忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレね?

2011.11.22 (Tue) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

863 名前: そんな振りのあとではきついが 04/03/18 13:49
こんなこと話していいのかわからないが、一応時効ということで。

10年以上前、俺が高校1年の時によくツレと一緒に郊外の廃屋に忍び込んでシンナー吸ったりしてた。
そこは先輩たちから譲ってもらった場所で、もとラブホだったらしくて幾つかの部屋にはベットも残ってた。

もちろんそこへ行くのはいつも夜中だったから、懐中電灯を持っていって主にロビーだった場所でダベっていた。
スプリングがキシキシいうけど、一応ソファーがあったから。
大体そこに行くツレは4,5人だった。

悪い連中には格好のスポットだったけど、俺たちの前にいた(高校の)先輩たちが相当ムチャする人たちだったので、他のやつらは寄り付かないという最高の場所だった。

その日も俺含め5人でロビーでダベってた。
小雨がパラパラ降る音がしはじめた時、アホのシロウが
「トイレね?」
と言い出した。



865 名前: 続き 04/03/18 13:50
ションベンは普通外の草むらでしてたんだけど、雨が降ってきたから出たくないらしい。
「あのドアの奥になかったっけ?」
とツレの一人がロビーの奥の扉を懐中電灯で照らした。
「ああ、でも水でねーぞ」
と言ったが、シロウは
「いいのいいの」
と言って懐中電灯持って消えていった。

「あったあった」
と間の抜けた声が小さく聞こえた。
しかしそれから10分たっても20分たっても帰ってこない。
さすがに気になって、一人が
「おい長グソかー?」
と言いながら奥の扉を開けて入って行った。

そしたらちょっとして青い顔で出てきた。
「おい、おらんぞシロウ」
おらん?
「おらんつーか、とにかく見てみろ」
というので全員でドアを開けた。
そこは事務室のような所だった。

二部屋がつながっていたが、トイレがないことはすぐにわかった。
というより、他にどこにも出入り口はなかった。



866 名前: 続き 04/03/18 13:51
シロウが一本持っていったので懐中電灯が二本しかなかったが、人が入れそうな場所はどこにもないのは明らかだった。
そのあと、ロッカーとか机の裏とか徹底的に探したのに結局シロウは見つからなかった。
その状況の異常さに俺たちは真っ青になって、とりあえずこのことは誰にも言わないようにしようということになった。

俺がいうのも何だが、シロウの家はまともな家庭じゃなかったせいか、息子が帰ってこないというのに捜索願いも出さなかったようだった。
結局失踪あつかいされたままシロウは忽然と姿を消した。
俺たちはもう、そのラブホには行かなくなった。

高校卒業したあとも俺はずっとそのことが気になっていた。
消え去ったことよりも、シロウがなぜ
「あったあった」
と言ったのか。なぜかそれが無性に怖かった。



867 名前: ラスト 04/03/18 13:52
何年かして、街でたまたま当時のツレと会った。
サ店で喋っていると自然にあの事件の話になった。

ツレはあのあと先輩になぜあのラブホが廃屋になったのか聞かされたという。
ゾクッとした。
客が何人か行方不明になったからだと。

どんな風に消えたのかは分からないが、それだけで十分だった。
ツレはそれを話したあと、なぜか俯いて氷だけになったレモンティーをストローでかき混ぜ続けた。
油汗が浮かんでいたので、
「おい、どうした」
と肩をゆすった。

するとツレはあの時の、シロウが
「トイレね?」
と言ってからの細かい流れを話し始めた。

そして
「俺があの時、シロウが入った扉の一番近くにいたの覚えてるか」
言われるとそうだった気がする。
「俺な、扉が閉じたあとで小さな声を聞いたんだけどよ」
「あったあった、って言ったやつやな」
ツレは青い顔で頷いて続けた。

「あれな、シロウの声じゃなかった」

数年分の鳥肌が一気に立った気がした。



 








拍手[13回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

あのドアの奥になかったっけ?って言ったツレ…((((;゜Д゜)))

シーク 2011.11.22 (Tue) 19:55 編集

Re:無題

まさか…

2011.11.26 15:57

Title : 無題

異世界への旅立ちとはロマン溢れるではないか。むかーし科学の先生が「人間が壁をすり抜ける可能性は0ではない」と、言っていたのを思い出した。
もしくは11次元の演算を間違えたかだな…。

エル・プサイ・コングルゥ 2011.11.22 (Tue) 20:30 編集

Re:無題

0ではないけれど、限りなく0に近いですよね、ドアや壁のすりぬけ。

2011.11.26 15:58

Title : 無題

トイレね?って変な言葉遣いですね
私がちゃんとした言葉遣いを教えて差し上げましょう

『孕む』(五段活用)の活用
未然:孕ま
連用:孕み
終止:孕む
連体:孕む
仮定:孕め
命令:らめぇぇぇぇ!!!////

おかめ 2011.11.22 (Tue) 20:53 編集

Re:無題

らめえええええええ!!

2011.11.26 15:59

Title : 無題

大丈夫。
シロウ君は異次元世界のハーれうわなにするや

火巳ヶ家 2011.11.22 (Tue) 21:58 編集

Re:無題

ハードッコイショ!

2011.11.26 16:00

Title : 無題

シロー・アマダ

2011.11.23 (Wed) 00:57 編集

Re:無題

何かと思ったらガンダムか

2011.11.26 17:27

Title : 無題

おかめさん
私の歯みがき粉返してください…www


シロウくんは5、6人の巨乳のお姉さんか十数名の妹がいる世界に迷いこんだって事でいいですか。

こじこ 2011.11.23 (Wed) 01:05 編集

Re:無題

そんな世界ならワタシも連れてってください

2011.11.26 17:27

Title : 無題

てか、人一人居なくなったんだからいつまでもガタブルしてないで、
親がバカで捜索願も出さないならお前らの誰かが警察に行け!
シンナー云々で説教くらうかもしれんが、何かの事件に巻き込まれて
いたらどうする気だ?
次の日から行かなかったらしいが、明るい時にみたら何かの手がかり
が見つかったかもしれんだろうに。
都市伝説だがインドネシアかどっかで、試着室から消える人ってのも、
人身売買グループの仕業って例もあるんだから。

NONAME 2011.11.23 (Wed) 01:09 編集

Re:無題

達磨伝説ですねー。
オレルアンの。

2011.11.26 17:27

Title : 無題


フランスでユダヤ人が経営する店を潰すために試着室から人が消えるというガセネタを意図的に流行らせたみたいですね

で、この話はシンナーで頭やられた仔たちの妄想って事で

NOMANE 2011.11.23 (Wed) 10:14 編集

Re:無題

もともとシロウなんていなかったんや!

2011.11.26 17:29

Title : 無題

俺も昔はワルだった(笑)

NONAME 2011.11.24 (Thu) 19:39 編集

Re:無題

なんか、「あの頃キミは若かった」みたいで語呂がいいねw

2011.11.30 21:41

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ