忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かもねかもね○○かもね‏

2014.01.10 (Fri) Category : 体験特集

はじめまして。
日本海側在中の40代ですが、今思うとかなり洒落になってなかったんじゃ…と思う出来事です。

中学生の夏休み、友人の家に初めて行くため海辺の道を歩いておりました。
山と海に囲まれた土地のため、曲がりくねった坂道で見通しが悪く、坂道を登りきらないと先が見えません。
土地勘もないため悪戦苦闘しながら待ち合わせ目印の個人商店を探してひたすら歩いていました。

いくつ目かの坂道を登りきった所で2つの人影が見えました。
黒ずんだカーキ色?のような作業服姿のおじさんが2人こちらを見ています。

車の通りは割とあるのに、その人達は道を塞ぐように並んで私を見下ろしているので違和感はありました。
真夏というのに長袖長ズボンに長靴という暑苦しい恰好だったのも異様だったと思います。

近づいて行くと、二人は頭の先から全身びしょ濡れで足元に水溜まりが出来ていました。

あと数メートルというくらいに近付いた時、立ち止まっていた彼らは私に向かって歩き出しました。
そして、何やら聞いた事もないようなゴニャゴニャガヤガヤした言葉を口々に喋りながら近づいて来ます。

私は「あぁ、外国人が道聞いてきたのか」くらいにしか思わず、
「私ここの人じゃないからちょっと待っててー」
と待ち合わせ場所だった近くの個人商店に駆け込み
「すみませーん、なんか外人さんが道聞きたいみたいなんですー」
とおばちゃんを呼びました。

おばちゃんが出て来て
「この人達が…」
と言いかけたところ、振り向いても誰もいません。

「あれ…?」
おばちゃんと店の外に出てみると、水溜まりが点々…と道路を横切り、ガードレールに向かって消えていました。
ガードレールの向こうは3メートル下は水面…。
「???」
おばちゃんも気持ち悪いねぇ、と言って店に引っ込んで行きました。

その後は無事友達と合流してチュッチュ食べ食べ友人宅へ行けました。


あれが何だったのか、大して怖くもないし思い出しもしなかったのですが、十数年後にテレビや週刊誌を賑わすあるニュースを見ていると、なんだかもやもやと思い出すように…。







あの時のあれ、絶対、北の工作員だよねぇ……(*_*;

(※ミー助さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : ありがとうございますm(_ _)m

初投稿ですが、載せて頂いてありがとうございます。読みにくい駄文ですみませんm(_ _)m

タイトルは変えてもらえるかと思ってたら、そのまま使われちゃうんですね( ・_・;)
皆様、このセンスのないタイトルは決してよしぞーさんではありませんからっ

ミー助 2014.01.10 (Fri) 20:42 編集

Re:ありがとうございますm(_ _)m

>タイトルは変えてもらえるかと思ってたら、そのまま使われちゃうんですね( ・_・;)

いや、タイトル記載してあったから何か思い入れがあるのかなーと思いましてww
基本的にタイトル併記の場合は変更してませんよ。
似たタイトルがすでにあれば別ですが。

2014.01.11 18:37

Title : 無題

かもねかもねSAWかもね?

怖い子 2014.01.10 (Fri) 23:17 編集

Re:無題

oh…

2014.01.11 18:38

Title : 無題

ソウカかもねと思っていたら違ったか。
・・・あれ微妙に大差ない?

それとチュッチュについてどなたか詳しくお願いします。


↓さん、投稿者さん、チュッチュについて詳しくありがとうございます。
あんまり食べたことはないですが、ありましたねそういえば。

七篠 2014.01.11 (Sat) 12:58 編集

Re:無題

ほとんど差はない。

チューペットのことだと思われ。

2014.01.11 18:41

Title : ↑

夏休みだし、(今は亡き)チューペットみたいなもんかなあ、と思いました。なんか友人と二人で分割してシェアできるタイプの。

NONAME 2014.01.11 (Sat) 14:32 編集

Re:↑

やっぱそうですよね、チューペット。
2009年にカビ混入事件で生産終了したんですよねー。

未だと類似品でポッキンフルーツとかいうのがあったような…

2014.01.13 18:22

Title : 無題

やっぱり実際の被害者数よりずっと多くの人が狙われてたんだ(・д・;)
もしかしたら人生狂わされていたかもと思うと恐ろしい...。
無事でよかったよね~。

ネフェルタリ 2014.01.11 (Sat) 17:27 編集

Re:無題

どんなに成功率高くても

拉致<未遂

だろうしねぇ…

2014.01.13 19:10

Title : 無題

チュチューチュチュッチュチューペーットー♪

なつかしw

怖い子 2014.01.11 (Sat) 19:06 編集

Re:無題

CMまで知らないwww
テレビ見せてもらえなかったからなぁ…

2014.01.13 19:34

Title : 無題

すみません、チュッチュって全国区かと思ってました…。チューペットが分からないんですが、チューブ状のビニールに入った飲み物ですね。
凍らすと真ん中で折れる奴。

地元では学生の頃、○○パークや○○山に夜中行くと行方不明になる、という噂が乱立してました。
893に連れて行かれた、だとか、大陸に売られただとか色んなver.を聞いたことがありますし、あながちただの都市伝説と片付け切れないのかも…。

ミー助 2014.01.11 (Sat) 19:20 編集

Re:無題

>すみません、チュッチュって全国区かと思ってました…。チューペットが分からないんですが、チューブ状のビニールに入った飲み物ですね。
>凍らすと真ん中で折れる奴。

商品名がチューペットです。
呼称は地域で違うみたいですが。

2014.01.13 19:25

Title : 無題

おぉう…

飲み屋のママさんから聞いた話思い出すわ…(;-ω-)

へぶらいか 2014.01.13 (Mon) 00:46 編集

Re:無題

よし、kwsk話すんだ!

2014.01.13 20:39

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ