忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝息が聞こえる

2014.06.06 (Fri) Category : 体験特集

先日飼い犬を亡くしました。
もう歳でしばらく具合が悪かったんですが、見た目は元気で退院の目処もついてました。
いよいよ明日退院という日、突然死のような感じでいってしまいました。
獣医さんも信じられないといった感じだったので本人も信じられなかったと思います。
ずっと帰りたがっていたのに生きてるうちに連れて帰ってあげられなかったのが心残りで、自宅に連れ帰ったあと次の日の火葬まで大好きだった犬ベッドに寝かせていました。

翌日火葬が済んだあと、葬儀が1週間後に合同であるのでまた連れて帰りました。
骨になってしまったんだけどなんだかいなくなった気がしなくていつも通りにしていたら、掃き出し窓の方から「スー、スー」と寝息が聞こえました。
「えっ!?」と思って窓に近づいてみましたが、やっぱり「スー、スー」と聞こえます。
その窓際は犬がいつも日向ぼっこしながら寝ていた場所でした。
なんだかすごく嬉しくなってしまって、おもわず「◯◯」と名前を呼びました。
いつもなら近づくか呼ばれるかするとカーテンをくぐって寄ってくるのですが、当然出てこないよなあと思いながらカーテンを見ていたら、カーテンがふわふわっと微かに動きました。
その時、「ああ、居るんだ。帰ってこれたね」と自然に声をかけていつもの高さを撫でていました。

それからも寝息が聞こえたり歩く爪の音がしたり、たびたび気配がしていました。
ケージがまだ出したままなのですが、そこを見ると『居る』という感じがしました。

そして1週間後に合同葬儀が行われて、そのまま埋葬する人もいれば飼い主の気がすむまで自宅で供養する人もあり、ウチはもう1度連れ帰ってきました。
ところが今度は『居る』という感じが無く、なんの気配もしないんです。
逆に『居ない』んだとすごく実感しました。
供養が済んだから天国に行ってしまったのでしょうか。
気配がしなくなったのは寂しいけどちゃんと供養ができたのならよかったのかもしれません。

もしあの子がまた犬に生まれ変わるとしたら犬の妊娠期間2ヶ月を過ぎればこの世に出てきている可能性もあるので、一生懸命探そうと思います。
もし生まれ変わったらまたウチに来てほしいです。

(※ネフェルタリさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

あ、採用されてた。
ありがとうございます。
まだちょっと立ち直りきってなくて、書いてるときも泣いてたんですけどw

寝息が聞こえたとかこういう体験って自分がしても、気のせいなんだろうなーと思ってはいるんですけど。
でも気配見せてくれて素直に嬉しかったですw

ネフェルタリ 2014.06.07 (Sat) 00:48 編集

Re:無題

ペットロスには新しい仔をお迎えするといいよね。

2014.06.14 15:20

Title : 無題

天国に行く前に家に帰ってこれて良かったですね。
未練が残っているとお互い辛いので、明るく冥福を祈ってあげましょう。

ネッシー 2014.06.07 (Sat) 02:56 編集

Re:無題

やっぱりすぐに次の仔を迎えるとジェラシーとかするのかな

2014.06.14 15:52

Title : 無題

ワンちゃんのご冥福をお祈りします。

うちの犬は誰にも看取られず、裏庭で一人静かに旅立ってしまったのですが、気配はまったく感じなかったので…。少しの間だけでも居てくれた事を羨ましく思います。

次のワンちゃんを迎えるなら、必ず四十九日過ぎてからにしてくださいね。焼きもち焼いて連れて行ってしまうので。
母の知人が、すぐに仔犬を迎えたら一ヶ月で死んじゃったそうです。その次の仔犬もやはり一ヶ月で。

ドラスタ娘 2014.06.07 (Sat) 19:26 編集

Re:無題

>次のワンちゃんを迎えるなら、必ず四十九日過ぎてからにしてくださいね。焼きもち焼いて連れて行ってしまうので。

へえ、そういうこともあるのね。

2014.06.16 18:33

Title : 無題

ネッシーさんありがとうございます。

ドラスタ娘さんのところのワンちゃんも一人でいってしまったんですね。
うちもです。
入院してた病院で一人でした。

四十九日前だと連れてっちゃうんですか。
次の子は生まれ変わって店に出てる可能性のある7月末頃から探す予定なので大丈夫だと思いますw

ネフェルタリ 2014.06.08 (Sun) 15:44 編集

Re:無題

>四十九日前だと連れてっちゃうんですか。

この話初めて聞いたよ…

2014.06.16 18:46

Title : 無題

御冥福を御祈りします。

以前、秋田犬を飼っていました。今思うと、チョット気の小さい仔でした。何度も噛まれ、手術痕が今でも残ってます。父は、噛まれて傷が増える毎に『保健所へ連れていく』と言い…私は、犬小屋の前に居座り『嫌だ』と押し問答。晩年に去勢し、性格の豹変振りに驚いたりしました。最後は、両親に看取られ逝きました。

其から5年位後に、夢枕に立ちました。ワサワザ会いに来た様子でした。撫でた感触が残るなか、起床し号泣しました。不思議な体験でした。

雷暫 2014.06.09 (Mon) 10:06 編集

Re:無題

おや、久しぶりの書き込み!
元気そうで何より。

2014.06.16 18:54

Title : 無題

ドラスタ娘さんありがとうございます。
ドラスタ娘さんにも上のコメでお礼を書いたはずなのに書き直してるうちに消したままおくってしまったみたいです。失礼しました。

雷暫さんありがとうございます。
雷暫さんのところの子も挨拶に来てくれたんですね。

ネフェルタリ 2014.06.10 (Tue) 13:58 編集

Re:無題

うちもまた犬飼いたいなぁ

2014.06.16 21:08

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ