忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業者の人は凄い!

2013.06.07 (Fri) Category : 体験特集

そろそろゴキブリの季節がやって来ると言う事で、ゴキブリに関して強烈に印象に残っている事を話します。

これは、私が小学生の時の話なんですが、当時は、風呂無し、トイレは汲み取り式と言う安いボロアパート住まいだったんです。

そんな我が家も、金魚を飼っていたんです、金魚すくいのやつを。

それも、万年床の寝室に置いてあるタンスの上に水槽を置いて。

と言うのも、二部屋あるのに家族皆、ほぼその寝室に居て、常に金魚を見ていられるのと、良い置場所がそこしかなかったのとで、その寝室のタンスの上に置いていたんです。

そう…この時には数年後やってくる引っ越しの時に、あんなおぞましい光景を見るなんて、想像も出来るわけもなく…(汗)

引っ越しの当日、軽度なゴミ屋敷化していた我が家は、業者の人に大変な迷惑を掛けてながら、自分達も片付けをしていたんです。

そして、大体の物を運び終えて、その寝室にあるタンスを業者の人と一緒に運ぼうと動かして、何の気なしにタンスの裏を見た時、そこにはとんでもない光景が。

何と、大小様々なゴキブリがビッシリと張り付いていて、その大量のゴキブリが、ビックリしてワサワサと動き出したんです。

私は思わず、叫び声をあげながら急いでタンスから離れて、その光景を見ていた弟や妹は外に避難し、母親は逃げ出したゴキブリを潰していたりしていたんです。

ただ、ここで更に驚いたのが『こんな光景、何度も見てるよ』と言わんばかりに、業者の人が物凄く冷静で、まだゴキブリがワサワサと這いずっているタンスを持ち上げて外に運び出し、外でホウキで叩き落としては、足で踏み潰すと言うのを繰り返していて、これには、業者の人は流石に凄いな、と子供ながらに感心してました。

ただ、ここで大問題なのは、実はタンスを三つ並べて置いてあったんです。

案の定、残りの二つのタンスもゴキブリの巣窟と化していて、業者の人には相当な迷惑を掛けましたが…(汗)

何故、そんな事になったのかは想像に難しくないとは思いますが、原因は水槽と金魚のエサで、適度の湿り気と、知らず知らずの内にタンスの後ろにこぼしていた金魚のエサが、ゴキブリにとって快適過ぎる環境だったと言う事で…(苦笑)

もうあれから、二十数年経ちますが、いや…未だに忘れられませんね…タンスの裏にゴキブリがビッシリは…(苦笑)

(※Sefieさんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ネッシーごきぶりこわくない。へいき。
ムカデだったらこわい。

ネッシー 2013.06.07 (Fri) 19:41 編集

Re:無題

ヤスデは?

2013.06.08 17:53

Title : 無題

去年職場に設置してたゴキブリホイホイには大量にくっついてたな。

10匹だかのゴキブリが山のように

しろ 2013.06.07 (Fri) 22:39 編集

Re:無題

むかーし借りたアパートはそりゃあ凄かったなぁ

2013.06.08 20:08

Title : 無題

XファイルのGの回を思い出してしまったwww

たしかシーズン3の『害虫』だったような

たけー 2013.06.08 (Sat) 02:27 編集

Re:無題

でもこれ現実なんだぜ…

2013.06.08 20:17

Title : 無題

業者の人ってスゴイ、改めてそう思った

コーディ 2013.06.08 (Sat) 10:31 編集

Re:無題

こういう業者の人って鍛えられてるよねー。
やっぱ慣れなのかな。

2013.06.08 20:17

Title : 無題


うぎゃあぁぁぁぁぁぁぎひぃぃぃぃぃぎょわあぁぁぁぁぁぁぁ!

タンスや本棚の裏確認したよ…100円見つけたよ(^ω^;)

ねこたま 2013.06.13 (Thu) 13:22 編集

Re:無題

やったね!w

2013.06.13 20:39

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ