忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.03.28 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渡ってはいけない踏み切り

2011.11.18 (Fri) Category : ホラー・怪奇現象・不思議現象

751 名前: 渡ってはいけない踏切 1/2 04/03/17 10:07
実体験から、一つ書き込みを
自分自身はそんなに恐い思いをしたわけではないけど…

自分が通っていた小学校には、渡ってはいけない踏切というのがあった。
校則で、そう決められているのかどうかは知らないが、横断してるのを教師に見つかったら怒られていた。
校庭のすぐ向かいにあって、遮断機も無く、車も通れないような狭い踏切である。
自分には年の離れた兄が居て、その兄が言うには、自分が小学校に入るずっと前からその決まりはあったそうです。


ある日の午後の授業で、図工の風景画を描くために、自分と友達の二人で何を描こうか校庭を歩き回っていた時のこと。

校庭の向かい側にある、例の渡ってはいけない踏切がカンカン鳴り出した。
何の気なしに見てみると、少し向こうの方から中学生か高校生ぐらいの人が乗った自転車が(当時高校も中学も殆どがガクランだった為、小坊の自分には見分けが付かなかった…)猛スピードで踏切の方に突っ込んでくる。

電車が来る前に急いで渡ろうとしているのかな?と思っていると、やはり踏切の方にハンドルを切ってきた。
線路の向こう側とこっち側では、段差になっていて、踏切の前は2m程と短いものの結構急な上り坂になっている。

車止めなどもあり、スピードの出ている自転車ですり抜けるのは、結構な技術がいる。
案の定自転車は、上り坂を登ったとこで失速してしまった。
ちょっとやばいんじゃないの?と思っていると、自転車は踏切の真中で完全に止まってしまった。

足で地面を漕いでいるが、上手く進んでいない。
それから数秒だろうか、すごく長い時間に感じたけど、けたたましいブレーキ音と共に自転車とその学生は、電車にはねられてしまった。

あまりの出来事に、自分と友達は目を背けることすら出来なかった。
はねられた学生は、線路の反対側に跳ね飛ばされていて、こちらからは見えなかったけどぶつかった時の映像が目に焼き付いていて、子供ながらに即死だろうと思った。

少し離れたところにいた生徒達が集まってきて、騒ぎを聞きつけた先生もやってきた。
先生は、何があったの?と、しきりに聞いてきたが、あまりの出来事に上手く説明できなくて友達の方を見たら、目を見開いたまま、焦点の定まらない目で泣いていた。

先生に言われて保健室でしばらく休んで落ち着いた頃に、また先生がやってきて状況を説明してくれと言われた。

自分は、見たままに話したんだけれど、隣にいた友達が違うと言い張って聞かなかった。
友達が言うには、

学生は二人で、自転車で二人乗りをしていて後ろに乗っている方が、早く早くと運転している方を急かしていた、踏切の真中に来た時に、後ろに乗っていた方が、自転車を掴んで止めて鍵を掛けた、

そう言って譲らなかった。

自分は後ろに乗ってた学生なんて、絶対に見ていないし、現に電車に跳ねられた学生は一人だけだった。
でも友達の言っていたことは、嘘じゃないような気がする・・・。




 








拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

幽霊、悪魔、呪い、怨念等々の概念は信じてない。
もし万が一(億が一)現象に現象が重なりまくってそれらしい現象になってるだけだと想う。
でも、もし悪魔、幽霊、化け物、吸血鬼みたいな存在がいるなら私もその中に被害者役、死体役でもいいから参加したい。
それほどまでには私は今の現状をつまらないと感じ飽きている諦めている。

エル・プサイ・コングルゥ 2011.11.18 (Fri) 20:21 編集

Re:無題

ワタシも参加してみたい!

2011.11.24 15:05

Title : 無題

死の電車が渡る踏切

2011.11.19 (Sat) 00:56 編集

Re:無題

なんかカッコイイなw

2011.11.24 15:11

Title : 無題

鍵閉められちゃあ
たまりませんよね。

火巳ヶ家 2011.11.21 (Mon) 09:00 編集

Re:無題

本人気づかないのかな。

2011.11.25 20:51

Title : 無題

踏み切りの処刑台ですか

DADA@ 2011.11.21 (Mon) 15:53 編集

Re:無題

なんかカッコイイ

2011.11.25 21:51

Title : 無題

「霊に悩まされた殺人犯たち」みたいなのは、幽霊に共感を覚えるし、
自分が死んだことをわからずに彷徨っている霊とか、成仏したくて
助けを求めている霊に対しては普通に気の毒に思うが、
ここに出てくるのみたいに、何の罪も無い人を死に至らしめるような霊には、真剣に怒りを感じる。
自分に能力があったら、退治して回るのに、なんの能力も無いのが悔しい。

キョン 2011.11.21 (Mon) 16:31 編集

Re:無題

エクソシストになれればねぇ…アチラさんでは女子高生でもなれるらしいし。

2011.11.25 21:51

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[03/28 RobertGot]
[03/24 RobertGot]
[03/22 Peterfub]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ