忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都市伝説はやはり都市伝説。

2014.01.13 (Mon) Category : 体験特集

従姉妹がG大学で礼宮様と同級生でした。
と言っても、たまたま同じ講義を受けていたというくらいで、ご学友などには程遠く、
ミーハー的な目で遠くから見ていただけのようですが…。

ある日、講義で提出するレポートをすっかり忘れていた従姉妹は焦って近くにいた人のノートをガッ!と掴み、
「ちょっとこれ見せてっ!」
と、その場で丸写しをしたそうです。

写し終わってお礼を言おうとしたら、ニコッと笑った宮様が…。
従姉妹は内心「ギャアアアアア!!」と叫びたかったそうですが、慌ててお礼を言うと
「構いませんよ」と優しく笑ってくれたそうです。

恥ずかしさで逃げるように離れた時、入口にいたSPと思われる人が従姉妹を見ていたとか。

「普段は離れたとこにいたみたいだけど、私みたいに突発的な行動取るとチェックされるんだろうね」
とは従姉妹談。

基本SPさんは近くにはおらず、移動される時などにこっそり見かける事があるくらいで、ほとんど拝めなかったようです。

礼宮様ご自身が多忙で、なかなかお見かけする事もなかったようですが、サークルや研究室の方と一緒の事が多く、従姉妹のようにミーハーな目的だったり、お近付きになりたがるような者は基本的に近付けない。
でも何かの折に話しかけると普通にお話してくれる方だったそうです。

ランチで近くに座れた時に話しかけてみたところ、気さくにお話してくれたそうで、従姉妹は思いっきり
「普段、天皇陛下ともお話されるんですか?」
と聞いたそうで、
「それは…父ですから(笑)」
と、笑ってくれたそうです……ちょ、従姉妹orz

ご学友になるには調査が入る、とか、ご学友になる人は宮内庁に選ばれた人、など噂になりますが、
実際のところ、礼宮様ご自身が大変努力家で、いくつもの研究会やサークル活動をされ、そのお付き合いで出来る人脈の結果、大変優秀な方々が集まっているんだそうです。

「私みたいなのは到底近付けないよ!?」
とんでも質問までしといてよく言うな、従姉妹よ…。

とても並みの大学生とは思えない学生生活を送っておられたそうで、
「特別扱いしてるとか言う奴もいたけどね、特別扱いされて当然!ってくらい勉強されてたわよ。凄いわ、宮様。」
と、無礼者の従姉妹が言ってました。

(※ミー助さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

礼宮様って顔もイケメンだしなあ。
女のお持ち帰りとかつまみ食いするときもSPチェック入るんだろうか?

それとも、そんなんしないのかな

NONAME 2014.01.14 (Tue) 16:59 編集

Re:無題

流石にナンパ行為はできないんじゃないかなww

2014.01.14 18:44

Title : 無題

礼宮様もこの人のこと覚えてそうw

ネフェルタリ 2014.01.15 (Wed) 20:32 編集

Re:無題

そうかもww
名誉なんだか不名誉なんだかww

2014.01.17 15:46

Title : 無題

タイトル合ってる?
どーゆー意味?
教えてエロいよしぞー!

よしいくぞー忌憚ぶろぐ 2014.01.15 (Wed) 23:57 編集

Re:無題

宮様に限らず、皇族の方々に関する都市伝説や噂話はいい物も悪い物も数あれど、所詮流言飛語のレベルよね、っていうことでっす

2014.01.17 15:48

Title : 無題

所詮、噂話は噂話

信憑性に大いなる疑問がつくという意味

NONAME 2014.01.16 (Thu) 06:02 編集

Re:無題

その通りですww

2014.01.17 19:35

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ