忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーと日本

2007.10.23 (Tue) Category : 都市伝説・差別

ウォルト・ディズニーは反日思想の持ち主であった。第二次大戦中のアメリカではこんなディズニーアニメがあったという。

水兵のドナルドダックが日本海軍と戦うという内容で、日本人の描写が差別的で竹やりを持ち全員眼鏡をかけていて出っ歯。

そしてドナルドに打ち負かされる。







拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ひでー・・・。

2010.03.01 (Mon) 18:41 編集

Re:無題

ディズニーの反日映画は結構あるみたいですよ。

2010.03.03 01:30

Title : 無題

昨日、ふとユーチューブでこの話とプルートの化け猫裁判の話の動画を探してたら、ありました。
第二次世界大戦中に作られたから、最初は白黒アニメかと思いましたが、思いっきりカラーでしたね。
ビデオからのUPらしいので、画質はよくありませんでした。なので、出っ歯だったり、竹やりを持ってたという映像ははっきりとは分かりませんでした・・。
でも、メガネだけは確認できました。
ちゃんと日本の国旗や国歌も登場してましたね・・・。
ありゃひどい・・・。

2010.03.05 (Fri) 19:11 編集

Re:無題

ウォルトディズニーは反日でしたからねー。

まあご時勢的なこともあるんでしょうけれど。

2010.03.06 18:37

Title : 無題

戦時中はそんなもんです、日本も桃太郎がアメリカ人を追い払う漫画があったんですから。

2010.11.30 (Tue) 20:36 編集

Re:無題

そうですよね。
敵性国家は叩きのめすってのが戦争ですからね。

2010.12.01 02:30

Title : 無題

今日のおもいっきりDON!で、
戦後、上野動物園がウォルト・ディズニーから
小鹿のバンビを送ってもらったって言ってました。
野生の鹿がはびこっている地域の人には?でしたでしょうが、
これは彼の好意だったのでしょうか?
それともアの国の侵略政策?

ぺかつー 2011.02.22 (Tue) 20:55 編集

Re:無題

1951(昭和26)年5月19日ですね。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-column/news/20100519/enc1005191605002-n2.htm

本当のことはもうわかりませんけれど、売れればウォルトが潤う…と考えるのは意地悪かな。

2011.02.24 17:05

Title : ↑

その番組って例のあの放送事故の?

2011.03.18 (Fri) 20:24 編集

Re:↑

あ、そうそう。
その番組です。

2011.03.19 12:49

Title : 無題

そういえば、バンビ母を撃ち殺したのって日本人らしいね
いまはカットされてるけど。

NONAME 2011.08.12 (Fri) 13:35 編集

Re:無題

え、そうなんですか!
それは知りませんでした。

2011.08.14 19:30

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ