忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨時ニュース

2014.05.26 (Mon) Category : 都市伝説・定番

大阪府O市のH区に一人暮らしをしているAの話。

深夜二時を回った頃、大学のテスト勉強の息抜きにとテレビを点けると、丁度今流れた所であろうニュースが目に入った。

画面上部に「臨時ニュース」というテロップが表示されている。大阪府の○○でひったくり事件がありました…と、抑制も覇気もない声で女性キャスターがニュースを読み上げる。

途端、ん?と思ったAが眉を潜めた。背景が何だか全体的に暗い。というよりもほとんど真っ暗に近かった。

女性キャスターの姿だけがスポットライトを浴びてるかのようにハッキリ映っている様子は、何だか妙に不気味だった。

それにニュースの内容も、深夜に臨時ニュースとして流す程のものか…?

何となくテレビ画面を眺めていると、次のニュースです。大阪府××で殺人事件が…と、女性キャスターが次のニュースを読み始めたものだから、いよいよAは気味が悪くなってきた。

臨時ニュースなのに、何で次のニュースがあるんだ?

好奇心と恐怖心が入り交じったAをよそに、キャスターはそれからも次つぎとニュースを読み上げていく。その間中もずっと画面上部には「臨時ニュース」というテロップが映ったまま。

ただ黙ってニュースを聞いていたAだったが、ふと妙な違和感を感じた。その原因はすぐに分かった。

キャスターが読み上げるニュースの事件現場が、徐々に自分がいる場所に近付いているのだ。気のせいじゃない。間違いなく段々と、確実に近付いている。

それにどうも近づくにつれ、事件の内容が生々しく、過激なものになっている。さっきはひったくりのニュースを読み上げていたキャスターが、今は

「路上に血まみれの生首が…」などと言っているのだ。しかもキャスターは口の端が吊り上がり、いつの間にか半笑いを浮かべている。

次第にぶるぶると震えるA。今すぐにテレビを消してしまいたいのに身体が動かない。そのとき

「次の臨時ニュースです!!」

と、キャスターがまるで別人のように叫び出すと、我慢していたのが爆発したかのように高笑いしだした。

「ゲラゲラゲラ!大阪府O市H区でゲラゲラゲラ!!あっはは!アハハハハヒヒヒヒヒヒヒィィヒヒ!!ひっヒヒヒ!人殺しが!!アヒャ!ヒヒヒ被害者はぁぁァハハハハ!!臓物という臓物をっをっヲヲヲヲヲヲ!!アヒャアヒャヒャヒャヒャヒヒヒヒヒヒィィィィィーーーーしっ死んじゃったァアヒャヒャヒャヒャァァァァァァァァァァァァァァ」

プツン!

Aは痛烈な悲鳴を上げながらテレビの電源を消すと、自分でも何を言っているのか分からない言葉で、近くの友人にすぐ来てくれるよう電話をかけた。

ピンポーン、とチャイムの音が鳴る。

藁にもすがる気持ちで玄関のドアを開けると、そこには目全体が黒目の、さっきの女性キャスターが、満面の笑みを浮かべながら立っていた。

「最後の臨時ニュースです」


(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

新しいメリーさんですね。

火巳ヶ家 2014.05.26 (Mon) 21:15 編集

Re:無題

こんなメリーさんやだ…

2014.05.30 15:38

Title : 無題

最初、臨時ニュースと言うタイトルを見て、よしぞーさんに、ハッピーな出来事が起きたのかと思いましたよw

Sefie 2014.05.26 (Mon) 21:36 編集

Re:無題

んなワケあるかあぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!

2014.05.30 15:38

Title : 無題

臨時ニュースをお伝えします。
只今、日本付近に、よしぞー台風12号が接近中です。
勢力は小柄でぽっちゃり、中心気圧165hPa。時速250kmで北北東へ進んでいます。
このままですと、15秒後には、日本に上陸する見込みです。非モテがうつる可能性がありますので、充分な警戒が必要です。
もう一度繰り返します。只今、日本付近に、よしぞー台風12号が接近中です。

ドラスタ娘 2014.05.27 (Tue) 06:47 編集

Re:無題

全員非モテになれば平和になるな。

2014.05.30 15:47

Title : Sefieさん

同じこと思いましたwww

ネフェルタリ 2014.05.27 (Tue) 12:13 編集

Re:Sefieさん

んなワケあるかあぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!
うわあああああああああ!!!

2014.05.30 15:48

Title : 無題

「ゲラゲラゲラ!」

↑ないわw

怖い子 2014.05.27 (Tue) 13:55 編集

Re:無題

「ゲラゲラゲラ」って書かれてるとき、表現的にはいわゆる「過度の引き笑い」を想像してるんだけど、どうなんだろ。

2014.05.30 15:52

Title : 無題

私メリーさん。
今婚姻届持ってよしぞーさんちの前にいるの


臨時ニュース→よしぞー氏結婚か!?(マッチポンプ+東スポの「!?」の法則)

七篠 2014.05.27 (Tue) 19:55 編集

Re:無題

事と次第によっては即押印

2014.05.30 16:00

Title : Sefieさん

私も同じくw

2014.05.28 (Wed) 00:37 編集

Re:Sefieさん

そんなワケないだろぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!
泣くぞ!!!

2014.05.31 15:30

Title : 火巳ヶ家さん

違いますよー。メリーさんは永遠のロリ服と決まってるじゃないですか←

2014.05.31 (Sat) 02:19 編集

Re:火巳ヶ家さん

メリーさんといえばゴシックロリータかホワイトロリータなイメージ

2014.06.03 22:37

Title : 暗さん

あら、そうなんですか?

ではこのキャスターには是非ともゴスロリで臨時ニュースをやっていただかなければ。

しかし、すでにBBAなお年頃のキャスターの場合、ゴスロリを着せるとパー子を超える絶望感と救いようの無さが出てきますね。
そこいらへんのリスクマネジメントが必要になってきますね。

火巳ヶ家 2014.06.02 (Mon) 13:15 編集

Re:暗さん

いくつになってもゴスロリる、それが矜持ってもんですよ。
見たくないけど。

2014.06.06 19:22

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ