忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.18 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苗字(1)

2007.10.21 (Sun) Category : 都市伝説・考察・真相

応仁の乱の時にすでに荒○姓があることから、宣教師…鎖国後の外国人、という説は信憑性が薄い。
フビライ・ハーンがネストリウス派のキリスト教徒だったことを考えると、宣教師が密かに入国していたとしても不思議ではないが。

外国人の方々(西洋系)の血を引く方々=鎖国政策以降の入国者の子孫という図式は正確には成り立たない。
5世紀ごろには、公式ではないが基督教がすでに日本に伝わっていたらしく、当然ながら西洋系の方々もいた。
荒木、の名前は丹波荒木城主は藤原摂家流。
この人が大元のようだ。
また苗字自体、明治以降各自勝手に名乗りだしたものだから、関係のない人もいるのだろう。







拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
[04/17 RandallKex]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ