忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マヤの終末予言にも勝てる!~名古屋最強伝説~

2012.12.20 (Thu) Category : 都市伝説・地域限定

古代文明が予告した運命の日を前に駆け巡る噂の真相!!

Xデーは2012年12月21日。地球が滅びるというのだ。何をバカなと思う方もいるだろうが、この"地球の終わりの日"は全世界を揺るがしている。

フランス南部にある、人口わずか200人の小さな山村ビュガラッシュ。予言者・ノストラダムスも訪れたこの地に現在、世界各地から"終末論者"が大挙押し寄せてきているという。
「その数、実に3000人。ここは、"世界の終わりを逃れる聖地"といわれており、ホテルは満室。平地はテントやキャンピングカーで埋め尽くされています」(在仏の全国紙記者)

地球の終わりを予言するのは、"マヤ文明"の暦だ。
「マヤ文明とは、中央アメリカのメキシコを中心に、3~9世紀に最盛期を迎えた古代文明。太陽暦や太陰暦、金星暦を組み合わせた複雑な"暦法"が古くから発達し、神話を用いた知性的な文化を発展させてきました」(歴史ライター)

マヤ文明では、地球が太陽を1周するのは、365・2420日と考えられてきた。これは、グレゴリオ暦の365・0425日よりも、実際の1年に近い数字。そんな完璧な暦が、2012年12月21日を最後にプッツリ終わっている。

正確無比のクオリティーを誇る文明が、世界の幕引きを告げているのだ――。

この終末説に関し、ある機密情報が本誌にもたらされた。世界中に600万人の会員を持つ某巨大組織。そこに所属する事情通、ハワイ在住の日系アメリカ人・X氏が絶対匿名を条件に重い口を開いてくれた。
「12月21日ハ名古屋ニ逃ゲロ、トイウノガ我々ノ共通認識ダ。私モコレカラ名古屋ニ移住スル。コノ世界デ、名古屋ダケガ安全ダ」

これまで古代文明、都市伝説を数多く取材し、最新号では「マヤ予言最終結論」の大特集を組んだスーパー・ミステリー・マガジン『ムー』の三上丈晴編集長に聞くと、「そんな話、まったく聞いたことがありません!」と、何かを隠すように語気を荒げて強く否定した。

核戦争、天変地異、感染症……何が起こるかはマヤの予言でも定かになっていない。X氏は「名古屋ヘ逃ゲレバ何ガ起コッテモ大丈夫ダ」というが、本当か?

まず、緊張感が増す北朝鮮との関係。国際原子力機関(IAEA)の査察を拒否した、この核保有国のドン・金正恩がミサイルを発射。核戦争へ突入……となっても、名古屋なら問題ない。

キーパーソンは、プリンセス天功こと2代目・引田天功。名古屋にある彼女のマネジメント事務所が"聖域"になっているという。
「金正日に寵愛されていた天功ですが、総書記の座を継いだ正恩も天功にベタ惚れ。いまも頻繁に会っており、"あなたへの忠誠心を示したい"と正恩が語るなど、熱心に口説いているとか」(朝鮮総連関係者)

天功自身も、「私がいるから、心配ない」と周囲に漏らしているそうだ。

また、不名誉なことに、日本3大ブス都市の一つといわれてきた名古屋だが、「キャバ嬢は日本一カワイイし、街の女性の5人に1人は風俗嬢と"玄人"が集まっている。若いヤクザが優秀なスカウトマンと化し、カワイイ子を見つけると、すかさず声を掛ける。こんな"美女の街"を、喜び組を抱える北朝鮮の高官が知らないはずがない」(消息筋)

名古屋が狙われる理由など、一つもないのだ。


引用元:デジタル大衆
http://taishu.jp/politics_detail304.php
http://taishu.jp/politics_detail305.php
(続きは『続きを読む』をクリック)












拍手[4回]

20万人収容のシェルターが…

次に危惧されるのが、天変地異。東海地震、浜岡原発爆発、富士山噴火……心配の種は尽きないが、事が起きても名古屋なら大丈夫。巨大な地下シェルターに逃げ込めるからだ。
「国のデータによれば、総床面積が名古屋ドーム3個半分の約17万平方メートル――名古屋駅は日本一の地下街を擁しています。繁華街が地下に広がり、地上を歩く人はほとんどいない。

さらに、地下鉄東西線の"柳橋駅"を新設する話も市の議会で浮上するなど、スペースを持て余しているのが現状。それらを含めれば、20万人以上、軽く収容できます」(地方紙記者)

続けて、「中心街を走る桜通線は、最深部が地下24メートルと底抜けに深い。地下は地震にも強いから、シェルターとして実用性が高い」(前同)
と"地底人"として難なく生活できるというわけだ。

そして、感染症。炭疽症、ボツリヌス症、天然痘などが蔓延し、人類の歴史にピリオドが打たれると囁かれるが、名古屋人は負けない。
「柔道の吉田沙保里、ハンマー投げの室伏広治、フィギュアの浅田姉妹など、名古屋を本拠地とするアスリートの肉体は、みんな鉄人のように強靭です。彼らの体を作っているのが、八丁味噌。味噌カツ、味噌トースト、味噌おでん、味噌煮込みうどんと、日常的に摂取するし、チューブ式の味噌ダレを持ち歩く人も少なくない。名古屋人は味噌で体を強くし、世界屈指の免疫力をいまもなお鍛え続けているんです」(別の地方紙記者)

天功、地下シェルター、味噌と"三種の神器"で、来る21日も怖いモノなし。前出のX氏は「モウ話スコトハ何モナイ」といい残し、行方をくらませた。

あなたは、どこで"最後の日"を迎えるのか!?

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

真面目にみてた自分がアフォでした…(*_*)

へぶらいか 2012.12.20 (Thu) 19:11 編集

Re:無題

そんなことないよwww

2012.12.21 20:44

Title : 無題

名古屋ww
何だか弄ばれてるような気が…

とうとう明日ですか…人類最後の日…
何が起こるか楽しみですね!

火巳ヶ家 2012.12.20 (Thu) 19:13 編集

Re:無題

今のところまだ生きてます

2012.12.21 20:44

Title : 無題

21日も普段通り激務に追われて1日が終わる予定です(-o-;)

ボンコ 2012.12.20 (Thu) 19:21 編集

Re:無題

あ、あと3時間あるし:(;゙゚'ω゚'):

2012.12.21 20:45

Title : 無題

今は人類滅亡より、仕事の嵐の方が怖い。。。

ぬ氏 2012.12.21 (Fri) 09:32 編集

Re:無題

me too.

2012.12.22 15:06

Title : 無題

作るの面倒臭くなって止めただけでしょ。
マヤの人ってそういう人多いから

NONAME 2012.12.21 (Fri) 22:00 編集

Re:無題

何その見てきたような話はw

2012.12.22 15:39

Title : 無題

そしていつものように会社で一日を過ごし今帰宅しました
22日は忘年会 さあ飲むぞ!!

え 世界滅亡? なにそれおいしいの?

春月 2012.12.22 (Sat) 01:07 編集

Re:無題

美味しいよきっと

2012.12.22 18:29

Title : 無題

一生懸命読んでたのに...アホかぁぁぁ!!!!!

マヤ予言も途中でもういいんじゃね?ってやめたんでしょ?

ネフェルタリ 2013.08.19 (Mon) 00:14 編集

Re:無題

いいじゃん名古屋ww

2013.08.22 21:09

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ