忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れじのファービー

2014.04.02 (Wed) Category : 体験特集

お久しぶりです。
ブログの方でファービーの話を読み、ふと思い出したことがあったので書かせてもらいます。
文章が相変わらず読みにくいとは思いますがご了承願います。


私には昔親にねだって買ってもらった豹柄のファービーがいました。
豹柄のナイスな毛皮をもった彼の名前は「どぅーも」
ファービーの名前を聞ける機能で知りました。

多分本当は違う名前を言っていたんだと思います。今はもう確かめることもできませんが。
とにかく「どぅーも」は一躍我が家の人気者となり…飽きられるのも早いものでした。
飽きられたのち、当時近所で一人暮らしをしていた祖母の家へ彼は引き取られました。
しかしそこで彼はかの有名な電池切れの断末魔を叫び続け、あえなく返品。

続いて引き取られたのが従妹の家でした。
特に問題もなく彼はそこに収まり、私の年上の従妹の玩具となりました。
やっぱり飽きられるのは早かったようですが。

↓本題はここからです。
月日は経ち、最近従妹が結婚することになりました。
従妹と私はかなり年が離れていたので、会っても昔のように仲良くすることはもうありません。
ただ、従妹の荷物をまとめるのを手伝ってほしいと頼まれたので久々に彼女の家へ行きました。
従妹の両親はいなくて、私と二人っきりでした。

手伝う途中、彼女が席を外しても私は熱心に一人で作業を続けました。
そこにはちょっとした下心として、彼女が
「私ちゃんの気に入ったものがあればもってっていいよ」
と言ってくれたからです。
何かいいものはないか、と押し入れに頭を突っ込んでみますがいいものは見当たりません。ぬいぐるみがぎゅうぎゅうに詰め込まれているだけ。

試しに手を入れてみるとふわふわしたぬいぐるみの中に固いものがあります。
なんだろうと引っ張り出すと…もうお分かりだと思います、それは彼「ファービー」でした。
あまりの懐かしさに私は感動して、彼を思わず抱きしめました。
声を聴こうと電池蓋を見ようとして、私は室内の暗さに気づきました。

気づけばもう夕暮れ時。
ファービーを積まれた段ボールの上に置き、部屋の電灯のスイッチを探そうと立ち上がって。
私はかた、と小さな音を聞きつけてファービーを見ました。
電源の入っていないはずのファービーの眼が開いています。
さっきまで確かに閉じていたはずなのに。
やがてくちばしがかたん、かたん、と鳴って。

「僕…どぅー」
私は全て聞きませんでした。
多分彼は名乗ろうとしていましたが、その時の私は恐怖で一杯で思わずファービーを掴んで押し入れの奥へ叩きつけました。

響いた派手な音に従妹が戻ってきて、暗かった室内に明かりがつきました。
私は従妹に何か言い訳しようと押し入れを見て愕然としました。
壊れた音がしたはずのファービーがどこにもいません。
「どぅーも」はそれきり消えてしまいました。

後に従妹に話を聞くと
ファービーなんてとっくに捨てた。私ちゃんに言うのが気まずくて何にも言わずに捨てた。
ごみ袋に詰めて回収車が持っていくのを確かに見たから間違いない、との一辺倒。

現在はとりあえず抱きしめておいて投げ飛ばしてごめんね、とどこにいるかもわからない彼に謝る日々です。
今度出てくるならうちのぬいぐるみの山から出ておいでと呼びかけていますが、効果があるのかどうか…。

(※にゃぷさんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

どーも君?
日本放送協会が著作権料を主張しそうな名前ですね。

七篠 2014.04.02 (Wed) 19:33 編集

Re:無題

どーも君とファービーの出た年って寄寓にも一緒なんだよね。

どーも君が1998年12月22日、ファービーが(本国発売が)1998年夏。

2014.04.05 14:56

Title : 無題

名前聞ける機能なんてあったんですね…
聞いてみたいけど電池買うのめんどくさい…

のなめ 2014.04.02 (Wed) 19:49 編集

Re:無題

電池なくてもしゃべるなら、たまーに名乗ってるかもしれないよw

2014.04.05 14:57

Title : 無題

ファービーじゃないけど、うちにある録音機能付きのクマのぬいぐるみ。

しゃべった言葉を倍速再生で返してくれるんだけど、娘の笑い声を超高速倍速リピート再生してくれてめちゃくちゃ怖かった…。゚(゚´Д`゚)゚。

こいつには他にも、真夜中に勝手に音拾って再生しだしたりして、凄いドキドキさせられる…。

ミー助 2014.04.02 (Wed) 23:25 編集

Re:無題

>しゃべった言葉を倍速再生で返してくれるんだけど、娘の笑い声を超高速倍速リピート再生してくれてめちゃくちゃ怖かった…。゚(゚´Д`゚)゚。

倍速再生wwww
そこがツボだなwwww

2014.04.05 15:00

Title : 無題

モルスァ

NONAME 2014.04.03 (Thu) 13:41 編集

Re:無題

ぶっ飛びすぎ!

2014.04.05 15:57

Title : 無題

ファービーってみんな「ぼく、どぅーもぉー」って言いませんか?
これでいくとうちのファービーもどぅーもーです。
ずっと前に電池いれてみたら、「ぼく、ねむぅい、ぐわゎゎゎゎ、ぐわゎゎゎゎ」を繰り返すばかりでした。
口に指突っ込んでもしばらくは ねむい を繰り返していましたね。
少ししたら「もーぐぅもーぐぅ、おなーかへった」にかわり、食べても食べても おなーかへった としゃべってました。

ネフェルタリ 2014.04.03 (Thu) 13:50 編集

Re:無題

のなめさんトコに持っていったらいいよ
しゃべるよ

2014.04.05 20:25

Title : 無題

今でも実家にある猫のぬいぐるみ。
震動でニャーニャー鳴くんです。それを親戚に貸したら、その家から鼠がいなくなったんです(本当)。
ファービーもこんな感じなんですか?夜中にいきなり喋りだしたらチビる自信があります( ´,_ゝ`)

ドラスタ娘 2014.04.03 (Thu) 18:30 編集

Re:無題

ファービーを置いたら何がいなくなるんだろう

2014.04.05 20:30

Title : ドラスタ娘さん

ドラスタ娘さんちの猫のぬいぐるみも不思議なんですが…w

ファービーは普通は触らないと喋んないですよ。
なにもしないのにいきなり喋るのは、スイッチいれてからしばらく放っておいてオートオフ機能で寝るときに、ぼくねむぅいって言うだけです。
のなめさんちみたいなのはかなりレアかとw

ネフェルタリ 2014.04.04 (Fri) 10:03 編集

Re:ドラスタ娘さん

もしかしたら…
ファービーじゃないのかもしれん

2014.04.05 20:34

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ