忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

Sony伝説?

2007.10.24 (Wed) Category : 都市伝説・考察・真相

2000年の国連の制裁措置により、フセインがコンピュータハードを入手することは禁じられている。WorldNetDaily.comの報道によると、フセインは弾道ミサイルデータの計算や核兵器の開発、無人戦闘機の制御に使う簡単なスーパーコンピュータを構築するために、4000台以上のPS2を購入したという。

 この話は、政府の流出文書、匿名の軍の情報筋、実在する告発者など、都市伝説の特徴をすべて備えている。理論的に言えば、フセインがPS2を買いあさったために、PS2不足が起きたことになる。

 だが、国防省諜報庁(DIA)の代表者は慎重に言葉を選んだ。「確かに、さまざまな機関がこの件を調査した」とこの人物は認めたが、調査結果を明かすことは控えた。「もしもあらゆる技術が軍事応用可能だとしたら、PS2はわれわれにとって興味深いものとなるだろう」。「もしも」という言葉に注目だ。



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[09/19 七篠]
[09/19 NONAME]
[09/19 NONAME]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ