忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行き止まり

2012.06.02 (Sat) Category : 都市伝説・公共・企業系

1985年6月。米国ミネソタ州であった話。

ロチェスターのオークウッド基地周辺の住民が、同基地に通じる通りに立てられた、行き止まりの交通標識を取り外すよう市当局に申し入れた。
市の方も同意して、ただちにその標識を撤去したという。

その標識に書かれていた“DEAD END”という言葉が、「死んでおしまい」という意味にもなるからである。

(※暗さんからの投稿です。ありがとうございました)



 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

別に立てたまんまで良かったのにwww
死んでおしまい!!

春月 2012.06.03 (Sun) 03:02 編集

Re:無題

やっておしまい!(アラホラサッサー!)

2012.07.10 19:45

Title : 無題

>>「死んでおしまい」という意味にもなるからだ

てかそういう意味にしかならないのでは?
まさかアメリカでは行き止まりの標識にはみんな「DEAD END」って書いてあるの?
てか公式に書いてあった文字?
それとも誰かがイタズラで書いた文字?

それとも「DEAD END」に何か隠語が存在するの?
もしくはその基地に何か因縁のある単語とか…

それとも単純に標識に物騒な文字書いてあるから撤去しろって話?

???

ネッシー 2012.06.03 (Sun) 07:47 編集

Re:無題

どうなんでしょW

2012.07.11 14:39

Title : 無題

死んでおしまい

 ・死んでおわり
 ・死んでしまえのオネエ言葉っぽい言い回し

日本語っておもしろいw

鼬の仔 2012.06.03 (Sun) 22:08 編集

Re:無題

多分下の意味だなこれはw

2012.07.11 15:10

Title : 無題

「オークウッド基地」がぐぐっても出てこないというか
基地に通じてる通りなら行き止まりじゃなくね?というか
アメリカの行き止まり標識はどこでも「DEAD END」だと思うけどなんでそこだけ?というか
tp://allabout.co.jp/gm/gc/59291/
tp://www.kictec.co.jp/sing/sekai/usa3/new_page_1.htm

名無しの幽霊さん 2012.06.05 (Tue) 01:10 編集

Re:無題

リンクが見れない(´;ω;`)

2012.07.11 20:16

Title : 無題


アンデッドの方が好きです(*^ω^*)

ねこたま 2012.06.07 (Thu) 04:40 編集

Re:無題

マジすかwww

2012.07.12 15:29

Title : 無題

キカイダー?

NONAME 2012.06.09 (Sat) 11:58 編集

Re:無題

それデンジ・エンドや!

2012.07.13 19:07

Title : 無題

今更だけど…
宗教がらみ、テロ行為なども多い昨今、軍基地だけに「こっちにウロウロ入ってきたら殺っちゃうよ (・д・)」みたいなノリで皮肉混じりに書いたのが、地元住民から「露骨過ぎやろ! (; `Д゙)」な感じじゃないの?

6 2012.09.17 (Mon) 00:48 編集

Re:無題

さすがに問答無用で殺ったらまずいよねぇw

2012.09.18 16:06

Title : 無題

小さい頃アメリカにいたけど、いきどまりは普通にdead endだったけどなぁ…。何でそこだけ撤去したんだか。blind alley とかno passageに変えたのかな?

まる 2012.09.22 (Sat) 09:51 編集

Re:無題

エイゴサパーリワカリマセーン(´;ω;`)

2012.09.22 18:10

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ