忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とばっちり

2011.12.02 (Fri) Category : 人を信じすぎる人へ

209 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/03/23 21:24
満員電車の中で、隣の2人連れ(A、B)が話していたのを何気なく聞いていたら、俺が最近旅行先で泊まった旅館にAという人も泊まっていたらしい。しかも同じ日に。
珍しい事もあるなーと思い耳を傾けていた。

A「テーマパーク(名前忘れた)超つまんなかったから5時頃に帰ってそのまま風呂入ろうとしたんだけどさー、風呂行く途中、厨房で働いてたオバさんが床に落ちた食材そのまま拾って洗いもせずに皿に盛り付けてたんだよ。俺にぶつかってきた従業員も謝りもしないし。
むかついてから風呂に大量に小便して帰ってきたよ、サービス悪いし飯もまずかったしあの旅館まじサイテー」

・・・通りでなんか風呂が臭かったわけだ ガーン



 








拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 最後のコメント

何か私の否定派主張が強すぎて浮いてるようなので今回でコメントで最後とさせてもらいます。
最後の最後ですが私が心霊否定派なのは私的事なのですが10年近く前からです。今でいう両親がネグレクト、パチンコ狂いで家に居たくなく家に帰る事は少なく常にアルバイト。卒業式前等も公園、24時間銭湯、墓場、神社での寝泊まりをしていました。(特に墓場、神社では雰囲気が不気味なため深夜は人がほぼいませんでしたので。)卒業したらすぐに家を出たかったため食費を抑えるため、お墓やお地蔵様のお供え物、駄菓子に手を出し食べたり所謂罰当たり、犯罪的な事をしまくってました。
しかし実感的には呪いや祟りは受けていません。そのために心霊否定派なのです。
呪いや祟りというのは自身が生み出す罪悪感、罪悪感を抱く事により免罪符を自分に与えてるように考えているのです。
過去の罪の罪悪感は感じますがそれが悪夢になった所で呪いの類い等とは露とも思えません。バカバカしい。
所詮、自分の弱さ・罪悪感・自己嫌悪・薬物、アルコールによる幻想が呪い、祟り、心霊現象の正体だと私は考えます。
ただ、信じる事で救われる話等については偽善的ですが信じたい、そういう事で構わない、そうあってほしい等、矛盾した考えもあります。
免罪符になるのかは不明で自己満足ですがホームレスの近くに牛丼を置いたり、階段で他人のお婆さんの荷物を運んであげたり、公衆電話(最近はデジタル表示が多い)の使い方が分からない老人に使い方を教えたり、罪滅ぼし・偽善的な事はたまにしています。

なんだかんだで最終的な結論は心霊現象は人間の脳内での齟齬と思います。
以上をもってこのサイトでの書き込み辞めさせていただきます。今までありがとうございます。
ではエル・プサイ・コングルゥ

エル・プサイ・コングルゥ 2011.12.02 (Fri) 20:15 編集

Re:最後のコメント

別に気にしなくてもいいのに…

2011.12.07 20:38

Title : 無題

上記の書き込みを読ませていただいての感想です。
お供え物をいただいて祟りがないから否定というのは逆説的にいうと、ある意味かなり善悪の意識が強い信心深い方だと思います。また、だからこそ拘らざるを得ないし罪滅ぼしとやらもされるのでしょう。

実際は神も仏も亡くなった方も困っている人がお供え物を持って行ったことなどで怒るなんて料簡が狭いわけがありません。
わたしの亡くなった親や祖父母なら喜んでお供え物を差し出し、後ろめたく思う人を労ることと当たり前のように思います。
昔の墓地はお供え物をさらうひとを盗人呼ばわりもせず見て見ぬふりもしたものです

亡くなった方よりもしかすると供える生きた方の思念の方が残っているかもしれませんが。

まいど 2011.12.02 (Fri) 21:27 編集

Re:無題

ああ、確かにそうかもしれませんね。
もしかしたら信心深いのかも。

2011.12.07 20:40

Title : 無題

風呂に大量に小便をしたって、わざわざその為に小便を限界まで我慢したって事ですかね(笑)

Sefie 2011.12.02 (Fri) 22:14 編集

Re:無題

なんて律儀なw

2011.12.07 20:46

Title : 無題

エル・プサイ・コングルゥさんの考えと、私も 同じ考えですね。霊とゆうもの、それに基づく現象。そうゆう類は信じてないし。否定派です。ただ、エル・プサイ・コングルゥさんとの相違点を挙げるとするならば、俗に言う、私は、心霊体験を何度か経験してます。が、自分の中では夢と解釈しています。10年前くらいの話で、寝ていて→鈴の音→金縛り→強まる不安と速まる鼓動→荒い息づかい→部屋に聞こえる呻き声→それが近づいてくる→頭をつかまれる→息が止まるほどの恐怖と深く突き刺さる鼓動→気づくと朝→恐怖感も何も残ってない→何故か気にしない自分→ただの夢か?→現在にいたる→と、他にもありますが、最終的には、こんな感じで、夢か?夢だろう?夢だ。と思ってますので、目の前に、ドンっと出てきてくれれば、信用するのになぁ。と思ったりしてます。今では、何も心霊体験もしてませんし、何もありませんね。奇憚を覗いてるのは、ただ単に、面白いので、自分は否定派ですが、否定も肯定も考えずに、話として見てるのが楽しいからです。長々と、よく分からない語りになりまして、すいません。

* 2011.12.03 (Sat) 00:22 編集

Re:無題

ですね、一番大事なのは「楽しむこと」だと思います。

2011.12.09 17:15

Title : 無題

風呂に入るとなぜか小便したくなる

NONAME 2011.12.03 (Sat) 00:59 編集

Re:無題

同意
しないけどw

2011.12.09 17:16

Title : 無題

ガーン
懐かしい凹み方ですね。

怒髪天使 2011.12.03 (Sat) 01:31 編集

Re:無題

そういえばそうですねw
最近聞かないw

2011.12.09 17:17

Title : 無題

エル・プサイ・コングルゥ 様

あなたが、心霊否定派であることについて、特に異議を述べるつもりはありませんが、そうなった根拠としては、少し弱いのではないでしょうか。

>お墓やお地蔵様のお供え物、駄菓子に手を出し食べたり所謂罰当たり、犯罪的な事をしまくってました。
>しかし実感的には呪いや祟りは受けていません。そのために心霊否定派なのです。

↑このコメントですが、
たまたま、運よく、そうならなかっただけ、とは考えられませんか。
実話会談の多くに、これらの行為の後、ひどいバチがあたるというものがあります。
それらのすべてを無条件に信じるわけではありませんが(作り話、勘違い、単なる偶然等もあるはずです)逆に、すべてが本当ではないとも言いきれません。

あなたの場合は、ついている守護霊が非常に強力だとか、たまたま罰当たりなことをされた神仏の力が弱かったのか、そんな些事にはかまっていられない何かがあるのか、単に寛大だったのか、あくまで想像ですが、いろんな可能性も列挙できます。

適切なたとえではないかもわかりませんが、
「おれは100人の売春婦と、いわゆる危険行為を行ったが、HIVには感染しなかった。だからHIVは存在しない」
という理屈は成立しません。
それは、その人がたまたま運が良かったか、免疫力が非常に強かったかのどちらかなのです。

たとえ話にしても、悪いたとえでしたね。
すみません。

キョン 2011.12.03 (Sat) 09:15 編集

Re:無題

満場一致で認められるような現象が発生すれば話ははやいのにね…

2011.12.09 17:31

Title : 無題

風呂の中に小便したことはないなぁ。
シャワーで髪洗ってるときや学校のプールの中でならしたことあるがな。

2011.12.03 (Sat) 10:05 編集

Re:無題

やめろwwww

2011.12.09 17:35

Title : 無題

キョン様
あなたのお供え物に関する常識と論理展開こそ弱いしナンセンスです(笑)

お供えの多くはカラスや小動物のお腹にはいりますし、管理側では腐ったり清掃するものになります。だから、お供えは参る時に置いて拝んだ後持ち帰り、仏壇に供えた後に家族でいただくようにしてほしい、としています。
また、お地蔵様や野の仏のお供え物は勿論聖なるものですが、旅人や行き交う人が恵みを得た話しはあります。
賽銭泥棒やお社や本殿に押し入るなどは犯罪でしょうが、ね。

日本はおおらかですよ、本来。
程度によりますが、なんかすごい大袈裟な反応でおかしいな、と思います。

霊的なものがすべて祟りや呪いばかりでないとも思いますしね

まいど 2011.12.03 (Sat) 12:47 編集

Re:無題

花泥棒も追及するのは野暮、って時代もあったのにねぇ。

2011.12.10 20:11

Title : 無題

とばっちりと言うよりは、「どばっちい」という感じ?

kz 2011.12.03 (Sat) 17:47 編集

Re:無題

一瞬考えてしまったw

ばっちい、に「弩級」の「弩」かw

2011.12.10 20:12

Title : L.P.K>見えてる?

あくまで一観測者の意見です。おそらくキョンさんが読んだ事のある小説のヒロインも宇宙人・未来人・超能力者・異世界人を信じてはいないが無意識の中で存在してほしい。といった気持ちを持っているでしょう。
私はまだ、(あるいは永遠に)超常現象にはあった事がないため否定、幻覚、幻想等々のオオツキ博士思考寄りですが、かと言って守護霊・輪廻転生といった超常現象をよほどの事がない限り口に出しては否定しません。口にしてしまうと信仰によって救われてる人を傷つけてしまう、異端者として迫害をうける、遺族の精神的希望を壊してしまう等の可能性があるからです。
私が許せなく否定的なのは「あなたの子供は地獄に行きました。信仰心が足らないからです。」=(口先三寸でお布施を弱ってる遺族から巻き上げる)といったような事が多少なりともあり得ると感じるからです。
私自身、これから変な仮面をかぶって吸血鬼になったり、瀕死の吸血鬼を助けて人間強度を下げたり、白いシスターがベランダに引っ掛かっていたり、首相暗殺容疑で逃げたり、タイムリーパーに会ったり、超能力に目覚めてコンビを組んでヒーローになったりあるいは邪気眼に目覚めて右手にトイレットペーパーを巻くかもしれません。
しかし現状、平凡・平穏・隠れオタク・年齢×0.9の給料・永遠の厨二病好きという退屈な日々を過ごしてます。
ちなみに20歳前後の頃、女遊びをしまくり、どっかで病気(抗生剤ですぐ治りましたが)をもらったりもしました。なので女遊びはしない・両親の影響でギャンブルはしない・醜態をさらしたくないので薬、酒もやらない・誹謗中傷が苦手なので所謂2チャンネルなんかもしない。
非常に退屈です。誰か私に非日常を与えて下さい、って勘違いするくらい退屈です。
私の超常現象否定に気分を害された方、このサイト主様、まさに「とばっちり」で飛び火嫌な気持ちにされてしまった方々、本当にすいません。
長々と長文、本当に
ありがとうございました。
以上、蛇足でした。

L.P.K> 2011.12.03 (Sat) 20:30 編集

Re:L.P.K>見えてる?

ワタシは別に気にしないんで、書き込んでくれればいいと思いますよ

2011.12.10 20:18

Title : 無題

まいど様

私のお供え物に関する常識がどうとかおっしゃってますが、あなたの論理展開こそ意味不明です。
いろいろとお供え物に関する知識を披露いただきしまたが、私が言いたいのはそんなことではなく、「『何かが有ること』は一つだけ証拠を持ってくれば立証できるけど、『何かが無いこと』は、無限に存在するこの世の事象の全てを調査して、その全てに存在しないことを証明しないと立証できないよ」
ということなのです。

だから、有史以来、この世の中で、何百万回か何千万回か何億回か知りませんが、バチあたりな行為があったとして、そのうちのほんの何十回か何百回かについて、祟りがなかったからといって、心霊的なものが存在しない証拠にはならないのです。

ただ、、エル様(勝手に略してすみません)は、自身の経験から「心霊的なことが存在しない」と自分で思っているだけであって、それを他者に押し付けたり、ましてや「自分にバチがあたらなかったのが、そのことの証明だ」と言い切っているわけではありません。
だから、最初に、「エル様のその考え方にわざわざ異議を唱えるつもりはない」という意味のことを書いたのです。(人が何をどのように思っても、それはその人の勝手なので)
「あなたの考え方に異議ははさまないけど、その論理展開には、ちょっと穴があるのではないでしょうか」と言いたかっただけ。
おわかりいただけましたか?

キョン 2011.12.05 (Mon) 10:15 編集

Re:無題

悪魔の証明だねぇ

2011.12.13 22:45

Title : なにかのギャグですか?

もともと論理的にどうこうって事を言うまでもなく、「自分は自分の体験から心霊現象は肯定しません」って言っているだけで、「自分の体験」を「自分」がどう感じてどう考えるかは勝手ですよね?
「主観」にたいして「論理」を押し付けるのは「論理的」ではないですよね?
結局あなたの「主観」を押し付けたいだけでは?
もうちょっとわかりやすく笑えるツッコミにしといてくれれば…

あきら 2011.12.05 (Mon) 11:25 編集

Re:なにかのギャグですか?


>「主観」にたいして「論理」を押し付けるのは「論理的」ではないですよね?

おお、なんだかいい言葉だ

2011.12.13 22:48

Title : 「ギャグ」の意味を辞書で調べたらどうですか?

あきら様

いやいや。
別に押し付けではなく、自分の感想というか考えを述べてるだけ。
そのあたりがわかりませんか?
何もエルさんを批判しているつもりはないんですが。

エルさんに対して「その根拠はちょっと弱いですよね」と問いかけただけで、
そのことに対して第三者からあれこれ批判される筋合いはないと思ってます。
(エルさんを強く批判したとか、罵倒したとかなら、第三者から非難されるのもわかりますが)

あなたは、人をバカにした、すごく不愉快なタイトルをつけますね。
そのこと自体、自分の失礼さとか社会常識のなさを反省すべきでしょう。
これ以上、あなたのような常識の無い人の相手をするつもりはありませんが。

キョン 2011.12.05 (Mon) 11:49 編集

Re:「ギャグ」の意味を辞書で調べたらどうですか?

うーん、こういうのもも受け取り手によって変わってくるんですねぇ。

2011.12.13 22:49

Title : これはつまり・・・

てか、コメントの内容が記事と関係ない気がs・・・

!!

そうか!コメントを返すことによりさらに言い返されるという
「とばっちり」を表現してるわけだね!

・・・うん、とりあえずそれで丸く治めようと努力してみた。

NONAME 2011.12.05 (Mon) 12:59 編集

Re:これはつまり・・・

なんかアンサイクロペディア的なw

2011.12.13 22:51

Title : 無題

まさにとばっちりですよねえ(笑)
あまりにワタシには日常的なお供え物などで心霊現象うんぬんを語るって、話が飛躍しすぎだとしか思えないのよ。
知識とかじゃなく生活のなかのひとつのありふれた行為だから

ひねりの効いたピリッとしたコメントはいいけど、こういうのは不毛で無粋でした。すみません
無粋でしたわ

まいど 2011.12.05 (Mon) 13:39 編集

Re:無題

や、面白いので無問題ですw

2011.12.13 22:51

Title : 無題

NONAME 様

ナイスなまとめですね。
以前私が全部持っていかれた座布団を、すべて差し上げます(^ ^)

私としては「もしエルさんの気が向けば、知的な議論を楽しもう」くらいのつもりで書き込んだのですが、なんか関係ない人から、いろいろ言われてとんだ「とばっちり」を受けた気分でした。

まあ、私の書き込みが「知的な議論を楽しみましょう」と受けとられなかった(たとえそれがエルさん以外の人であったとしても)のは、ひとえに私の表現力不足と不徳の致すところ(これ、一回遣ってみたかった!)なので、しっかり反省したいと思います。

キョン 2011.12.05 (Mon) 14:15 編集

Re:無題

何枚分の座布団なんだろw

2011.12.13 22:53

Title : こう言ってはなんだけど

エルさんは今まで、オカルトに対して否定的なコメントを結構な回数行っているわけです。しかもやんわりとした否定ではなく一刀両断的な発言が多い。
私自身は何度も言ってるように否定寄りの懐疑派ですが、氏の発言に対しては常々「なんでここまで必死な感じで否定すんのかね~?」という印象を持っていました。その理由が「自分は心霊的に悪いことをしたはずなのに祟られていない」では、「え? そんだけ? それじゃあ否定するほどの理由にならないよね~」という反応になるのは、押し付けとかですらなく、ある意味、当たり前のことだと思いますけどね。
ちょっと考えた末の私の憶測では、エルさんのアンチオカルトの元凶はそこではない気がしますが、それはまた別の話。

まいどさんの発言も少々理解しがたいですね。キョンさんはお供え物についての常識を振りかざしているわけではないでしょう。単に、お供え物に手をつけたらバチが当たったという話も少なくないと言っているだけで。そういう話は私も聞いたことがありますし(もちろん、お供え物の常識に詳しいらしいまいどさんなら、そういう話があること自体はご存知かと思いますが)。
まして、論理展開部分にはお供え物なんかほとんど関係ないですね。キョンさんは単に「あなたが体験したことがないから存在しないとは言えない」と言ってるだけですから。
私から見れば、まいどさんが「実際は神も仏も亡くなった方も困っている人がお供え物を持って行ったことなどで怒るなんて料簡が狭いわけがありません」のように神仏や亡くなった人の気持ちを完全に理解したかのような発言をすることこそ、主張として弱すぎる上、ナンセンスこの上ないことに思えるのですが。

kz 2011.12.05 (Mon) 20:38 編集

Re:こう言ってはなんだけど

考えてみたら、ここのブログって否定派と懐疑派が多勢を占めてて、肯定派って少ない気がする。
オカルトブログにしては珍しいですなw

2011.12.13 22:56

Title : 無題

では、私もこの話題ではまた少し。
私はなにも主張はしたつもりはありませんし、心霊的現象の肯定や否定論の話もしていません。
また、私の生活や見聞以外は書いていません。
身近にバチや祟りにあったということがなかったので、私はよくわかりません。
ただ、こちらのサイトに興味あるくらいですから、読むのは好きですし祟りや罰当たりなこととか、不思議で怖いこともあるよなあ、と思うくらいです。

ただ、困ってお腹が空いた人の出来心や行いとそうでない場合はちがっていてもいいんではないかと。
許してもらえますよ、きっと、という思いが私にはあったんです。
仏様やご先祖はあったかくて優しいものと私は信じたいから。
だから否定的論理も肯定的論理も、やたら大袈裟?と思っていたんですが、このコメント欄って、私が変で浮くだけなんですね。
すごく難しい。

しかし記事に関係ないことを書き募りました。また、読むだけの楽しみに戻ります
よしぞーさま、キョン様はじめ皆様、失礼しました。

もし今後何か書くなら記事に関することにします。
では

まいど 2011.12.05 (Mon) 23:15 編集

Re:無題

まいどさん、ありがとうございます。
どんどん書いてくださいねー!

2011.12.13 22:58

Title : 無題

追記
主張はしたつもりはなくても、他の方に意見したのは確かでしたね。
すみませんでした。読み返していると、言葉足らずと過ぎるところがありました。
空気よめてない自分ですね

まいど 2011.12.05 (Mon) 23:36 編集

Re:無題

空気なんて読まなくてもいいのよ、ここでは!
書きたいこと書けばいいと思うの。

そしたらみんなが勝手に盛り上がるからw

…ダメ?w

2011.12.13 22:59

Title : 私も最後のコメントにします。

キョンさん。
真面目に書きますが、あなたのコメントは上から目線で不快なんです。
本当に冗談なのかと思うくらいだったので、真意を伺いたかったのです。
あなたのコメントにはこのようなサイトを楽しむ余裕が感じられません、
あなたのコメントには日本人の和などの感性が感じられません。
他人に意見はするけど自分への意見は感情的に突っぱねるし、最悪です。
「あはは」ってお互いに笑って流せる程度で抑えておいたらどうですか?
なんでわざわざ「ギャグ」って言う言葉で方向転換させようとしたか、理解できないようですね。
他人を理解することを心がけたらどうでしょうか。

なんてね。大人気ないね。もういい年の親父なのに。ごめん。

あきら 2011.12.06 (Tue) 01:29 編集

Re:私も最後のコメントにします。

そういうことでしたか。
ワタシは特に何も感じていないのでわかりませんでしたが…

難しいですね。

でも最後とか言っちゃダメ!w

2011.12.13 23:01

Title : ↑それこそ何のギャグだ?という感じなんですが・・・

日本人の和をどうこう言う割には、あなたの発言自体にそんなものが感じられません。あなたの最初の発言からして、キョンさんを小馬鹿にしてに喧嘩を売ってるようにしか見えませんでしたよ、私には。
それに、あなたの最後のコメントでの批判点はすべて、キョンさんではなく、ご自分の発言にあてはまることばかりに思えますけどね。

kz 2011.12.06 (Tue) 05:29 編集

Re:↑それこそ何のギャグだ?という感じなんですが・・・

そ、そうだったかなぁ、ワタシは鈍いのだろうか…
反省…

2011.12.13 23:05

Title : 無題

何やら白熱した議論が展開してますね…
記事の内容に関するコメントが気持ち小さくなっている気がします…
(・_・;)

火巳ヶ家 2011.12.06 (Tue) 07:29 編集

Re:無題

ほとんどないですよw

2011.12.16 21:29

Title : 無題

Kz 様

なんか私の言いたいことを全部言ってくださって、ありがとうございます。
まさにそのとおりで、今さら私が書くこともないのですが、別にエルさんに喧嘩を売るつもりもなく、エルさん自身「最後のコメント」と題されているので、特にご返事も期待せず、ただ「その根拠は少し弱いのかなあ」という疑問を投げかけただけなのですが、たとえ自分には悪気が無くても、言われた本人であるエルさんが何かで気を悪くして、それでお叱りを受ける、というのはまだ理解できるのですが、なんか約1名、人のことを「上から目線」とか決め付けている人がいるようで、まさに「???」状態でした。

まいど様

ご丁寧にどうもです。
あなたの書き込みに対しては、特に気を悪くはしてませんよ。
少し論点がずれてるなあ、とは思いましたが(失礼)
まあ、いろんな人がここを見ていて、いろんな意見があるわけですから、
それに「疑問を投げかける」のは良いとしても、いきなり「上から目線だ」とか決め付けて批判したりしないよう、これからも気をつけつつ楽しんでいきたいと思います。

あきら様

「最後の書き込み」とのことなので、返事は期待しませんが、もし気が向けば、以下の点についてご教示ください。
>あなたのコメントは上から目線で不快なんです。
>あなたのコメントにはこのようなサイトを楽しむ余裕が感じられません、
>あなたのコメントには日本人の和などの感性が感じられません。

私のコメントのどの部分がそうなのか、具体的に指摘いただけませんか?
私は上から目線で説教するガラではないし、そんなつもりはないので、こう言われて驚くばかりです。

>他人に意見はするけど自分への意見は感情的に突っぱねるし、最悪です。

意見しているのではなく「疑問をなげかけた」「出来れば知的な議論を楽しみたかった」と何度も書いていますが、それを読んでませんか?
日本語、理解できてますか?
私もいい年なので、あなたが「まだ常識をわきまえていなくても無理のない若い年頃」の人なら、(大人の余裕を見せて)これ以上言うのはやめようと思ってたのですが(驚いたことに)「いい年の親父」だとのことなので、対等の立場で言わせていただきました。
あなたのような親父がいるから、若い人たちから「最近の中年は・・・」とか「近頃の年寄りは・・・」とか、言われるのですよ。

キョン 2011.12.06 (Tue) 09:04 編集

Re:無題

いい歳の親父、とかいいつつもワタシよりもはるかに歳下だったorz

2011.12.16 21:29

Title : 無題

やばい、ネトゲのレベ上げキャンペンに没頭しすぎて
この激しく活性化された波に乗り遅れた・・・・・orz

心霊信じる人と信じない人は対極に居るんだからw
歩み寄る必要も無けりゃ、考え方を変える必要も無し、
みんなでこのよしぞー様のサイトを楽しめば良いのさww

そして他人と同じ空間に寝泊りすることも、温泉も嫌いな
アタクシに死角はない!!b

鼬の仔 2011.12.06 (Tue) 10:10 編集

Re:無題

乗るしかない、このビッグウェーブに!

2011.12.16 21:25

Title : 丸く治めようと努力した者ですが・・w

丸く治まらなかったねwwすまぬww
キョンさんもまいどさんも治めようとしてくれたのは感謝っすw
今回はいきなり記事とは関係ない話になってたし、流れ的にしゃーないよねww

みなさんにもう一度、この言葉を贈りたい。

「とばっちり」だったね!ドンマイ!!


・・・うん。なんかごめん。座布団はふかふかです。

のねむ 2011.12.06 (Tue) 13:46 編集

Re:丸く治めようと努力した者ですが・・w

座布団いいなー(´∀`)

2011.12.16 21:21

Title : 無題

風呂に小便の記事になんで20件以上のコメントがあるんだと思えば、
まったく記事に関係ない事で盛り上がっていたのかw

風呂場の小便だけに水に流して、こんな記事でお供え物の定義を
議論されてる仏様の方がとばっちりだよ!

俺だよ俺!覚えてる? 2011.12.06 (Tue) 15:04 編集

Re:無題

こんな記事いうなwww

2011.12.16 21:19

Title : 無題

一番のとばっちりは記事に全然関係無い言い合いされたここの主だと思うよ。

各自どんなスタンスとるのも自由だけど、自分のコメントが引き起こしそうな事くらい考えて書こうぜ。

論理うんたら主観がどうたら社会的常識がどうのこうのなんてもの以前の話だと思いますよ。

NONAME 2011.12.06 (Tue) 15:05 編集

Re:無題

「とばっちり」というタイトルにぴったりなのかww

2011.12.17 14:47

Title : 無題

いつからここはvipperの巣窟になったん?

2011.12.06 (Tue) 17:27 編集

Re:無題

VIPPERだったのか!

2011.12.17 14:49

Title : 諸悪の根元は私です。

混乱、喧騒の元は私です。ネット上では相手側、第三者の喜怒哀楽が分かりません(分かりにくい)。それが利点の場合があれば悪点の場合もあります。
私の浅学・言葉選び・最近再放送されたドラマの影響(古畑任三郎・ガリレオ・マメシバ・L=ローライト等々)思い出し、いわゆる厨二病的な発言を受け言葉の投げ方に難があり、不快な思いを伝達・拡散させてしまってすいません。
個人的に心霊全否定(強)に私は感じて育ってしまっているので、否定!・あり得ない!・バカバカしい!等々、汚い強い言葉を発してはいますが。共感、洗脳したい・納得・賛論してほしい気持ち半分、心霊肯定者方の異論を知りたい、感じたい気持ちが半分です。(日常が退屈に感じているので)
成人しても空想・妄想が好きな私なので「あり得ないと信じてる。」が、「あったら良いなぁ。」と思う様々な感情があるわけです。
悪魔の証明的なモノで「本当はどうなのか?・本当とは何を指すのか?・現実と幻想の違いは?」等は当人が体験・経験・痛感する、自分の芯を貫き通す等しないと誰にも(他人は勿論、自分自信も)分からないと思います。

否定する。けれど反論されたい。都市伝説・オカルト大好きだけどフィクションと見てる。人様によるでしょうが私は色んなスタンスで楽しみ、反応・反論を楽しみたかっただけです。悪意のぶつけ合いは不毛だと思います。

どんな形であれ喧嘩は苦手です…度々になりますが不用意な発言をして本当に申し訳ありませんでした。
偽善的ではありますが悪い奴を私だけにして下さい。価値観を楽しみ合う皆様方に戻って下さい。我儘、自己満足、自慰、偽善者ですがどうか鞘を納めて下さい。お願いします。
(長文・蒸し返し・散文・乱文・約束を反故にする等すいません。三度目の正直最後のコメントでした。)
(コメント欄やチャット、2ちゃんねる?とかの区別が分からないくらいの時代遅れの三十路前の言い訳でした。)

エル・以下略 2011.12.06 (Tue) 19:11 編集

Re:諸悪の根元は私です。

まさか10歳も年下だったとは…

2011.12.18 20:38

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ