忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マムシの夫婦

2014.01.20 (Mon) Category : 体験特集

同僚に聞いたちょっと不思議な話。

同僚の家の庭先に、とぐろを巻いて鎌首もたげた赤マムシがあらわれた。

慌てて近所の蛇取りの爺さんに電話して来てもらおうと思ったが、生憎の留守で婆さんが始末の仕方を教えてくれた。

棒切れで頭を強く押さえて、身体を踏みつけて鎌で頭を切り落とすんだとか。

とりあえず、長靴手袋にほうきとまな板という勇者装備で、なんとかマムシと格闘して頭を切り落とす事に成功。

身体は後で蛇取りの爺さんが取りにくるので、水洗いしてコンビニ袋に入れて冷蔵庫に保存。
頭はカッ!と口を開いて目を剥き出しにした恐ろしい顔だったので、恐々しながらもその場に穴掘って埋めておいた。

身体を取りに来た爺さんは、その場で蛇の皮を剥き、肝を取り出し、ペロッと丸飲みして
「おー、いい肝や。これでまた一年頑張れるわ」
とニッコニコしながら、
「マムシは大抵ツガイでおるから、まだ近くにおるぞ。出たらまた呼んでくれ。」
と言い残して帰って行った。

次の日の朝、同僚が玄関を開けると、本当に蛇がもう一匹とぐろを巻いて威嚇のポーズを取っていた。
慌てて爺さんに電話して来てもらったが、爺さんが蛇を始末する時、
「悪いのぉ、お前さんの相手さん、喰ってもうたがや。堪忍のぉ」
と言いながらも瞬殺で首を刈り取り、またもや肝をペロリ。

「蛇ちゃ(蛇とは、の意)シツコイからのぉ」
と笑って帰って行ったそうな。

(※ミー助さんからの投稿です。ありがとうございました)


 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ