忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天井裏の…

2014.02.10 (Mon) Category : 人を信じすぎる人へ

508: 除夜の鐘(東京都):2010/11/28(日) 21:53:02.99 ID:rYf/5IXi0
俺のクラスに新しく転入生の男子が来たが、彼はいつも机に突っ伏して塞ぎ込んでいて、未だに友人は一人もできていないようだった
きっとクラスに馴染めずに大変なんだと考えた俺は、意を決して彼に話しかけた
「いつも浮かない顔をしているね。何か嫌なことでもあったの?」
俺の突然の問いかけに彼は動揺したようだったが、やがて重い口を開いて話しだした

彼の話では、彼が塞ぎ込んでいる原因は、転入してくる以前の、一月ほど前の出来事にあると言う
彼は当時、住んでいた家の自分の部屋でゲームなどをして過ごしていたが、ふと気付くと、彼の部屋の天井板が少しずれているのを見つけたと言う

彼は椅子を使って天井の上にのぼると、懐中電灯で辺りを照らして原因を探したそうだ
天井の上は意外にも広々とした空間になっていて、何処までも先が続いているように見えた
彼は天井が外れた原因探しよりも冒険心から、天井裏をどんどんと先に進んで行ったという

すると電池が切れたのか、突如として電灯の明かりが消え、辺りは一面の闇となった
彼は怖くなって部屋に戻ろうとしたが、あまりにも進みすぎて、元いた部屋の明かりは既に見えなくなっていて、彼は天井裏で完全に迷子になってしまった

途方に暮れた彼は、元の部屋を探して歩き回ったが、闇の中で方向感覚を失い、しだいに自分がどの方向に向かっているのかも分からなくなった
そのまま宛も無く歩き回るうち、彼はだいぶ先に、何か光りを放っているものを見つけた
それを自分の部屋の明かりと考えた彼は、夢中になって、その明かりに向かって歩き続けた

しかし、段々と近づくうちに、明かりの正体は、自分の部屋の明かりではないことが分かった
それは何と、見たことも無い街の明かりであったと言う
不思議なことに、天井裏に一つの大きな街があり、その明かりが遠くから見えていたのだ
彼は宛も無いので、その街の中に勇気を出して入って行ったのだと言う

そこまで話をすると、彼はため息をついて、しだいにボロボロと涙を落とした
俺は突然の彼の涙に戸惑いつつも、とりあえず彼を慰めようと、彼に言葉をかけた
「大変だったね。でも結局は部屋に戻れたんだろ、泣くことは無いよ」
すると彼はゆっくりと首を振って、こう答えた
「まだ、その街から出られていないんだ」



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

例えばコナンとかもそうだけど、戸籍も住民票も無いのに学校に転入ってどうやってするんだろ??

コーディ 2014.02.10 (Mon) 22:44 編集

Re:無題

そこはホラ、偽造屋さんとかがいるんじゃない?
よく知らないけど

2014.02.12 21:11

Title : ↑

パラレルワールド的な何かだと考えればまあ…しかしふさぎ込むレベルだとよっぽどこっちとは違う世界なのか…。

数字 2014.02.11 (Tue) 12:42 編集

Re:↑

元の世界には彼女がいたのに今いない…
とかならそりゃふさぎこむわw

2014.02.13 15:46

Title : 無題

自分が不思議世界の住人なのだと言われたときの、俺くんの衝撃の方が心配。

ネフェルタリ 2014.02.12 (Wed) 00:53 編集

Re:無題

パラレルワールドってあるのかね、それにしても。

2014.02.13 17:55

Title : 無題

後の「となりの関くん」である

ドゥルジ 2014.02.13 (Thu) 07:37 編集

Re:無題

なんかオススメされてるから買ってみた。
3巻くらいまでは面白かった。

2014.02.15 18:37

Title : 無題

読み切り漫画ならおもしろい

桜内舞人 2014.08.23 (Sat) 00:25 編集

Re:無題

なんかのオカルト漫画で読みきりでありそう

2014.08.30 19:48

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/20 こ]
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ