忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校の怪談 ver.ドラスタ娘(2014.06.06追記)

2014.06.06 (Fri) Category : 体験特集

私が通った学校に伝わる怪談を投稿致します。


・小学校
七不思議を全部聞いた事があるのですが、翌日に殆ど忘れてしまいましたorz今でも覚えているのは二つだけ。

①かつて墓地だった頃、母親が赤ちゃんを生きたまま埋めた。なので夜になると地面から手が出る。ちなみに場所は、十台くらいあるブランコの一番端の奴の丁度真下。
②校庭の松の中で一番高い木に、毎年四月の27だか28だか(うろ覚え)の夜に、女性が現れる。翌朝そこへ行くと髪の毛が残っている。

 ①との関係性は不明ですが、小学校の裏はお寺でした。

七不思議じゃないけど。
①夜中に校庭の楠の周りを走ると木に吸い込まれる。
②昔此処はお城で、お姫様がいつも井戸に来て水を飲んでいた。ところがある日、お姫様は誤って井戸に落ちてしまった。そのまま土が溜まって行った為にお姫様は出られなくなってしまった。

…確かに井戸らしきもんはあった。勿論埋められてた。でもどう見てもコンクリート製でした。
てかてか城跡なのか墓地なのかはっきり城。

(※ドラスタ娘さんからの投稿です。ありがとうございました)


(2014.06.06.追記)
続きです。


・中学校
戦時中、空襲で亡くなった人を校庭で荼毘に付しました。その場所が、特別教室棟のトイレに当たります。
ちなみに七不思議は聞きませんでした。


・高校
在学中、耐震工事の為音楽室が使えなくなり、吹奏楽部は合宿棟に引っ越しました。
ただでさえボロっちくてG様出没率の高い学校でしたが、輪をかけてボロくてG様屋敷として有名な建物。天井落ちて鉄骨見えてるし。

テスト前のある日、先輩が一人練習していると、無人の二階から物音が。
先輩は玄関の前にいたので、誰か来たらすぐわかるのです。
でも私が二階で一人で練習してても何も起こりませんでした。悔しい。

山の中の学校だったので、夜中に猪が校庭走り回るとかそういう類いの恐怖もあり。フェンスひん曲がってたし。




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

学校の怪談 VS ドラスタ娘さん
に見えて一瞬訳がわからずに何をやらかしたのかと二度見しましたよ。
どうやら疲れてるようだから酒かっくらってさっさと寝ます。

七篠 2014.06.02 (Mon) 19:35 編集

Re:無題

ドラスタ娘さん主演映画かw

2014.06.07 16:07

Title : 無題

ドラスタ娘さんの怖い話の豊富さに驚き!
Σ(゜Д゜)

ネフェルタリ 2014.06.02 (Mon) 20:47 編集

Re:無題

まだまだ出てくるはず!(期待)

2014.06.07 19:48

Title : 無題

ドラスタ娘さん、本当になんで
そんなに話豊富なんですか∑(゚Д゚)

えんざぶろう 2014.06.02 (Mon) 22:11 編集

Re:無題

もう管理人交代しようかこの際w

2014.06.07 19:49

Title : 無題

ドラスタ娘姐さんと呼ばせて下さい!

かぼ 2014.06.02 (Mon) 23:45 編集

Re:無題

娘姐さんってなんすかww

2014.06.07 20:16

Title : 無題

「学校に伝わる七不思議を全部聴くと、翌日にはそのほとんどを忘れてしまう」というのを、七不思議に加えてはどうでしょうか。

キョン 2014.06.03 (Tue) 09:49 編集

Re:無題

そしてその七不思議が忘れられる最有力候補なんですねわかります

2014.06.07 20:18

Title : 無題

てかてか城跡ってよしぞーのハゲ頭みたいにてかてかって言いたいんですねわかります
さすがドS娘

NONAME 2014.06.03 (Tue) 10:10 編集

Re:無題

やかましいわ!!!

2014.06.07 20:24

Title : 無題

ドラスタなら今俺の隣で寝てるよ

NONAME 2014.06.04 (Wed) 02:46 編集

Re:無題

マジか!!

2014.06.09 20:24

Title : 無題

>七篠さん
夜の工場で怪奇現象に遭遇しても笑ってたくらいですので、私の圧勝って事で。
(だって先輩の悪戯だとわかってたもん)

>ネフェルタリさん、えんざぶろうさん
殆どが聞いた話ですけどね。

>かぽさん
むすめねえさんって変なので、小娘でいいです←

>キョンさん
その発想はなかった…ちょっと小学校行ってきます。

>6NONAMEさん
目のつけどころ良すぎwwwwwwwwwwwwwwwそんなつもりじゃないなんて言えないwwwwwwwwwwwwwww
そして私がドSだとよくお分かりでwwwwwww上手いwwwwwwww


>7NONAMEさん
貴方はオートバイに添い寝する趣味があるのですか?←

ドラスタ娘 2014.06.04 (Wed) 18:42 編集

Re:無題

>そして私がドSだとよくお分かりでwwwwwww上手いwwwwwwww

最近ドSの枠を超えてる気がする…

2014.06.09 20:30

Title : 無題

七條さんも書いてますが、やはり
「学校の怪談VSドラスタ娘」にしか見えないw
もしや意図的ですか? よしぞーの陰謀? 印象操作?

ネッシー 2014.06.07 (Sat) 02:47 編集

Re:無題

そんなに対決させたいのかwwww

2014.06.14 15:51

Title : 無題

俺も、「学校の怪談 vs ドラスタ娘」に見えてきてしまいました。
ちょっとバトりに行ってきます

2014.06.07 (Sat) 13:56 編集

Re:無題

みんな酷いwwwww
そんなにドラスタ娘さんを戦わせたいのかwww

2014.06.14 17:17

Title : 無題

「学校の怪談 vs ヨシゾー」だと悪い予感しかしないのに
「学校の怪談 vs ドラスタ娘」だと何とかなりそうな期待感というかwktk感がある不思議

NONAME 2014.06.07 (Sat) 15:15 編集

Re:無題

なんでだよ!

2014.06.14 17:19

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ