忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊道の通る部屋

2012.04.09 (Mon) Category : 体験特集

2011年、8月某日…『心霊スポットにいくか~』兄がいった。
毎年恒例の夏の行事だ。生まれてこの方、幽霊も信じなかった自分…ここから悪夢が始まった…

初めていく登別大橋に自分はワクワクしてた。
今まで、苫小牧の錦ヶ岡病院、雄別炭坑跡、殺人ドライブインやガロ地区や心霊スポットへ行ったが、大して恐くはなかった。『登別大橋もどうせ大したことはない…』と舐めていた。
カルルス温泉近くの登別大橋まで車で片道2時間…
兄貴や弟と話している間に登別大橋についた。

登別大橋は自殺の名所で有名な場所。
結構、デカい橋で携帯でムービーを撮りながら歩いて渡った。途中に花がくくりつけてあり、『あっ…花だ』といい、ムービーに花を映した。
これといってなんもなかった…ムービーも再確認をしたが、何もなかった。

それから実家につき家に帰ってきた…。
それからしばらくして、自殺の名所など忘れてしまった頃に悪夢が始まった。初めは小さかった天井の音が徐々に大きく、そして多くなった。いつも静かなはずの部屋がヤツに支配され始めていた…

自分の部屋は2つの部屋がある。奥が寝る部屋とリビングと戸はなく、両方が見える状態。
主にラップ音はリビングの天井と寝る部屋の本棚の辺りから聞こえる…。
自分は恐怖を覚え初め友人に相談を持ち掛けた…
『わかりました。学校休みの土曜日にでもSさんちに行きますよ(笑)』
(自分の部屋にイル者の正体を突き止めたい…)自分ははっきりさせたいと思っていた。

9月某日…土曜日、KとBとTが泊まりに来た。BとTはほとんど毎日のように遊びに来ていた。
KとBと自分はモンハンをやりながら楽しんでいた。自分もお酒を少し飲み、盛り上がっていた。Bが
『ビールでもみんなで買いに行くかい?』
そしてK『いいですね。』
さらにB『この近くの故郷公園は元は墓だったから見に行こうぜ!』といい盛り上がっていた。

自分も『ちょっと最近ラップ音が気になるから、ボイスレコーダーを仕掛けて置こう。何か聞けるかもな。』と半笑いでいい。内心では震えていた。兄からもらったボイスレコーダーを仕掛けて、みんなで買い物に出て行った。
故郷公園には案の定、何もなく。30分程して帰ってきた…。

『ボイスレコーダーになんか取れてますかね(笑)』Kはボイスレコーダーを巻き戻し淡々と聞いていた…。Kの顔色が青ざめていくのが目に見えて取れた…

(※霊夢さんからの投稿です。ありがとうございました)
(続きは『続きを読む』をクリック)







 








拍手[8回]

一通り聞くと、Kは『これは…ヤバいですね。』と一言いうと、気を紛らわすようにモンハンをやり始めた。

自分もTもBもボイスレコーダーに手をかけ聞いてみた…誰もいない部屋にカタ…カタ…10秒か…20秒ごとに聞こえる…(鍵しめたのになぜだろう?)と思っていながら聞いていた…11分12秒~11分15秒の間『ん…ふ…』(!!!!!!!!!)鳥肌がたった…あの声は女性の声。誰も居るはずのない家。TもBもKも男…女なんて居るはずない…

自分は部屋にイル者が何者なのか…知りたかった。
だが、知るべきではなかったのかもしれない…あのボイスレコーダー以来、自分は家にいるのも恐怖になった。

だからといって去年に引っ越したばかりの家からでていくのも嫌だ。
考えているうちに今は9月30日…日々、ラップ音の恐怖に耐えながら暮らしていた。

今月10月1日、BとTとKが遊びにきた。自分は実家に用事かあったので実家へ…
Bに買い物を頼み、KとTは『TSUTAYAにDVDを返しにいって』といった。
Bが早く帰ってくるのはわかったので鍵を渡し、自分は実家へ向かった…とりあえず、実家への用事も終わらせ家路に帰った。家に着くとBとTとKがいてBが青ざめていた…

『どうした?』と自分は聞いたが、そのことに対して一切話さない。
『Tが出たんだと』言って、『何が出たんだ』と聞いた。Bが話さないのでTから聞くと…
どうやら、自分の寝ている奥の部屋を女性が壁に通り過ぎていったと…自分は震え上がった…そして、一人では寝れない夜が始まった…それから、毎日BとTが来てくれるようになったが…Bは仕事で夜遅くに帰ってくるのでTがその間自分のとこに居てくれた。それだけでも安心だった。だが、悪夢はそれで終わらなかった…

Tもみてしまったのだ…女性を…『あそこに誰かいるのか?』といわれた。『ふざけんな』と笑っていたが…精神崩壊まであと一歩手前あたりだった…
Bが仕事から帰ってきて、Bは仕事の疲れか先に寝てしまう。自分は寝れなく、寝不足のまま学校へいっていた…。

10月半ば…自分の精神的にもきつかったので妹や弟に相談をした。今まであったこと、ボイスレコーダーに入っていた声…妹や弟にも状況がすぐにわかったみたいだ…

妹の知り合いの友人に霊媒師さんがいると言われ、紹介してもらった。
妹から程なくして電話が入った。『もしもーし』と言っても妹には聞こえてさえいなかった。
突然電話が切れてしまった…(妹の声はするのに、なぜ声が聞こえなかったのか…)

その後、妹から電話が入り『あれは、何?!嫌がらせ?』といわれ、『へっ?お前の声聞こえてたぞ』と自分はいった。
妹『なんか、人のうめき声?溺れるような声が聞こえたんだけど…あっ、ヤバい。鳥肌立ってきた』といっていた。
妹が事前に霊媒師さんの話しを聞いていてくれていた事を実行した。ボイスレコーダーを寺に奉納した。

10月12日に除霊をして貰いにいった…
そこで、全てが明らかにされた。

事の発端は携帯に映した登別大橋だった…霊媒師さんの話しによると、
『携帯で花を写してしまった時、写り込んで連れてきてしまった。この女性は生前にも花が好きで自殺した後もみんなが持ってくるくくりつけられた花を見に来ていた。そこを自分が遊び半分で映した花に入ってしまった』
と霊媒師さんは伝えてくれた…

(なんてことをしたんだ…自分は…)その時、自分への怒りと憤りに涙が込み上げてきた。
自殺してもなお、成仏できない霊…橋にくくりつけられた花…唯一の霊の楽しみである、花を見る時。
それを奪った自分への歯がゆさに怒りが込み上げた。霊媒師さんは更に続ける…
『携帯に着いていた女性はもう悪いことはしないっていってるから、安心しなさい』
と言って、自分の除霊までしてくれた…
内心(悪いことをしたのは自分自身…登別大橋にいかなければ、女性も憑いてこなかったのに…)と涙を流した…

部屋のリビングに見易いように、そして償いとして携帯の霊が花を毎日みられるように、赤、黄、ピンクの花をおいた。


除霊してから3日がたった。
夜になって寝ようとした…その時、寝る部屋の左の本棚から、右のテレビまで続けてラップ音がなるようになった…左から右に出るような何かが通り抜ける音がした…友人はあれからみることないというが…音は聞いても『家鳴りだ』としかいわなくなった。だが、独りになればわかる。

自分は(ん?お祓いしたはずだぞ…リビングの天井から音がする…前より激しい。ヤバい、布団にくるまって寝るしかない。)と思い布団にくるまって眠るしかなかった。
また…始まってしまったか。自分は恐怖を覚えながら、眠れぬ夜を過ごした…

妹『あれから大丈夫?』と連絡がきたのは、つい2011年10月21日だった…自分は『ダメだったみたいだ。』と精神的に折れてしまった…
『もう一度話してみれば?』と妹が言ってくれた。

霊媒師さんに連絡をし、10月22日に10時にお願いして、約束を取り付けた。
そして昨日、霊媒師さんに家をみてもらった…まずは家を入るなり、すごいゾクッとしたらしく、寒気がしたらしい。

まずは自分の寝室をみてもらい、
『本棚の左から右のテレビにかけて霊道がある。そして寝室の大きな窓から出て行く』
といわれ、当たっていた。
以前、話した左の本棚から右のテレビの所まで音がするのは、そのせいだった…

自分は
『この霊にいつも見られているんですか?』
と霊媒師さんに聞くと、
『みてる。嫉妬深く寝るタイミングを見計らってる…この土地の霊だね。普通は家を立てる前に神主さんが土地の霊を祓ってから家を立てるんだけど、それを怠ったので霊が角部屋を利用し、霊道を作っている。ガス台の所には霊の吹き溜まりが出来ているし、最悪だね。引っ越した方があなたのため。このままでは頭が可笑しくなるよ?』
といわれた…リビングのラップ音と寝室のラップ音…ダブルパンチだった。

霊道を封印するために盛り塩、水をおき、霊媒師さんが呪文を唱え始めた。
『切る(抑える)ことはできたけど、また、なるようなら呼びなさい。』
と言われた。
そして、10月22日の夜はラップ音は多少なったが、気にはならない程度だった…。

この先、自分はどうなるかは定かではない…この後、何が起こるかはまだわからない…

あれから、1ヶ月近くがたった。
1ヶ月の間徐々には減りつつある音だが、まだ、霊媒師さんに指摘された寝る部屋のテレビだけはミシッとなる。

11月の初めにTと呪いのビデオをかけながら、デジカメを撮っていた。なにか写るかと思っていたが、オーブがたくさん写っていた。Tもみてびっくりしていたが、自分の部屋だから、寝るに寝れなく…今日も起きている…心も鬱になり始めているのかもしれない。

最近夢を見る…寂しいような、悲しい夢を…覚えているが、家族が壁を隔てているのに、自分が1人隔たりにいる…そんな夢を…

あれから約一ヶ月…Bは自ら離れていった。
自分は後悔はしていない。止める必要はないと思った。長い付き合いだったが、Bと居ても正直あまり楽しくなかった。

さて、新たな出来事を話しをするかな。
これはBとTが体験して自分も聞いた話しなので正直あまり信じてはいないけど、とりあえず、書きます。

11月の終わり頃、自分は実家にいって自分のやるべきことをしていた。BとTは家で留守番をしていた。Bは髪を切り終わり、掃除機をかけ終わり、コンセントを抜いて風呂に入っていたらしい。

TはPS2の聖闘士星矢をして遊んでいた…Tが何かの音に気が付き風呂場の方へ向かった。風呂場には閉めたり、あけたりする、仕切りがあった。

(掃除機が動いている?あいつさっき掃除機かけていたよな…)
T「おい、Bいつまで掃除機かけてんのよ?聖闘士星矢のゲームきこえねーべや。」
B「はぁ?俺風呂に入ってんだけど…Tが汚いから掃除機かけ直してると思った。」
Tが(はぁ?)とか思いつつも、仕切りを開けた…コンセントの刺さってない掃除機が動いていた…


それからしばらくして、自分が到着…Bは風呂を上がっており、Tは茫然自失…
B「…」
T「…とりあえず、何があったかは後で話すわ…」
自分「へ?なんかあったの?」

鉄に経緯を聞くと…自分も焦った…これはBとTから聞いた話しだから、あくまでも半信半疑だけど…最近は、視線というか塞がったはずの霊道からまた音がし始めている…「そんなにここを通りたいんかい!(笑)」って感じかな…
悪循環にもなりつつあるから早めにでたい…

そして4月7日…今は奥さんの鹿児島にいます。恵庭のハイツゴー○ド○01号室…それが住んでいた所です。
あれから、霊媒師さんにお礼の電話をすると…
「痔に気を付けることとあとは下半身にきをつけなさい」といわれました

痔のことは恥ずかしいので誰にもいわなかったはずなのに霊媒師さんがわかっていたのが不思議でなりませんでした。下半身にもきをつけないとなにがあるかはわかりません。なにかあったら話そうと思います…もし、そのときの部屋の写メをみたければ、モバゲーの(※管理人注:一応伏せておきます)という名前でクリエーターをみていただければ…自分が住んでいた部屋の写メ付きの小説がみれます…
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

まずは文章を何とかしたほうがいい。

ななしの 2012.04.10 (Tue) 01:56 編集

Re:無題

ですなw

2012.04.19 20:29

Title : 無題


消えたとて浮かぶもの系かと思ったら…モバクリエーターの観覧数かせぎのツリだった(^ω^;)
もう少し文章力つけてからにしようか(^ω^)

ってか、オーブは空気中の塵や埃がフラッシュで光ってピンぼけして写ったものだとあれほど…orz

ねこたま 2012.04.10 (Tue) 03:19 編集

Re:無題

うち程度のブログじゃ釣れてもたいしたことないのにね。
もっと大手でやればいいのに

2012.04.19 20:31

Title : 無題

何これ読みにくい…。
あまりの読みにくさに途中からすっ飛ばして最後見たらまさかの宣伝( ̄Д ̄;)

久々に読ませる気がない文章だと思った…

おもち 2012.04.10 (Tue) 04:12 編集

Re:無題

まさかの宣伝でした…

2012.04.19 20:51

Title : 無題

なんだか脈絡のない文章ですね。
理解できなかったのが自分だけじゃなくて安心しました。

長い文章書くならもうちょっと順序立てながら、なおかつ登場人物も少なくすれば書いてる側も読んでる側も多少はわかりやすいかと思います。
人物の行動原理や、主観の主張も変に気取った感じにしないで単純明快に書いた方が良い。
今のままでは半分も読む気にならないでしょう。

ネッシー 2012.04.11 (Wed) 17:16 編集

Re:無題

添削ありがとうございますw

2012.04.21 13:40

Title : 無題

読みにくい。小説として発表してるのが信じられない。
他の方も言ってるように、プロット組み立てないまま勢いで書いちゃったんでしょうね。
宣伝ならもう少し上手い文章書きましょうよw

NONAME 2012.04.14 (Sat) 14:31 編集

Re:無題

載せてすまんねwww

2012.04.22 18:01

Title : 無題

投稿者のHNが東方キャラって時点で嫌な予感はしたが、予想を上回る(下回る?)しょうもなさだった

NONAME 2012.04.15 (Sun) 14:58 編集

Re:無題

フルボッコだねぇ…

2012.04.22 19:52

Title : 無題

精神崩壊まで後一歩手前辺りだった…
↑ちょっと笑えた。

NONAME 2012.04.18 (Wed) 02:03 編集

Re:無題

笑っちゃダメです><

2012.04.25 19:01

Title : 無題

精神崩壊してるからこんな文章なのかな?

NONAME 2012.04.19 (Thu) 02:52 編集

Re:無題

やー…どうだろ

2012.04.27 15:51

スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ