忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうぶつの森の都市伝説

2012.12.04 (Tue) Category : 都市伝説・映像・ゲーム系

Sooda!より。関係ない部分は省略。

誰も知らない、都市伝説……。
誰も、と言っても、私も知った側の立場ですから、ある人と私以外は誰も知りません。
この、どうぶつの森の都市伝説を……。

何故知っているかはお教え出来ませんが、知って損はありませんよ。
それなりに、価値のある内容ですので……。

(中略)

まず、主人公
つまり、ゲームで言う、“私”の立場です。
は、最初に動物しか居ない“村”に引っ越して来ますよね。
そして、ゲームの場合は、その村に名前を付けます。
何故、主人公はここへ来る必要があったのか。
それは……。

主人公は、罪人なのです。

主人公は、その罪から逃れる為に、この動物だけの村に引っ越してくるのです。
所謂、逃亡、です。
そして、主人公は、一つの隠れ家……秘密基地のようなもので、名前をつけます。

そして、ゲームでは自分自身にも名前を付けました。
そりゃゲームなんだから、当然だと思われるかも知れませんが、
この『どうぶつの森』では、自分の名を隠して、村の動物達と接するためです。

特に重要なのが、顔をタクシーの中で設定するところです。
他の捜査の組織にバレないように、顔を作るのです。

それから、主人公はたぬきちのアルバイトをして、村中にその偽りの名で覚えてもらい、
フリーライフの始まりです。

そこで、騙しを仕掛けてくる奴らが出てきます。
つねきち、ホンマさん……。
「ら」と言っても二人くらいでしたっけ。
その奴らは実は、

捜査の組織の一員なのです。

動物に化けて、怪しさを無くすために。
十分怪しさは残っていますが。
つねきちは会員登録させ、それからじわじわと正体をあぶり出すつもりなのです。
ホンマさんも、同様に。
しかし、二人には無理だったようです。

それから、途中に登場する、ローランや、セイイチなどの謎の動物たち。
これは、主人公と同じ組織に居た仲間たちです。
実は密会だったという……。

そして、ゲームにはない、最終回があるのです。
知っていましたか?

それは、タクシーの運転手に
家に放火され、そのまま焼け死んでしまうのです。
そして、意味深なBGMが流れ、終わります。
ある特殊な捜査をすると、最終回が見られるのですが、それはお教えできません。

どうでしたか?
最後に、“どうぶつの森”まで主人公を連れて行ったタクシーの運転手ですが……
彼はカッパですよね。
幽霊なのです。
最初のタクシーの中で顔を作らせますが、その際、ミラーから主人公の顔を作る前の“顔”を確認しました。
そして、どうぶつの森まで連れて行き、消えますよね。
実は、寝室の電話の台の下に隠れていたのです。
そして、放火……。
実は、彼は主人公の被害者の亡き魂が作り出した、霊だった……。



どうでしたか?
かなりブラックでしたよね。
でも、これが本当の、どうぶつの森なのです。
もう一つある説では、どうぶつの森は、主人公が死刑になる前夜に見た夢、だという話もありますが、こっちの説のほうが有力です。
両方知っていて損はありません。

(後略)





 








拍手[19回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

俺には難解過ぎて理解出来ませんでしたorz

ボンコ 2012.12.04 (Tue) 22:21 編集

Re:無題

そもそもゲームを知らないワタシに死角はなかった

2012.12.05 17:24

Title : 無題

あまりにぶっ飛び過ぎて理解できません。

火巳ヶ家 2012.12.05 (Wed) 01:20 編集

Re:無題

ワタシもです。

2012.12.06 19:51

Title : 無題

知っていて損もないが得もない

NONAME 2012.12.05 (Wed) 10:19 編集

Re:無題

ワタシは読んだあと脱力しましたけど…

2012.12.06 19:52

Title : 無題

捜査の組織の一員なのです。

いまいちわからん…日本語って難しいね

Canopy 2012.12.05 (Wed) 14:50 編集

Re:無題

日本で捜査権を持ってるのは警察官、特別司法警察職員、検察官、検察事務官しかいないんだけどね。
警察か検察って書けばいいのに。

2012.12.06 20:36

Title : 無題

>顔をタクシーの中で設定するところです。


この仕様は、DSのどう森だけだと思うんですよね…。

初代どう森は、ニンテンド-64で発売されてますが、当時は電車の中から始まりましたし、次回作のゲームキューブのどう森も、Wiiのどう森も電車の中から始まる仕様だったと思います。

主人公の顔設定は、ソーシャルやネットゲーにあるような、アバターみたいに、自由に設定するんじゃなく、複数の二択質問の答え方で決まるんです。

話が少しそれてしまいましたが、結論から言うと、最新作の3DSのどう森も、電車の中から始まる仕様と言う話なので、この都市伝説はDSのどう森だけに通用する話しになるかと思います(^_^;)

Sefie 2012.12.06 (Thu) 05:21 編集

Re:無題

へぇ、そうなんですか。
まあどっちみち都市伝説にもなりきれない話だとは思いますが。

2012.12.06 20:48

Title : 無題


>彼はカッパですよね。
>幽霊なのです。


いやいやいや(;・ω・`)

たろ 2012.12.07 (Fri) 04:47 編集

Re:無題

河童は妖怪だろ!





うるせーハゲちゃうわ

2012.12.07 14:27

Title : 無題

中学生が考えた話しだよね

NONAME 2012.12.28 (Fri) 07:34 編集

Re:無題

小中学生っぽいですよねw

2012.12.28 14:02

Title : 無題

何をどう解釈すればこの結論に達するのか?

白鳥号 2013.01.31 (Thu) 21:32 編集

Re:無題

ワタシに聞かないでくださいw

2013.02.05 19:22

Title : ミカサアッカーマン

どう森ヤヴァイ

NONAME 2014.10.05 (Sun) 13:47 編集

Re:ミカサアッカーマン

どう森(って略すの?)がヤヴァイと言うよりこのレス主が…

2014.10.11 15:04

Title : 無題

僕この話初めて見たんですが
今まで3回くらい
どう森の家が火事になって意味深なBGMでスタッフロール流れる夢見たことあるんですよね
なのでちょっとゾワゾワしましたw

ことさん 2015.07.29 (Wed) 16:38 編集

Re:無題

何そのバッドエンドwww

2015.08.03 22:14

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ