忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.18 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみっこさん

2012.07.07 (Sat) Category : 都市伝説・ホラー・オカルト

とってもローカルなものなんですが。
最近うちの娘が通う小学校で流行ってる遊びがあるんです。

すみっこさんと呼ばれているみたいです。
なんでもじっと見ようとすると見えないのだけれど、背中を向けて視界の端っこで見ると見える人影があるらしく、その場所に他の子が立ち同じようにしてみるとその子にも見えるんだそうです。

そこに人影に見間違えるようなものはなく、またいつも同じ場所で見えるわけでもないらしいので、何かを見間違えているということではないと娘に力説されました。
ただその人影が最近近づいてきたという子がちらほらいるそうです。
幼い子特有の空想遊びなのならいいのですが…。

(※きつね。さんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ひさしぶりに怖いと思った

カラビナ 2012.07.07 (Sat) 21:53 編集

Re:無題

久しぶりかぁ…
(´・ω・`)ショボン

2012.07.26 15:01

Title : 無題

そういえば、視界にちらつく女の姿にもう何年も頭を悩ませている知人が…

火巳ヶ家 2012.07.07 (Sat) 23:58 編集

Re:無題

それはストーカーとかではなく?

2012.07.26 15:02

Title : 無題

それ網膜の錯覚じゃないのか

うえだ 2012.07.08 (Sun) 22:59 編集

Re:無題

錯覚ならいいんですけどねぇ…

2012.07.26 15:06

Title : 無題

視界にちらほら幼女の姿が飛び込んで来て
最近になってはっきりと見えるようになってきて
「お兄さん 食べちゃお♡」とか言い出してきやがった


だったらいいのになぁ・・・

春月 2012.07.09 (Mon) 19:00 編集

Re:無題

「お兄さん 食べちゃお♡」
が性的な意味だったら

うわなにをする

2012.07.27 13:40

Title : 無題

これに似た話を、ネットかテレビかゲームかで見たような気がするんですよね…。

う~ん…詳細は記憶に無いんですが、初めて聞く話じゃない…と言う、モヤモヤとした感覚があります(^-^;)

Sefie 2012.07.09 (Mon) 19:40 編集

Re:無題

学校の怪談系じゃないかな?
よくわかんないけども

2012.07.27 13:41

Title : 無題

多感な年頃だと流行という集団催眠によって、場合によっては本来存在しないはずのものが見えたりすることは多々あります。
こっくりさんがその例です。
すみっこさんもまた、こっくりさんと同じような集団催眠効果が働いてると思われます。

ネッシー 2012.07.10 (Tue) 05:55 編集

Re:無題

正論だけど、やっぱり怖いものは怖いんでしょうね

2012.07.27 15:46

Title : 無題


すみっこさんを退治する方法は《そこ真ん中だよ》と言うと良いとか、テキトーに子供に教えるとそう言うパニックはおさまる(^ω^)v

ねこたま 2012.07.15 (Sun) 11:46 編集

Re:無題

それなんて一休さん

2012.07.28 18:43

Title : 無題

最近怖い話系の読みすぎか
視界の端にやたらと人が見えるときがある

なんかヤバい病気とかの前触れじゃなきゃいいんだけど…orz

ミクニン 2012.07.15 (Sun) 13:11 編集

Re:無題

そんなこと言ったらワタシなんてどうすれば

2012.07.28 18:44

Title : 無題

これと似たような話を
聞いたことあるな

優菜 2012.09.02 (Sun) 22:41 編集

Re:無題

ほんとですか?
結構あちこちである話なのかな。

2012.09.03 19:49

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/17 RandallKex]
[04/16 RobertGot]
[04/14 RobertGot]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ