忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X'mas チェンメ

2011.12.04 (Sun) Category : 都市伝説・チェーンメール

こんなチェンメ(?)がきました

--------------
>
>>----------
>>
>>>--------------------
>>>
>>>
>>>---------------
>>>---------------
>>>
>>>
>>>
>>>--------------
>>>
>>>---------------
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>---------------
>>>
>>>
>>> 友達から来ました
>>>
>>>
>>> X'mas MAIL
>>>
>>>
>>>
>>> このMAILが来ちゃった人は
>>>
>>> 今年の X'mas 必ず
>>>
>>> 好きな人 と
>>>
>>> 一緒に居られるょ
>>>
>>> X'mas 前に恋人が
>>>
>>> 出来たり 気になる人が
>>>
>>> 現れたり 今の恋人と
>>>
>>> ず-ッッと
>>>
>>> 仲良く居られるハズ
>>>
>>> でも このMAILを
>>>
>>> 15 人に送らなぃとダメ
>>>
>>> 自分だけ幸せになろ-
>>>
>>> とすると サンタさんが
>>>
>>> 怒っちゃって 好きな人
>>>
>>> との仲を破壊ッッ
>>>
>>>
>>> 絶対の絶対に 15 人に
>>>
>>> このMAILを送って
>>>
>>> 送信箱を check
>>>
>>> 必ず サンタさんが 素敵
>>>
>>> なpresentをくれます
>>>
>>>
>>> 皆さんが
>>> 今年のX'mas
>>> 幸せでありますように
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>


こーゆーのってホントに15人に送ったらプレゼント貰えるんだろうか(汗)


ちなみにうちはチェンメ来ても回さないタイプだけど一応彼氏いるから
迷う(´;ω;`)


(※みーさんからの投稿です。ありがとうございました)





 








拍手[17回]

さて。
恋人がいなかったり特に気になる人もいなかったりそんな雰囲気もなかったりこんなメールっていうかメールも電話も仕事以外では月に1回くるか来ないかのワタシに対する挑戦ですかねこれはw

以下、恒例の。

とりあえず、正確な表記は「X'mas」じゃなくて「Xmas」「X-mas」な。
過去…といっても19世紀には英語圏でも「X'mas」の表記が見られる文献もあったものの、「X'mas」の「X」は「Christ」の短縮ではなくて「十字架、またはキリスト」をあらわし、「X」の後に続く何かを省略しているわけではないのでアポストロフィ「’」をつけるのは誤り、とされる。

現在では前述の通り正確な表記は「Xmas」又は「X-mas」であり、辞書、辞典にもおおよそ上記のように表記される。

で、このチェーンメール自体はいわゆる「ハッピーメール」に分類されるものかと思いきや、送らないと不幸になる、と脅しをかけているところからして、純粋なチェーンメールである。

文章の内容から中高生をターゲット(もしかしたら小学生も)にしたと思われるため、内容もいたって単純。

もちろん15人に送っても送らなくても害もなければ得もない…
や、もちろん送ってみたらエラーが返って来たらそりゃ不幸だろうけども。

さしあたって、「15人に送って送信箱をcheck」ってなんだろう…と考えてみたんだけども、もしかしたらこのメールのタイトルは

「Happy Xmas」
「merry Xmas」

みたいな感じだったのかもしれない。
で、15人に送ると送信箱の表示設定が1行設定だったとしても、画面全部がこういうタイトルで埋め尽くされてちょっとハッピー、みたいな…そんなわけないか。

ところでちょっと思ったんだけど、こういうメールって、「「MAILER-DAEMONさん」宛に送っても人数としてカウントされるのかな?
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

X'mas?
ナニソレオイシイノ?

しろ 2011.12.04 (Sun) 11:51 編集

Re:無題

たぶんおいしくない(´・ω・`)

2011.12.10 20:23

Title : 無題

X'mas←これ、今年の初めに発売された携帯の予測変換候補にあるんですよね(汗)

そして、X'masは誤りだったとは知りませんでした(^^;)

ただ、記号や言葉の意味を理解すると、確かに間違いですよね(^-^;)

Sefie 2011.12.04 (Sun) 14:43 編集

Re:無題

誤りというか、以前は使われてたけど正式な表記は違うよ、レベルの話です。

2011.12.10 20:23

Title : 無題

X'masは日本では間違いじゃない訳だから、そこを顔を真っ赤にして否定するのもどうかと思う・・ww
自分が幸せになるために友達にチェンメ送る方がサンタが怒ると思うのだがどうだろうww

のねむ 2011.12.04 (Sun) 15:12 編集

Re:無題

別に顔真っ赤にはしてないですよw
こういう書き方するとそういうとられかたしちゃうのか。
勉強になるね。

2011.12.10 20:25

Title : 無題

今年のX'masを破壊ッッ!!!!1!

おかめ 2011.12.04 (Sun) 16:26 編集

Re:無題

やっちゃえ!

2011.12.10 20:25

Title : 無題

知ってるか?
サンタからプレゼントもらう子供もそれなりに見合う努力してんだぜ?

あっきぃ 2011.12.04 (Sun) 18:51 編集

Re:無題

そらそうだよねw

2011.12.10 20:28

Title : 無題

投稿したみーですが


結局馬鹿らしくて回しませんでした(-ω-)

みー 2011.12.04 (Sun) 20:43 編集

Re:無題

それが正解!

2011.12.10 20:28

Title : 無題

さぁ、狩りの季節だ

NONAME 2011.12.05 (Mon) 09:26 編集

Re:無題

サンタ狩り!

2011.12.13 22:43

Title : 無題

「リア充爆発しろ!!」と叫ぶ季節になりましたね…

2011.12.05 (Mon) 12:37 編集

Re:無題

そうですね…

ワタシは年中叫んでますが。

2011.12.13 22:51

Title : 無題

こういうチェンメって誰が得すんのかなー
今更ながら疑問

NONAME 2011.12.05 (Mon) 18:21 編集

Re:無題

従量課金制の頃は携帯各社がw

2011.12.13 22:53

Title : 無題

もうこんな季節か…
とりあえず明日誕生日だから、祝ってくれ(;ω;`)
彼女いない歴絶賛更新中っすわ(#゚Д゚)
クリスマス?なにそれ美味しいの?

シーク 2011.12.05 (Mon) 20:02 編集

Re:無題

シークさん、おめでとう!

2011.12.13 22:53

Title : 無題

X-masってX-manみたいだ!!!!ってはしゃいだのは私だけ?

目から鱗でした。
のねむさんの『日本では間違いじゃない』も大変面白いと思いました。
そうやって変化していった言葉もたくさんあっただろうなぁと。

ゆるがらみメールの延長線なんでしょうね。
文面がかわいいし。
小中学生が『嘘だよね!でもホントにおこったらどうしよう…』とおろおろする様はなんか良い。
偽物の中に紛れる本当の呪力を持ったものとかも胸熱です。


クリスマスはおいしいよー。
cakeとchickenをたべる日なンだからぁ。

こじこ 2011.12.05 (Mon) 21:14 編集

Re:無題

そうか不二家とケンタッキーの日なんだね!

2011.12.13 22:56

Title : 無題

よろしいのではないでしょうか?

DEMONさんに送ればきっとPCの中の人が喜びます。

火巳ヶ家 2011.12.06 (Tue) 07:10 編集

Re:無題

じゃあ喜んでもらう!w

2011.12.13 23:05

Title : クリスマスといえば

「クリスマスという行事はいにしえより、イルミネーションを見た後セックスする派と、それを呪い殺そうとする派に別れていると思っていたが。やはりモテない派の方が向上心があるのか、今年はラブプラスがあるから、むしろクリスマスが楽しみ、という境地にまで到達したようで、もはや完全にセックス派を制圧したと言えよう。

確かにモテないと言っても馬鹿じゃないんだから、いつまでもカップルを狩るとか、邪神像の前に山下達郎の首を捧げる、とか言ってる場合ではない、この学習能力がこの度の完全勝利を生んだと言えよう。まさに臥薪嘗胆である。」

という、私の大好きな漫画家さんの一昨年のブログ記事を思い出します。
皆さんもセックスする派の残党を狩るより、勝利の祝宴に参加しようず(^ω^)

yuwi 2011.12.06 (Tue) 09:50 編集

Re:クリスマスといえば

仕事だよ(´;ω;`)

2011.12.16 21:28

Title : 無題

メリークリスマ~~ス ホッホッホォ~ウww

哲学堂へレッツゴー!!w

鼬の仔 2011.12.06 (Tue) 09:53 編集

Re:無題

なんか丸大ハンバーグで再生された
なぜだ

2011.12.16 21:27

Title : シークさんへ

お誕生日おめでとうございます^_^

2011.12.06 (Tue) 19:59 編集

Re:シークさんへ

シークさんおめでとーヾ(*´∀`*)ノ

2011.12.18 20:39

Title : 無題

こういうくだらないのはスルーでいいだろ

NONAME 2011.12.15 (Thu) 08:05 編集

Re:無題

そんなこと言ったら全部スルーになってまうw

2011.12.23 14:15

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ