忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.11.19

2011.11.19 (Sat) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。




 








拍手[11回]

◇「なぜ謝罪会見を開かないのですか?」~『茶のしずく』被害者の慟哭

14日の厚生労働省の報告を受け、テレビや全国紙で『茶のしずく』事件に関連した報道が続いている。

ただ、被害者にとっては、あまり喜べる状況ではないという。それは肝心の悠香が、現在に至っても因果関係を認めず、謝罪をしていないからだ。死に至る可能性もある危険物を世に出してしまったというのに。自主回収を実施したのは、厚労省から注意喚起を受けてから7カ月後だった。しかもその7カ月間、悠香は危険物のCMを公共の電波を使って流し続けた。そもそもアレルギー症状の根源であるとされる「グルパール19S」は、安全性試験が実施されていない成分だった。

残念ながらそこまで踏み込んでいる報道は、NET-IB以外に見受けられない。悠香のこれまでの対応は、「新しい病気だから知らなかった」ではすまされない。自ら471人の症例を報告したのであれば、早急に謝罪会見を開くべきだ。

責任をとらず、このまま計画倒産する気ではないでしょうか?――被害者の間には、そんな声もささやかれている。

被害者が望んでいるのは、言い訳がましい悠香社員の訪問や見舞金、また「小麦フリー」を勧める冊子でもなく、中山慶一郎社長による謝罪の言葉なのだ。

パン、ピザ、パスタ、そば、ラーメン、たこ焼き、お好み焼き......大好きだった食べ物は、悠香によって取り上げられた。悠香の担当者の訪問によってさらに心のキズを深め、病気がちになっている被害者がいる。そういった被害者は、悠香とのやり取りで生じるストレスが懸念となり、被害者弁護団への委任も躊躇している人が多いという。

「いますぐにアレルギーを治してほしい。それができないなら、とにかくすぐに謝ってほしい」――実際は471人の数倍には上るとみられる被害者は、苦しみの日々を送っている。


ソース:健康情報
http://kenko.data-max.co.jp/2011/11/post_832_1118_dm1223_2.html

 →小麦アレルギーかぁ。加水分解コムギ末が原因らしいね。
 小麦が食べられないとなると、米以外のほとんどの主食がダメになるね…。




◇彼氏のケータイを見せてもらうための一言9パターン

「見てはいけない」と思いつつも、やっぱり気になる彼のケータイ。クーポンマガジン「ホットペッパー」でスタートした連載企画『ひみつの女子会』で1,589名の女性に行ったアンケートによると「恋人のケータイが気になるときどうしますか?」の問いに対し、一番多かった答えが、こっそり見る」の28.5%でした。それに続いたのが「彼に断りを入れて見る」の15.5%。 本当はお願いしてから見たいけれど、頼み方がわからないからこっそり見ているという女性も実は多いのかもしれません。では、彼に見せてと頼むときのセリフにはどんなものがあるのでしょうか? 女性の声を集めてみました。

【1】「では、浮気調査をはじめます(笑)」
ケータイを見る目的を、冗談っぽく伝えるパターンです。これなら彼の警戒心を和らげることができるかもしれません。冗談が通じる彼に有効な一言といえるでしょう。軽くふざけている感じを出せれば、険悪なムードを回避することにも繋がります。ただし、浮気調査という言葉を使っているので、冗談っぽさが伝わらないと、彼は心もケータイも閉ざしてしまうかもしれません。

【2】「ケータイ見てもいい?」
彼氏に素直に見たいと伝えるパターンです。ストレートにお願いすれば、彼は普通にケータイを渡してくれるかもしれません。普段から「言いたいことはハッキリいって!」というタイプの彼なら有効な一言といえるでしょう。「なんか怒られるのかな・・・。」と彼に思われないように、優しいトーンで頼むようにした方がいいかもしれません。とはいえ、あまりしつこくお願いしすぎると、「なんで見ようとするの?」と逆に問い詰められる恐れがあるので注意しましょう。

【3】「私のも見せるから、見せて!」
自分のケータイを見せることで、交換条件にしてみるのも手です。人の心を開くにはまずは自分からというのと同じで、彼より先にケータイを差し出すのが見せてもらうコツといえるかもしれません 。「作った借りは必ず返す!」彼なら、きっと応じてくれるはずです。ただし、自分のケータイの中身について、彼が細かく質問してくることもありえます。誤解されそうなデータなどは、事前に削除しておいた方がよさそうです。

(後略)


ソース:livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/6033082/

 →当然次からは自分が抜き打ちチェックされることも了承した上での話しだよね?




◇【速報】地球終了 ペルーでエイリアンの頭蓋骨見つかる 学者「明らかに人間ではない」 オワタ;;

Is this an alien skull? Mystery of giant-headed mummy found in Peru

Skull has soft spot, found in infants, yet also two large molars, found in older humans
Three anthropologists agree: 'It is not a human being'

By Paul Milligan

Last updated at 1:29 AM on 19th November 2011

(後略)


ソース:ねたA to Z
http://netaatoz.jp/archives/6376313.html

 →そ、そうかなぁ?なんかこんなのいそうな気がするけどww画像はソース元でどうぞ。





◇ロッテ製『ペペロ』から米粒サイズの幼虫! 専門家「その虫は人体に有害。アレルギーを引き起す可能性も」

韓国のロッテ製菓が製造するチョコレート菓子『ペペロ』から、米粒サイズの生きた幼虫が見つかっていたことが分かった。幼虫は茶色く毛が生えており、1匹ではなく何匹もうじゃうじゃと袋の中から出てきたという。『ペペロ』は最近、日本でも販売されているため、このショッキングな出来事は韓国のみならず日本でも波紋を広げている。

MBCニュースデスクは11月11日、「ペペロデー」のプレゼントとして購入した『ペペロ』に、幼虫と見られる複数の異物が混入していたと報じた。消費期限は2012年3月だったが、すでにチョコレートは白っぽく変質し、表面もデコボコの状態。幼虫入り『ペペロ』を購入してしまった消費者は、「子どもたちがお菓子を食べていたら虫が見つかり衝撃を受けた」「こんなものが出てくること事態おかしい」と激怒している。

気になる人体への影響だが、専門家によると、『ペペロ』から見つかった幼虫は「鰹節虫(カツオブシムシ)の幼虫」だという。あまり聞き慣れない虫だが、甲虫目カブトムシ亜目カツオブシムシ科(Dermestidae)の昆虫で、衣類など繊維質をエサにする害虫だそうだ。専門家は、アレルギーを引き起す可能性があるため、「人体に有害」と警告している。

幼虫入りペペロの報道を受け、韓国や日本のインターネット上では、「衝撃的」「今日ペペロ食べたのに…」「もう食べられない」「うわー気持ち悪い」「製品の管理はどうなっているんだ」と大騒ぎになっている。

最近は新大久保界隈でも売られている『ペペロ』。ロッテ製菓は「穀物によくある幼虫。人体に害はない」と説明しているが、用心した方がよさそうだ。今年の11月11日は「1」が6つも並んだことから、韓国では「ミレニアムペペロデー」と大きく盛り上がったのだが、今回の幼虫事件でペペロ人気は低迷しており、18年間続いたペペロデーも存続の危機に立たされているという。


ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp.co-jp.in/archives/152239

 →え、あっちの人だったら普通に(ry

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

>ペルーでエイリアンの頭蓋骨見つかる
いやどう見ても、知能指数1300の人・・・。

>ロッテ製『ペペロ』から米粒サイズの幼虫
韓国なんだし、大切な蛋白源として袋の中で養殖してたんじゃないのか?
・・・いや冗談はさておき、ポッキーの露骨なコピーを売ってるバチが当たったんだろう。
ロッテが韓国系企業だと知ってから、ロッテ製品はとことん避けるようになった。ガムですら明治製品とかをチョイス。でも行きつけのスーパーではロッテのチョコを大々的に販促してるし、ロッテ以外にもハングルがパッケージに書いてある気持ち悪い製品が増えてるんだよなあ・・・。この事件はぜひともちゃんと報道して欲しい。
というか、韓国製品にはちゃんと目立つようにハングルを書いておくのも徹底して欲しい。日本製っぽいパッケージだから安心して買った後でよく見たら韓国製品だった時のがっかり感といったらもう・・・。

kz 2011.11.19 (Sat) 22:38 編集

Re:無題

最近焼肉屋でもらうガムがことごとくハングル書いてあるんだけど…


何か勘違いしてるけど、現在「焼肉」として流通してるものの発祥は日本だから!って言いたい。

2011.11.24 20:50

Title : 無題

>エイリアンの頭蓋骨
いや、人間のじゃないからって宇宙人と決めつけるのはまだ早いだろ。
たとえば地球の先住民人とか。
まてよ。もしかしたら俺ら地球人は実は他の惑星から来た民で、
この頭蓋骨の生き物が元々地球に存在していた正真正銘の地球人類なのかも・・・

    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

2011.11.19 (Sat) 23:30 編集

Re:無題

な、なんだってー!(aa略

2011.11.24 21:18

Title : 無題

MMRだ

NONAME 2011.11.20 (Sun) 08:06 編集

Re:無題

キバヤシ!

2011.11.25 20:28

Title : 無題

昔、ガチャポンとかでロッヂのビックリマンシールあったなぁ…。あれは今考えると確実にアウトじゃないか?

エル・プサイ・コングルゥ 2011.11.22 (Tue) 00:12 編集

Re:無題

ロッチですね。

このへんをご参考に。
http://www.webhistory.jpn.org/archives/33

2011.11.26 15:55

Title : 無題

ペペロってなんかローションチックなネーミングですな・・・

キャベツ教信者 2011.11.23 (Wed) 12:07 編集

Re:無題

ペロペロ

2011.11.26 20:14

Title : 無題

よしぞーたんぺろぺろ

NONAME 2011.11.29 (Tue) 23:40 編集

Re:無題

( ^ω^)おっおっ

2011.12.03 20:22

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/24 Richardben]
[04/24 Richardben]
[04/23 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ