忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よしぞーのそれっぽい話。(1)

2012.01.18 (Wed) Category : 体験特集

未だに不思議な…】で思い出したんだけど、たいした話じゃないけどひとつ。
自分で書いてみると難しいね、これw

面白くない上にイミフなものですが…管理人のそれっぽい話です。
乱文ごめん。









拍手[16回]

先日仕事が終わって帰宅したときのこと。
うちはいわゆる私道の中にあるので、生活道路から門を曲がらないと目視できない。

で、門を曲がったら…家が明るい。
…電気がついてる?

皆さんご承知の通りワタシは超絶非モテなので家に誰かいるわけではないし、誰かに鍵を預けてることもないので、自分が不在の時間帯は絶対に誰もいない。

最初に考えるのはもちろん
「あれ、電気消し忘れた!?」
である。

「あーあ、もったいない…」
と思いつつ家に数歩近づくと…電気が消えた。

「!?」

間違いない。ついてた電気が消えた。
もしかしたら鍵をかけ忘れて、泥棒にでも入られた!?なんて思って慌てて家にたどり着き、鍵を確認すると…鍵は閉まってる。

うちの構造上、屋外に出るには玄関か、玄関横の掃きだし窓しかない。
窓にはシャッターが下りてるので、ワタシが気づかずに脱出することは不可能。

「誰かいたなら、まだいるはず…」
と、慎重に家に入り、手前からすべての部屋、収納、もちろんトイレ、風呂、ロフト、ベランダまでチェックする…誰もいない。

結局誰もいなかった、見間違いだと自分で納得したものの。
ふと気づく。
電気のスイッチにつけてある、蓄光タイプのシールが、まだ明るい…。

でも、やっぱり誰もいない。
なんだったんだろうね。


PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ひとりかくれんぼの弊害

しろ 2012.01.18 (Wed) 19:19 編集

Re:無題

なるほどw

2012.01.18 20:13

Title : 無題

自分も最近不思議な体験をした



自分は職場に弁当を持って行く

で、いつもはお箸を持って行くんだが、最近はフォークを持って行っていた

基本、自分の家庭はフォークを使わないだからフォークがあることに少し驚いた

で、今日も弁当を作ってフォークを取ろうとしたら一本もなかった!5本ぐらいあったのに!

で、親に聞いたら衝撃的な事を言われた

「最初からフォークなんてない」

確かに使った覚えがあるんだかなぁ………


長文乱文失礼しました

朔璃 2012.01.18 (Wed) 19:27 編集

Re:無題

不思議すぎるwww

2012.01.19 13:39

Title : パターン①

昨年1年みんな(特に熱心な鼬教信者である鼬の仔)を楽しませてくれたご褒美に鼬の神様御自らよしぞー様にお言葉をかけに来ていた。

鼬の神様「よしぞーよ。
      何のみかえりも求めず皆を楽しませてくれたその心意気は
      まことに素晴らしい。よって今年は良い年にしてしんぜよう」

鼬の神様「あ、言っておくけどワシは縁結びの神様ぢゃないからねw」

もし、レジ袋のガサガサ音がBGMでしていたなら間違いなくコレだw

鼬の仔 2012.01.19 (Thu) 00:52 編集

Re:パターン①

鼬の神様ってなにしてくれるの?ww

2012.01.19 19:59

Title : パターン②

実はこっそりスペアキーを作っていた元カノがよしぞー様に会いに来ていて、後ろから目隠し「だぁ~れだ」をしたくて隠れていた。
振り向いたよしぞー様が見たのは

1.猫耳メイド姿の元カノ
2.裸エプロンの元カノ
3.レジ袋に入っている鼬の神様

さぁ、好きなの選べw

鼬の仔 2012.01.19 (Thu) 00:56 編集

Re:パターン②

3と答えなきゃいけない空気が漂ってるけど、ここは1でお願いします。

2012.01.19 20:00

Title : パターン③

毎日PCばっかりかまって~と嫉妬心を燃やした電気のスイッチが
よしぞー様に誉めてもらい一心で必死に前日の蓄光を保持していたが
やっぱり無理があったので、ちょっとズルして補充していた所へよしぞー様が帰ってきた。

鼬の仔 2012.01.19 (Thu) 01:01 編集

Re:パターン③

なにそれかわいい

2012.01.19 20:01

Title : 無題

しろ様の言うとおり、ひとり隠れんぼの影響かと思います。
あと曰く付き話の読み過ぎとか…

火巳ヶ家 2012.01.19 (Thu) 01:51 編集

Re:無題

やっと自己責任系の影響がw

2012.01.19 20:02

Title : 無題

押入れの中

NONAME 2012.01.19 (Thu) 04:03 編集

Re:無題

みた(´・ω・`)

2012.01.20 16:00

Title : ちょうどいま起きたことを

寝るとき消したはずの電気が

起きたら点いてた

名無しの幽霊さん 2012.01.19 (Thu) 05:49 編集

Re:ちょうどいま起きたことを

電気が気を利かせてくれた…のかも

2012.01.20 16:01

Title : 無題

ゾッ(´゚Д゚`)

さる 2012.01.19 (Thu) 10:06 編集

Re:無題

(((;゚ω゚)))

2012.01.20 17:24

Title : 無題

末端価格でいくらの使ってんの?
あんま安物は使わない方がいいよ

NONAME 2012.01.19 (Thu) 13:03 編集

Re:無題

使ってないw

2012.01.20 18:59

Title : 無題

こういう地味な方が怖いです…




ようぢょだったらいいですね。

こじこ 2012.01.19 (Thu) 14:50 編集

Re:無題

ょぅι゛ょだったら嬉しい!

2012.01.20 19:01

Title : 無題


最近の電気は防犯機能が付いてて、一定時間に点いたり消えたりするよね(^ω^;)
あれはビビる…

親切な幽霊って事でラッキー♪

ねこたま 2012.01.19 (Thu) 15:24 編集

Re:無題

え、そんな電気あるの!?
知らなかった

2012.01.20 20:36

Title : 無題


マジな話し、そういう時は、一人で家に入らず警察呼ぶか、ガヤガヤと何人かでドアを叩きながら大きな声で
「あれ、まだ帰って無い?おかしいな?駅まで見に行くか?」
等ともうすぐ家主が帰る事をほのめかしてから暫く時間を置いて帰る方が良い!

天井の点検口とか知らないと危険!

ねこたま 2012.01.19 (Thu) 16:36 編集

Re:無題

マジで侵入者いたらどうしようw

ようじょならいいかな!

2012.01.22 17:21

Title : 無題

ひえー、怖っ!
私の身近の怪奇現象といえば目の前の小石が急に動いてドブに落ちたとかそんぐらいですよ

2012.01.19 (Thu) 23:08 編集

Re:無題

それはそれで地味に怖いww

2012.01.22 21:53

Title : 無題

くっ!また密室か!良いぜ…受けて立ってやるぜ!

蓄光シールを見た時まだシールは明るかった! つまり、電気は直前までついていた事になる!
そしてよしぞーは出入り口を一切封じたまま家の捜索を終えている!つまり犯人Xはこの時点で外には出られないんだ! だが犯人Xは見つからなかった!
ここから導き出せる結論は一つしかない! 俺の青き真実を食らいやがれぇぇええぇええああああ!
「このトリックで重要なのは、犯人Xはどこに消えたかじゃない! “電気はいつ点けたか”だ!
今回よしぞーは冒頭で帰宅時の時間帯を記していない。
つまりそれは、朝か、昼か、夜かのいずれの時間帯でも解釈出来る!仮に夜に帰ってきたとしよう!普通の人間なら家に入ったらまず部屋の電気を点けるはずだ! そしてよしぞーは点けた! そして家の探索を終えて電気の蓄光シールを見る!
そりゃそうさ、よしぞーは自分で点けた電気の蓄光シールを見たんだから、シールが明るくて当然なのさ!」
「尚、よしぞーが家に入る前に見た電気の点灯消灯は“悪魔の証明”により説明の義務を持たない!電気の寿命で点いたり消えてたりしてたのかもしれねえし、ただの幻覚だったのかもしれねえ。或いは外の何らかの光物が家に反射して光ってるように見えたのかもな?
もしくは部屋の中に光る未確認生命体でも居たのか。どっちみち外から観測出来る事象は人間が行なえるトリックをいくらでも挙げられ、超常現象の類いを許す隙間は一切ない!
よって、電気の点灯消灯は“悪魔の証明”理論で論破できる!」
よく考えたら、このよしぞーの家自体も幻想描写により実際には存在しない可能性もある!何せ今回は探偵が登場していないからだ!
ノックス第…何条か忘れたが、物語に探偵以外の登場人物の客観的主張を許す。という項目がある!
つまりよしぞーは探偵ではないから、いくらでも幻想を作れるんだ!
もしかしたら、よしぞー自身もまた幻想なのかもしれない…!?
ふふふ……これでチェックメイトだ!
よしぞリーチェェぁああああああ!!!!!

ネッシー 2012.01.21 (Sat) 04:53 編集

Re:無題

長文乙wwww

観測者が観測しないと中の現象が定まらないのはさすじめシュレディンガーの猫状態だなww

2012.01.23 15:22

Title : 無題

そして、そろそろもう寝るかとなったとき
床で寝ようとしていた友人が
「急にラーメン食いたくなったからコンビニに(ry

NONAME 2012.01.21 (Sat) 21:22 編集

Re:無題

下男www

2012.01.24 15:56

Title : はじめまして

コメントは初めてさせていただきますが、1年ぐらい前からよく仕事中にサボって拝見させていただいていました。
ほんのり怖い話ですね。やはり怖い話を収集されたりしてると不思議な体験しやすいんですかね。

2012.01.22 (Sun) 06:27 編集

Re:はじめまして

はじめまして、ありがとうございます♪

うーん、怖い体験をしてるっていう自覚はあまりないのですけど…
心霊現象なんですかね、やっぱり?

2012.01.24 19:27

Title : 無題

こわ(´θ`;;)

あと関係ないけどコメント白紙とかエラー多いね
自分だけか?

NONAME 2012.01.22 (Sun) 12:06 編集

Re:無題

最近、時間帯によってはエラーが多いみたいです。
すみません。

2012.01.24 19:28

Title : 無題

…すまない じつは私がやったんだ

春月 2012.01.25 (Wed) 21:52 編集

Re:無題

マジかwww

2012.01.27 14:13

Title : 無題

①電気つけっぱで出掛けて、ちょうど帰ってきたとき力尽きて消えた。

②向こうの建物で点いたり(この時蓄光シール充電)消えたりした光を自分家のと錯覚

③実はヨッシーの手は私道の外から明かりのスイッチに届く

これくらいしか思い付かないな~。

ネフェルタリ 2013.09.27 (Fri) 14:33 編集

Re:無題

③が一番怖いわwwww

2013.09.28 19:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ