忍者ブログ

都市伝説・・・奇憚・・・blog

都市伝説を中心にホラー、オカルト系の話題をお楽しみください。 メールはyoshizo0@hotmail.co.jpへ ☆☆投稿やまとめて欲しい話題のタレコミなど、情報提供受付中! ☆☆ありがとう5000万ヒット!☆☆

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奇憚向きなニュースまとめ 2011.11.01

2011.11.01 (Tue) Category : トピックス

旬を過ぎたネタもチラホラ。




 








拍手[1回]

◇千葉県東方沖 小規模地震続く、スロースリップ現象も確認

千葉県東方沖では今月、小規模な地震が相次ぎ、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く現象が観測されています。こうした活動は数年ごとに繰り返され、やや規模の大きな地震が起きることもあるため、気象庁は、念のため、揺れに注意するよう呼びかけています。

また国土地理院や防災科学技術研究所の発表によりますと、房総半島に設置している傾斜計やGPSの観測点では、今月26日以降、地下の岩盤の境目がゆっくりとずれ動く、「スロースリップ」という現象と見られる、わずかな地殻変動が観測されています。こうした活動は平均で6年程度の間隔で繰り返し起きていますが、活動に伴ってマグニチュード4から5程度のやや規模の大きな地震が起きることがあり、前回、4年前の平成19年8月の地震活動では、最大、震度5弱の揺れを観測しました。


ソース:NHKオンライン
http://www3.nhk.or.jp/error/error.html

 →気象庁が房総沖地震の前兆と公式に認めた、と言われているニュース。
 で、例によって 房総沖地震→関東地震→東海地震 と連鎖するとか言われている。主にオカルト系で。ただし、関東地震に関しては2011年6月にカルフォルニア工科大学の教授がサイエンス誌に寄稿してるので、あながちガセでもなさそうな。

 あわせてこちらもどうぞ。
北海道大学 「M9クラスの大地震が今年の年末から来年頭にかけて起きる。測定の波形がそう示している」
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm





◇米人工衛星2基にハッキング、中国軍が関与の疑い=調査委員会

米中経済・安全保障調査委員会は、米国の人工衛星2基が、2007年と08年に少なくとも4回にわたって、中国軍からとみられるハッキングを受けていたとする議会向けの報告書案をまとめた。

報告書案によると、中国の関与を示す直接的な証拠はなかったが、ハッキングは「中国軍の手法と一致している」という。

攻撃を受けた衛星は、米航空宇宙局(NASA)と米地質調査所(USGS)が所管するもので、気象観測や地形調査のために使用されていた。

1基は2007年と08年に計12分以上の妨害を受け、もう1基は2008年6月に2分以上、同年10月に9分以上の妨害を受けていた。通常ハッカーは、複数の地域を経由してコンピューターに不正侵入するなど、痕跡を分かりにくくしているため、攻撃の当事者を特定することは極めて困難。今回のハッキングは、ノルウェーの地上施設を経由して行われていたが、施設を所有する企業によると、システム上に異常は見られなかったという。

ワシントンにある在米中国大使館からコメントは今のところ得られていない。


ソース:NEWS WEEK
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2011/10/59314.php

 →中国さんが本気でアメリカさんとおっぱじめるとすると、日本が戦場になりそうでやだなぁ。




◇いったい何事?木に飲み込まれた男性を警察が救出

アメリカ・カリフォルニア州のオレンジ郡で、火曜日の朝に、助けを求める叫び声がしたので警察が駆けつけると、この大木に男性が飲み込まれかけていました。

(中略)

確かに頭と手以外は木の中に埋まっています。

90分かけて手前の枝を切断し、どうにか救出することができたそうです。

こうしてみると、かなり低い位置。空洞は下に5フィート(約1.5m)ほどもあるとのことです。

でも、なぜここまですっぽりとハマりこんでしまったのか、という疑問が残りますが、男性はその点について語ろうとはせず、彼にしかわからない謎となっているようです。

穴があったら入りたい気持ちだったのでしょうか……。


ソース:らばQ
http://labaq.com/archives/51709658.html

 →画像はソース元でどうぞ。これはあれだ。 ①宇宙人の仕業 ②木に欲情した上での奇行 ③ニュースになったら100ドルやるよ!とかのバカな賭け事 のどれかだな。




◇拾った携帯「何百万円分も使うぞ」と脅す

愛知県警中村署は29日、いずれも名古屋市中区三の丸の無職米久幸二(40)と同福永一人(35)両容疑者を恐喝未遂の疑いで緊急逮捕した。

発表によると、福井県美浜町の公務員男性(36)がなくした携帯電話を拾った2人は、同日午前9時55分頃、自分の携帯に電話してきた男性に対し、「携帯電話を拾われたら何十万、何百万円使われてもおかしくないぞ。いくら用意できる」などと言って金を脅し取ろうとした疑い。

男性が警察に届け出て、同署員が待ち合わせ場所に現れた2人を逮捕した。


ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111030-OYT1T00034.htm

 →停止届けとか、ダブル定額とかそういう話以前に、なんかかわいいなコイツラ。




◇弟の遺体埋めた疑いで逮捕 すき家強盗未遂容疑の男

埼玉県警は29日、実弟の遺体を自宅の床下に埋めたとして、死体遺棄の疑いで同県川越市砂新田、無職児玉一男容疑者(33)を逮捕した。

児玉容疑者は9月16日未明、同県朝霞市の牛丼チェーン店「すき家」に包丁をもって押し入り現金を奪おうとしたとして、県警が今月8日に強盗未遂容疑で逮捕していた。

県警によると、すき家の他の店舗を含む強盗事件への関与も認めている。事件に使ったとみられる車が弟の会社員英男さん=当時(30)=名義で、英男さんが消息不明となっていたため追及すると「殺害して埋めた」と供述した。

遺体は白骨化した状態で29日に見つかった。


ソース:47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102901000746.html

 →「兄貴強盗なんてやめろよ!」「うっせ死ね!」とかそういう感じ?




◇中国でまた偽のアヒル卵が流通 発見者「ゆでたらゴムボールみたいに跳ねた」

中国で2009年ごろから問題になっているニセモノ卵。黄色い黄身と透明な白身に分離しており、一見本物の卵のように見えるのだが、実は化学物質の固まりという絶対に食べることのできない代物である。そんなニセ卵が、今度は大きめのアヒルの卵として登場し、再び中国の食の安全を脅かしているようだ。

黒竜江省ハルビン南崗区で19日、ある市場でゴムのような化学物質で作られたアヒルの卵が1個あたり1元(約12円)で販売され、中国で衝撃が広がっていると現地メディアが伝えた。

問題のニセアヒル卵を最初に見つけたのは、主婦のリュウさん。その日の午前、市場でアヒルの卵を売っている露天商から卵20個を購入し、家でゆで卵を作ろうとしたところ、卵からゴムが焦げたような悪臭が漏れはじめ、お湯には染料が流れ出したという。

驚いたリュウさんはそれがニセの卵であるとすぐに感知し、抗議するため市場へ戻ったがすでに露天商の姿はなかったという。リュウさんは、「ゴムの臭いがあまりにもひどいからアヒルの卵をテーブルに投げると、ゴムボールのように跳ね上がったよ」と語っている。

工商局が問題の卵を分析した結果、アルギン酸ナトリウム、食用塩化カルシウム、ゼラチン、色素などの化学物質を混ぜて作られたものだった。もちろん栄養価はゼロで、人体に有害という。

ニセ卵は、これまで中国をはじめ香港やマカオでも見つかっている。インターネット上には製造方法も紹介されており、取り締まりを行ってもニセ卵問題は完全にはなくならないようだ。


ソース:ガジュット通信
http://getnews.jp/archives/147792

 →なんか、アヒルの卵のほうが安い気もするんだけど…気のせいかな。
 とりあえず爆発しないのがびっくり。





◇5歳女児への強姦未遂で塗装工逮捕 小さい子ばかり6、7件への関与供述

兵庫県警生活安全特捜隊と垂水署は25日、女児に乱暴しようとしたとして、強姦未遂と監禁や児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)などの疑いで、神戸市垂水区の塗装工(23)=窃盗罪で起訴=を再逮捕した。

垂水署が今年9月初め、コンビニエンスストアで整髪料を万引したとして塗装工を逮捕。その後の調べで、神戸市内で昨年発生した女児を狙ったわいせつ事件6、7件への関与を認める供述をしたため県警が裏付けを進めていた。

捜査関係者によると、昨年10月、神戸市北区で女児(5)=当時=に声を掛けて誰もいない民家に連れ込み、乱暴しようとした上、その様子を携帯電話のカメラで撮影した疑いが持たれている。


ソース:スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/25/kiji/K20111025001890680.html

 →5歳少女って聞いて思い出したのでとりあえずこっちの記事もどうぞ。

5歳ロリと6歳ショタを強姦した少年ショタ2人を緊急逮捕

これはロリコンではなくペドフィリアです。お間違いなく。



PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

もはや中国はすごいなw

2011.11.02 (Wed) 00:43 編集

Re:無題

だって中国ですものw

2011.11.04 13:36

Title : 無題

中国と韓国は、とっとと地球外に出て欲しいね
同じ人間とは思えない、マジで

NONAME 2011.11.02 (Wed) 04:08 編集

Re:無題

うん、同意w

2011.11.04 15:28

この記事へのトラックバック

 : 
スポンサードリンク
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
[04/26 Richardben]
[04/25 Richardben]
[04/25 Richardben]
アクセス解析
カウンター

Powered by [PR]

忍者ブログ