忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大蛙の棲む川

2012.01.16 (Mon) Category : 体験特集

こんばんはです、前回の投稿の掲載ありがとうございました。

今回は趣向を変えてハロワ帰りに通りかかった地元の伝説&体験談スポットに行ってきましたので写真付きで送ります…。

suji

画像は地元にある川なのですがこの川、やたら流れは激しいしいっつも工事しているイメージがあるのですが主の大蛙がいるそうです、最後に確認されたのは明治時代で、何でも90センチくらいあるんだとか…ライバル的な大鼬を激闘の末に殺して川の主になったらしいです。

ちなみに川自体は戦前には巨大な繊維工場があったり、それのせいで空襲を受けたりしているので今は死んでいてもおかしくなさそうですね、主…日露戦争にも参加したという伝説がありますが。

この下流にある淵にもかつてなまずの主がいたそうですが、こっちは灰汁を淵に流され死んでいたりします。
流した張本人自体は祟りで相打ちになったそうですが…ちなみに自分のじいちゃん(96)はかつて(昭和30年代)にこの川で釣りをしていたときに狸or狐に化かされた話をしていました。

何でも突然釣りをしていたら夜になってしまい、慌てて帰ろうとしてびくを見たら釣った魚が空っぽだったとか…

じいちゃん自体は迷信は戦争経験によって全く信じられなくなった、というようなタイプかつ糞真面目な人なので冗談とも思えないです…ばあちゃんも当事はじいちゃんの話にびっくりしたといっておりますので。

この他に近所にはやたら妖怪系の伝説があったりするのでまた何か画像を撮ることがあったら写真でもつけようかと思います

ではまた。

(数字さんからの投稿です。ありがとうございました)




 








拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

ざけんな!!
鼬様がけろっぴなんかに負けるわけがないっっ!
だいたい野生の鼬は蛙食うぞ!!
中野の御大も大きさが同じだったら鼬はライオンにだって
負けないって言ってたしーーー!!!

アタクシのゴージャスな毛皮を着た獰猛で凶暴で
つぶらな瞳が愛くるしい猛獣がーーー

いかん。。。血管切れそうだ・・・・・

鼬の仔 2012.01.16 (Mon) 14:01 編集

Re:無題

そんな伝承に喰ってかからなくても…でも蛙も毒とかはくから危険ちゃー危険だよね

2012.01.17 17:23

Title : 鼬の仔さんへ

民話集によれば大接戦だったようです、きっと毒とか出したりして頑張ったんだと思います。
最後のとどめは顔に小便をかけて殺したとかそんな事が書いてありましたが

数字 2012.01.16 (Mon) 21:38 編集

Re:鼬の仔さんへ

小便て…
ああいう民話ってなんか後半飽きただろ、ってのが多いですよねw

2012.01.17 17:44

Title : 無題

合衆国エージェントが何らかの生物災害を疑って調査に来そうですな…。

ネッシー 2012.01.17 (Tue) 06:19 編集

Re:無題

バイオハザードかww

2012.01.17 19:28

Title : 無題


鼬が出た時点から内容より鼬の子様の反応ばかりが気になりましたwww

愛らしい猛獣バンザイ\(^ω^)/

ねこたま 2012.01.19 (Thu) 17:52 編集

Re:無題

以下鼬の仔さんのターン

って書くの忘れてたぉw

2012.01.22 20:16

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/19 Philipfotly]
[04/18 RobertGot]
[04/18 BlakeHof]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ