻繁に行われていることなんで、国家機密でも何でもなく、大した問題ではありません」

ほかにも、国家機密について聞いてみると…。

「それよりも重大な国家機密といえば『核シェルター』でしょう。たとえば、日本の行政機関の庁舎が建ち並ぶ霞ヶ関が有事によって潰れたときには、重要な決定権を持つ地位の官僚などを安全な施設へ移動させなくてはなりません。以前はそうした施設が立川にあると言われていましたが、自衛隊による輸送中における万が一の事態を想定して、現在では各所に施設を作ることでリスクを分散させています。ただし、こうした施設を一般の方々が目にする機会はないでしょう。日本を敵視する国に情報が漏れてしまわないよう、カモフラージュされており発見することはまず不可能です」(同)
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/03/post_6027_entry.html
 →こういう大きなイベントがあると、都市伝説ガーっていう人、多いよねぇ。


◇「また生き返るのを待っている」 男性遺体を自宅放置…容疑の妻と娘を逮捕 大阪・門真
男性の遺体を自宅に放置したとして、大阪府警門真署は29日、死体遺棄容疑で男性の妻(78)と娘(49)を現行犯逮捕したと発表した。2人とも容疑を否認し、「(男性は)まだ死んでいない」「何度も生き返った。また生き返るのを待っている」などと供述しているという。

逮捕容疑は3月ごろ、男性(79)が自宅で死亡したにもかかわらず遺体を放置したとしている。

同署によると、29日夜、男性宅の郵便受けに大量の新聞が入ったままになっているのを不審に思った男性の弟(70)が同署に通報。署員が1階寝室で遺体を確認した。2人は当時自宅内にいた。男性に目立った外傷はなく、死後約10日~2週間が経過していた。同署は司法解剖して死因を調べる。

男性は妻と娘の3人暮らし。同署は大阪地検と協議し、2人の刑事責任能力の有無を調べることも検討する。
ソース:産経west
http://www.sankei.com/west/news/150330/wst1503300021-n1.html?view=pc
 →なんかの宗教か…?


◇育毛シャンプーや育毛剤で髪は生えない! プロが明かす“育毛業界の実情”
最近、生え際が気になる…。枕に抜け毛がゴッソリ…。男たちにとって永遠の悩みである“ハゲへの恐怖”。

不安にかられ、手にとった育毛シャンプーに育毛剤ーーでも、果たしてこれって本当に効果があるの? あっちの商品のほうが効くかも…? 

そんな迷える子羊たちのために、育毛開発プロデューサー・久田篤(ひさだ・あつし)氏が、1万人以上の発毛成功事例を生み出した「育毛の達人式自宅発毛法」の開発者である発毛診断士・佐野正弥氏と共著の『最後に読む育毛の本』で訴える“育毛業界の実情”と“早い効果を得やすい育毛法”とは?

(後略)
引用元:live door news
http://news.livedoor.com/article/detail/10060301/
 →し、知ってたし!!((((´;ω;`))))


◇26歳女性、脳腫瘍を摘出したら毛に歯に骨。バニシング・ツインの胎児だった!(米)
双胎妊娠において、特に二卵性である時によく聞かれる “バニシング・ツイン”という言葉をご存じであろうか。双子を妊娠するも片方がうまく育たず、初期の段階で母体に吸収されて結果として1人だけが誕生する。そして、その胚がもう片方の赤ちゃんの体内に宿ってしまうことも極めて稀に発生するようだ。アメリカから驚きのニュースが飛び込んで来た。

ロサンゼルスの名医の執刀によりこのほど脳腫瘍の摘出手術を受けたのは、「インディアナ大学」の博士課程に身を置いているヤミーニ・カラナムさん(26)という女性。昨年9月に読解、聴解力が非常に低下していることに不安を覚え、医師の診察を受けたところ脳腫瘍と診断され、低侵襲手術の権威であるHrayr Shahinian博士が率いる脳外科手術の専門機関「Skull Base Institute」を紹介されたのであった。

(後略)
引用元:livedoor news
http://news.livedoor.com/article/detail/10046114/
 →頭の中にって…人体っ凄いな…


◇薬物耐性を持つ多剤耐性菌「MRSA」に1000年前から伝わる薬が効果大という恐るべき事実が判明
ペニシリンの一種であるメチシリンなど、複数の抗生物質に対する薬物耐性を持つ多剤耐性菌が「メチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)」です。健康な人には害のない細菌ですが、感染すると細菌を倒すための薬が効かなくなるという恐るべき細菌で、抗生物質を多用する病院などで多く見られます。そんなMRSAがなんと1000年前のまだ抗生物質が発見されていなかった時代の治療法で殺菌可能であることが発覚しました。

(後略)
引用元:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150331-mrsa-1000-year-old-treatment/
 →なんとなくブラックジャックのワンシーンを思い出した


◇【画像あり】いまだ解明されていない謎の多い写真が怖すぎる……
引用元:うしみつ-2ch怖い話まとめ-
http://usi32.com/archives/43357548.html
 →どうみても合成です、ってのがチラホラあるけど、違うのかな。


◇目撃者は数100万人!! エジプトで頻発する「聖母出現事件」の謎
引用元:Tocana
http://tocana.jp/2015/04/post_6293_entry.html
 →せ…聖母…??


◇いったい誰が?何の目的で?謎に包まれたシベリアの孤島にある1300年前の遺跡「ポル=バジン」
引用元:カラパイア
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189969.html
 →避暑地だな!(適当)


◇ロサンゼルスに異常な生命体が出没…「95%透明人間」「身体を持たない光る眼」など
引用元:オカルトNEWS★かすぽ
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=2217
 →胡散臭すぎるwwwww


◇ロズウェル事件の真相解明か!! TV番組司会者「ロズウェルで回収された宇宙人の写真を今年5月5日に公開する」
引用元:TOCANA
http://tocana.jp/2015/04/post_6116_entry.html
 →もうすぐっすよ!体育座りして待ってる!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ランナー使って人がどう動くのか調べるって、決められたコース走るだけなのになに分かるんだ?

NSR 2015.05.01 (Fri) 22:01 編集

Re:無題

優秀な市民ランナーを発掘するんじゃね(適当)

2015.05.05 18:12

Title : >決められたコース走るだけなのになに分かるんだ?

追い抜き方とか?

NONAME 2015.05.03 (Sun) 10:44 編集

Re:>決められたコース走るだけなのになに分かるんだ?

調べてどうするwwwww

2015.05.05 21:04

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[10/25 ukvartiraFum]
[10/04 NONAME]
[09/30 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ