忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一怖い画像(下)

2014.01.16 (Thu) Category : プロジェクト・奇憚

さて。
この画像で正解、とのことなので、話を進めることにする。



当ブログはオカルトブログ都市伝説ブログなので、まずはそちらから。

いわく、この絵を見続けると

「自殺したくなる」
「見続けると突然笑い出したように見える」
「見ると発狂する」
「5分間見続けると死ぬ」
最後には
「この絵は様々な人間の手に渡ったが、過去所有した7名は全員死亡した」

など言われる。
この絵の由来も

「日本の10代の女性が自殺前に描き残した絵」
「夫が愛人を作ったために自殺した女性がいて、それを嘆いた夫が描いた絵で、東南アジアの人。夫はその後自殺(変死、とも)」
「女性はパキスタン人」
「女性は中国人」

などと諸説紛々。
なぜか
「女性には効果が薄い」
なんて話も。

YOU TUBEなどではビックリ映像として作られたものや、gif画像として作られたものもある。
これとか。



現実的な解釈をすると、口から覗く歯の白い部分が最初唇の光沢に見え、じっと見ていると錯覚から視界がぼやけ、歯が見えて微笑んだように見える、といったところか。
最初から白い部分が歯、と認識している人にとっては何も起こらない。

(続きは『続きを読む』をクリック)



 









拍手[4回]



で、真相は、というとすでに(上)のコメント欄にも書かれているが、この絵自体はRobert Chang(ロバート・チャン)という人のMelanaholic Princess(憂鬱な姫君)という作品。

で、この作品がなにかというとロバート氏のSFファンタジー「Tellurian Sky」のキャラクター、プリンセス・ルー。もちろん作品に不倫も自殺も何にも関係ない。
下の画像がその作品の絵である。右下の女性がそれ。



とはいうものの、NAVERまとめでは
見つめると笑う絵、では実際に見つめていただきたい。
Twitterの情報によると、何が起こるかは見つめた後に判るはず、女性にはその効果が無いという事で残念ながら男性のみがその結果が判ると言う事だそうです。男性のみと言う事は「錯視」の一種とはまた違い、男性ならではの特性によるものなのかと言う気もする。

実はこの絵種明かしをすると、この絵の所有者が次々と亡くなっているという曰くつきの絵だと言う。この女性はパキスタンに住む女性で、彼氏である男性が、浮気を起こしたおかげで自殺をし、悲しみにくれた男性はその女性の絵をかきあげた、と同時に原因不明の死をとげたという。

あまりに美しいこの絵は、次々と所有者が変わり、その都度原因不明の病で死んでいったという。
この絵の所有者が現在誰の手に収まっているのかは判らぬが、女性の恨みほど恐ろしいものはこの世存在しないと言う事を改めて認識させられた。

なんて紹介されている。
何を言っているのだ。

ちなみに、このプリンセス・ルーのモデルはジェニファー・コネリーさんだそうで。


こういう話に至った経緯は

1)2002年、ロバート氏が画像投稿サイトに投稿。→(1)
2)2004年、中国のネット掲示板で「不倫がどうこう」と無責任な噂が。→(2)
3)2007年に中国で話題再燃→(3)
4)2007年、(いつもお世話になってます)HEAVENが日本で紹介。→(4)
5)2012年、Twitter経由で「見てはいけない」という尾ひれがついたものを秒刊サンデーが紹介。→(5)

ということになる。

結論。オカルトでもなんでもない。
以上、ネフェルタリさん、ご満足いただけましたでしょうか。

- - - - -関連記事- - - - - -

世界一怖い画像(上)
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ホンットーに、ありがとうございました!
一部満足しましたwww
結局、ゲームキャラの絵で、みたらどうこうって言うのは嘘なんですね。

納得してない一部ですが。
ヨッシーが言ってた、心理的には納得な真相ってなんだったんですか?
あと、タイトルが『世界一コワイ画像(1
)』と『世界一コワイ画像(下)』なのもモヤモヤしますwww

ネフェルタリ 2014.01.16 (Thu) 23:18 編集

Re:無題

>ヨッシーが言ってた、心理的には納得な真相ってなんだったんですか?

「人間心理的には興味深い」ですよー。
ガセ情報に踊らされる人たち、って面白いでしょ?

>あと、タイトルが『世界一コワイ画像(1>)』と『世界一コワイ画像(下)』なのもモヤモヤしますwww

最初(1)(2)にしてたんですが、記事数2個だし変えよう、と思って(上)(下)にしたんですよww

2014.01.17 19:54

Title : 無題

歯の部分は、最初から歯に見えますね。

結論、この絵の女性は俺の嫁。 以上!

キョン 2014.01.16 (Thu) 23:20 編集

Re:無題

プリンセス・ルーだよ!

2014.01.17 19:54

Title : 無題

うわ、もう(上)(下)に直ってたw
直す前の一瞬だったらしいw

ネフェルタリ 2014.01.16 (Thu) 23:21 編集

Re:無題

(1)(下)だったのってほんの数分なのにwwww

2014.01.17 19:59

Title : 無題

あと、gif画像の方が閲覧注意レベルにキモいです。

ネフェルタリ 2014.01.16 (Thu) 23:23 編集

Re:無題

それはガマンしてw

2014.01.17 19:59

Title : 無題

確かにgif不自然でキモいわ(´;ω;`)

ドラスタ娘 2014.01.16 (Thu) 23:50 編集

Re:無題

だってそういう画像だもの…

2014.01.17 21:06

Title : 無題

つまり5分ループでアハ体験ばりの変化を繰り返すgif画像を作れと言う事ですな。


話を総合すると、五分間以上見続けると突然笑いだしたように見えて発狂して自殺したくなる絵で、過去には七人がそれで死亡。
描かれている女性はパキスタン人兼中国人であり、日本の十代の女性が自殺前に描いたものでそれは夫の浮気が原因でry
謎は全て解けた。

・・・犯人は10代~60代の男性もしくは女性。痩せ型から中肉中背だが太っている可能性もある
レベルのカオスな文章になりますね。

七篠 2014.01.17 (Fri) 10:30 編集

Re:無題

>謎は全て解けた。
>
該当者何万人いると思ってんだww

2014.01.17 21:13

Title : 無題

そんなことよりジェニファーたん可愛いすぐるよ

やっぱ二次より三次やで

NONAME 2014.01.17 (Fri) 21:26 編集

Re:無題

三次は裏切るから…

2014.01.18 18:06

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ