忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在日韓国人

2007.10.23 (Tue) Category : 都市伝説・考察・真相

あくまでも噂であり、根本的な勘違いや意図的な間違いも多々含まれる。
例)
美空ひばり→義理の父親が韓国国籍
西城秀樹→韓国ではなく北朝鮮国籍
孫正義→韓国ではなく中国国籍

また、被差別部落出身と混同されている場合もある(誰とは言わないが)。

もちろん、自分からそのことを発表している人もいる。
例)前田日明、金本浩二、長州力、力道山(北朝鮮)、MISIA、ソニン、岩城晃一など。

この話には、いわゆる「在日認定」という作用が加わっている。

○在日認定【ざいにちにんてい】[名・他スル](ハングル) 
(1)なんらかの業績をあげた日本人に対して韓国マスコミが「日本に偉大なものなど存在しない」→「〇〇は偉大な人物である」→「よって〇〇は日本人ではなく、在日同胞である」という三段論法に基き 
その日本人を一方的に在日韓国人とみなして報道、賞賛する行為。 
1998年に韓国のスポーツ紙が、サッカーの中田英寿選手を在日三世であると報道し後に中田選手からの抗議を受け、同記事が噂に基く誤報であったことを認めた事件が有名である。







拍手[47回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

孫正義は中国系ではないですよ。

NONAME 2012.01.11 (Wed) 04:31 編集

Re:無題

両親は韓国人ですね。
ただ、系図としては中国から戦乱を避けて避難した中国系韓国人のようですよ。

2012.01.11 13:14

Title : 無題

久保田幸子さんは若いころ、通称を何度か変えていたと聞きました。

m 2014.03.10 (Mon) 02:53 編集

Re:無題

へえ、そうなんですか。
なんて名前だったんだろ

2014.03.13 20:51

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ