忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フード

2012.11.05 (Mon) Category : 体験特集

大学時代の友人が小学生の頃。
向かいの家に幼馴染の男の子が住んでいた。
割りと親同士も仲が良くて家族ぐるみで付き合いがある。

ただ、うちの前の道路を挟んで学区が違ったので、通う小学校は違いその子とはたまに帰り偶然会って一緒に帰ることがあった。
その日も帰宅中偶然その子とバッタリ会って今日学校で何したなんて話をしていたらしい。
するとその子が
「今日学校で不審者が侵入して1時間授業が潰れた」
と。

しかもその不審者がかなり変な奴で黒いパーカー?をきてフードを被り両手をポケットにいれた女がダッシュで校庭を横切り校舎に向かってきているとクラスの誰かが騒ぎだした。
すぐに窓に駆け寄り校庭を見たが担任や他の生徒は
「どこー?」
と見つけられない。

しかし数人の生徒が
「校舎に入ってきた!」
と騒いだため、クラス中がパニックに。
泣き出す子もいたので一時授業を中断し全校生徒を待機させ数人の先生が校舎をくまなく探したそうだが誰もいなかった。

何ごともなかった様に授業は再開されたがその子曰く
「俺も見ちゃったんだ」
とのこと。
フード被った女がダッシュでこっちに近づくのも十分怖いが、その女が走ってきた校庭の先は学校で所有してる畑と飼育している動物の墓地しかない。
女は何でそんなとこから走ってきたのだろうか。

一旦家に帰り習い事に行き、また帰宅したころには夜の8時頃だった。
両親は残業なのかまだ帰ってきていない。ご飯を食べてテレビを見ながらなんとなく窓を見た。
幼馴染の家の前に誰か立っている。
黒いジーンズに黒いパーカー。
フードをかぶって、手はパーカーに入れて家の二階部分を見上げている。
後姿なので性別はハッキリしないが、昼間幼馴染が話していた女だと直感した。

何をするんだろう?と、様子を見ていたら黒いパーカーの人物はポケットから手を出し幼馴染宅の壁を登り始めた。
これには驚き、声を上げようとするが恐怖で上手く出せない。
とにかく幼馴染に知らせなきゃ!と、電話を掴んで震えながらボタンを押す。
すると一瞬女がこちらを振り向いた。
「ひっ!」
震え上がったものの、女はまた上を向くと一心に壁をよじ登っていく。

「はーい。」
電話に出たのは幼馴染のお母さんだった。
「へ、変な人‥!壁登ってる!」
「○○ちゃん?(友達)どしたの!?」
「黒い変な女が!家の壁登ってる!あ、部屋に入っちゃう!」
まさにそのとき、女が幼馴染宅のベランダに辿りつき窓から入っていく瞬間が見えた。
「ちょっと待ってて!」
電話はすぐに切れた。

切れてからも幼馴染宅に入った女が気になりベランダを見ていたが、唐突にチャイムが鳴った。
こちらが返事をするより早く幼馴染のお母さんが家に飛び込んできた。
「○○ちゃん!大丈夫!?」
「え?何でうちにくるの?」
「変な人がうちに入ってきたんでしょ!?大丈夫だった?」
「おばさん違うよ!女が入って行ったのはおばさんの家だよ!変な人が壁登ってベランダから家の中に入って行ったよ!」
それを聞いて幼馴染のお母さん真っ青。

「○○ちゃんはここで待ってて、家の全部の鍵かけて、知らない人来ても絶対開けちゃダメだからね。」
と言い残してまた家を飛びたして行った。
結局その日は幼馴染のお母さんは戻ってこず、連絡もなかった。
途中親が帰ってきたから今までのことを説明したら、血相かえて父親は家を出て行き、母親はどこかに電話をしていた。

子どもはもう寝ろと無理やり寝かされたらしいが、いつもと違う1階の仏間に寝かされたそうだ。
寝ようと横になり、うつらうつらしているところに窓から赤い光が入ってきた。
どうやら母親が警察に電話したらしく、パトカーの明かりが差し込んできたなぁと思ったところで眠ったらしい。
それから何時の間にか幼馴染宅は空き家になり、親に聞いたら
「急に引っ越した」
と言う。

結局あの女のことを聞いても知らないと言われ分からず終い。
ただ、たまに連絡があるらしく母親が話しているが、電話がくる度居住地が変わっているらしい。
電話の初めは○○ちゃん元気?と必ず言ってくれるので会いたいなとは思っているものの、地元にはもう帰れないと、友人が中学になったころ母親に話したそうだ。

その電話から徐々に連絡がくる回数も減り今ではめっきり来なくなってしまった。
謎の多い話ではあるが、友人は最近帰省した際幼馴染宅に新しい人が入っているのに気づいた。
特に気にする必要はないはずなのに、やはり窓から幼馴染宅のベランダは見れなかったと言う。


(※心太さんからの投稿です。ありがとうございました。)






 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こういう事件で思い出したが、池田小学校事件の宅間の母親は宅間を身ごもった時、「堕したい、産んだらあかん!この子は危険や」って言ったらしいね。

ボンコ 2012.11.05 (Mon) 23:21 編集

Re:無題

そうなの?
でもそれで堕胎はできないよねぇ

2012.11.06 18:22

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ